2005/07/25 - 2005/08/01
1076位(同エリア1113件中)
mymyさん
ギリシャのサントリーニ島からアテネ経由でイタリア・シチリア島のカターニャへ。アテネの空港では機内にジャケットを忘れたことに気づき、空港内をあっちこっち歩かされました。結局乗り継ぎ便出発で時間がないのでなくなくあきらめて搭乗ゲートまで走る、走る。出発時間ぴったりにゲートに到着したけど間に合いました。今回シチリアはパレルモではなくカターニャ空港へ。主に南東部を回りました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
カターニア
-
-
-
街中に遺跡が発掘されています。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
シーフードのフェットチーネ
-
カターニアからバスに乗ってモデナに来ました。バス停で降りてから出発前に発売された「FIGAROジャポンの愛の島、シチリアへ」号に載っていたモデナの地図を眺めてみましたが、地図の向きをどう見るのかさっぱりわからず、迷子に。FIGAROの記事&写真ってきれいなんだけど、地図がいまいち。。。
-
-
-
-
-
-
-
モディカからノートにバスで行こうと思っていました。近くのバールで時間をつぶして、ノート方面の乗り場(らしきところ?)に最初に来たバスのドライバーさんに聞いてみました。直行便は2時間後だと言われて、店が近くのバール以外どこも開いていなかったので、がっかり。直行便ではないけれどいくつかの町をまわってからノートに行くそうなのでそのバスに乗ることにしました。乗客はしょっちゅうこのバスに乗っている人たちのようです。海辺の町についてしばらく時間待ちでした。ここは、地元の人でにぎわう庶民的な海水浴地域らしく、水着を来た人たちがいっぱいいました。ドライバーさんが私にここはいいところだ!と熱弁をふるってくれたのですが、町の名前が思い出せません。手元にある地図によると不確かですが、ノートの南にあるMarzamemi(マルザメーミ?)だと思われます。
-
ノートに着きました。バスを降りてから町の入り口であるレアール門までの間に緑多い公園があります。
-
-
レアール門
-
-
-
-
ヴィットリオ・エマヌエーレ通りからニコラチ通りに。ここの通りに面している部屋のバルコニー施されている彫刻はとても有名です。”繊細な”ということはありますが、それより”奇抜な”ということで。
-
いやん、怖い
-
-
-
突き当たりの教会
-
-
ドゥオーモ内部
-
ドゥオーモの脇に鐘楼があります。ドゥオーモ内から登れます。
-
-
-
-
-
のんびりと公園を眺めながらくつろいでいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mymyさんの関連旅行記
シチリア島(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43