香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月から12月にかけて香港に行ったばかりなのに、2月にまた行くことになりました。<br /><br />空席照会をしたら希望の帰国日は残席無しで取れず、また長期滞在になりました。本当は4、5泊で良かったのですが・・・。<br /><br />クリスマスには行ったことありますが、旧正月は初めてです。<br />果たしてどんな盛り上がりを見せるのか?<br /><br />今回の課題は、島に行くこととセイロを買うことです。<br />この前作ったリストの店に行けるようにします。<br />(旧正月なのでやってない可能性高いけど)<br />ガイドブックが正しければ、『許留山』は無休らしいです。<br />デザート店だけは確保できそう(?)<br /><br />表紙は日本橋高島屋の『糖朝』の休日用のメニューで、五目粥セットです。<br /><br />手持ちの香港ドル 770.2ドル<br />オクトパスカード残額 200ドル弱<br />人民元 210元 重慶マンションで両替すると思います

香港旅行準備記

2いいね!

2008/02/05 - 2008/02/12

17374位(同エリア20744件中)

2

3

タダ海

タダ海さん

11月から12月にかけて香港に行ったばかりなのに、2月にまた行くことになりました。

空席照会をしたら希望の帰国日は残席無しで取れず、また長期滞在になりました。本当は4、5泊で良かったのですが・・・。

クリスマスには行ったことありますが、旧正月は初めてです。
果たしてどんな盛り上がりを見せるのか?

今回の課題は、島に行くこととセイロを買うことです。
この前作ったリストの店に行けるようにします。
(旧正月なのでやってない可能性高いけど)
ガイドブックが正しければ、『許留山』は無休らしいです。
デザート店だけは確保できそう(?)

表紙は日本橋高島屋の『糖朝』の休日用のメニューで、五目粥セットです。

手持ちの香港ドル 770.2ドル
オクトパスカード残額 200ドル弱
人民元 210元 重慶マンションで両替すると思います

同行者
一人旅
航空会社
  • セットのデザート。フルーツ入りココナツミルク。<br />大根餅と小菜付きで1764円。高いな〜。<br /><br />混雑していたにも関わらず、注文から10分でお粥来ました。もちろん注文もすぐ取りに来ましたよ。食器もサッサとさげてくれます。<br /><br />でも、香港では行かないと思います。<br />理由は・・・日本とはサービス違うから。<br />あっ、でも外売で買うかも。これならサービス料取られないし、ほとんど待たないから。<br /><br />チケット代 31900円<br />空港税  2040円(成田)+ 2420円(香港)<br />燃料費 3200円 合計 39560円<br /><br />宿泊費 シングル 1泊43米ドル(+税金6ドル)<br />(先日請求来て、1泊約5700円)<br />ドルのレート115円くらいで計算されてます。あまりにも悪すぎっ!予約した時、こんなに悪くなかったです。<br />旺角・油麻地から徒歩10〜15分 ネットで予約<br />Anne Black YWCA<br /><br />http://hotel.ywca.org.hk/eng/Mainpage/index.htm<br /><br />旧正月でもやっていそうなところ<br />http://www.wellcome.com.hk/ ウェルカム<br /><br />http://www.citysuper.com.hk/ シティスーパー<br /><br />http://www1.parknshop.com/ パークン<br /><br />これらのお店とマックで過ごすのだろうか?<br />

    セットのデザート。フルーツ入りココナツミルク。
    大根餅と小菜付きで1764円。高いな〜。

    混雑していたにも関わらず、注文から10分でお粥来ました。もちろん注文もすぐ取りに来ましたよ。食器もサッサとさげてくれます。

    でも、香港では行かないと思います。
    理由は・・・日本とはサービス違うから。
    あっ、でも外売で買うかも。これならサービス料取られないし、ほとんど待たないから。

    チケット代 31900円
    空港税 2040円(成田)+ 2420円(香港)
    燃料費 3200円 合計 39560円

    宿泊費 シングル 1泊43米ドル(+税金6ドル)
    (先日請求来て、1泊約5700円)
    ドルのレート115円くらいで計算されてます。あまりにも悪すぎっ!予約した時、こんなに悪くなかったです。
    旺角・油麻地から徒歩10〜15分 ネットで予約
    Anne Black YWCA

    http://hotel.ywca.org.hk/eng/Mainpage/index.htm

    旧正月でもやっていそうなところ
    http://www.wellcome.com.hk/ ウェルカム

    http://www.citysuper.com.hk/ シティスーパー

    http://www1.parknshop.com/ パークン

    これらのお店とマックで過ごすのだろうか?

  • 小籠包と言えば台湾ですが、香港にも出店しているということで・・・。<br />日本橋高島屋の『鼎泰豊』蝦仁炒飯セット 1417円<br />中華風わかめスープと山くらげ付き<br />お茶はジャスミン茶です<br /><br />手数料のかからない銀行(※要パスポート)<br />レートも載っています<br />http://www.chbank.com/tc/index.shtml <br />『分行網絡』で最寄りの支店を調べて下さい<br /><br />レートのいい両替店<br />36-44 Nathan Rd.尖沙咀 重慶マンション内<br /><br />『堅成找換有限公司』日本式の1階 赤い看板の店<br /><br />『SINGH&#39;S EXCHANGE CO.LIMITED.』日本式2階<br />階段のぼって左側<br /><br />交通機関のHP <br />http://www.mtr.com.hk/index.html   MTR<br />Customer site⇒MTR Promotions ⇒MTR Fare Savers<br />の順に飛ぶと、オクトパスカードをかざすと2ドル割引になるフェアセーバーのページが出ます。<br /><br />安い化粧品店<br />http://web1.sasa.com/SasaWeb/eng/sasa/home.jsp<br />店舗によって価格差があるので、何軒か見て下さい。<br />このHPは、通販用の価格です。

    小籠包と言えば台湾ですが、香港にも出店しているということで・・・。
    日本橋高島屋の『鼎泰豊』蝦仁炒飯セット 1417円
    中華風わかめスープと山くらげ付き
    お茶はジャスミン茶です

    手数料のかからない銀行(※要パスポート)
    レートも載っています
    http://www.chbank.com/tc/index.shtml
    『分行網絡』で最寄りの支店を調べて下さい

    レートのいい両替店
    36-44 Nathan Rd.尖沙咀 重慶マンション内

    『堅成找換有限公司』日本式の1階 赤い看板の店

    『SINGH'S EXCHANGE CO.LIMITED.』日本式2階
    階段のぼって左側

    交通機関のHP 
    http://www.mtr.com.hk/index.html   MTR
    Customer site⇒MTR Promotions ⇒MTR Fare Savers
    の順に飛ぶと、オクトパスカードをかざすと2ドル割引になるフェアセーバーのページが出ます。

    安い化粧品店
    http://web1.sasa.com/SasaWeb/eng/sasa/home.jsp
    店舗によって価格差があるので、何軒か見て下さい。
    このHPは、通販用の価格です。

  • おおまかな予定<br /><br />2月5日 遅い便なので、着いたら寝るだけ。<br /><br />2月6日 両替して、セールに行く。<br /><br />2月7日 夜、尖沙咀でイベントを見る。<br /><br />2月8日 この日も尖沙咀でイベントを見る。<br /><br />未定で 南Y島・ランタオ島に行く。<br /><br />2月9〜11日 未定<br /><br />2月12日 午前便で帰国。

    おおまかな予定

    2月5日 遅い便なので、着いたら寝るだけ。

    2月6日 両替して、セールに行く。

    2月7日 夜、尖沙咀でイベントを見る。

    2月8日 この日も尖沙咀でイベントを見る。

    未定で 南Y島・ランタオ島に行く。

    2月9〜11日 未定

    2月12日 午前便で帰国。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ありんありんさん 2007/12/27 07:40:59
    おはようございます。
    タダ海さま。
    また行くのですね。うらやましい>^_^<。
    楽しんで、気をつけて行ってらっしゃいませ。
    旧正月に行くのですか?

    タダ海

    タダ海さん からの返信 2007/12/27 22:17:46
    こんばんは
    はい。2月5日から12日までで旧正月をはさみます。

    最初はパリに行こうと思っていたのですが、燃料費だけで25000円超えていて
    バカらしくなってやめました。宿代別で10万超えは無理っ!
    で、香港になりました。11月の倍額ですけど。

    最悪だとマックやウェルカムで食糧調達して終わるかもしれません。
    今度はちゃんとホテルに泊まります(笑)

タダ海さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP