サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、サイパンに行ってきました。<br /><br />8/15 移動日<br />サイパンはグアムと比べると、自然が残っている。<br />町の中心部も、水溜り等も多く、道路事情は良くない。<br />DFSやABCストアにで、少し買い物をし<br />カプリチョーザで夕食。味は日本とあまり変わらないが量が多い。<br /><br />8/16 島内観光<br />バードアイランド、文字通り海鳥たちの楽園で、数え切れない程の海鳥<br />を観ることができます。景色を良いですよ。<br />ダイバーに人気のグロットで、遊泳。洞窟の奥は神秘的なブルー。<br />運が良ければ、ウミガメやサメに遭遇することも。。。<br />残念ながら私は遭遇できず。。。<br /><br />8/17<br />マニャガハ島へ。。。<br />ここに来なければ、サイパンに来た意味は無いといっても過言ではないです。いや〜珊瑚礁に囲まれ本当に楽園です。<br />砂浜は砂ならず、珊瑚礁です。さらさらで、裸足でも痛くはない。<br />パラソルを借りて、のんびり日焼け。<br />海に出ると、多くの魚がお出迎え、ニモにも遭遇できます。<br />シュノーケリングには、最適!<br />泳ぎで疲れた体を癒すために、マリアナリゾート&スパへ。。。<br />プールも沢山あり最高!のんびりできます。<br />夕食は近くのトニーローマでステーキ。味はいまいち。<br /><br />8/18<br />ホテルのプール、ビーチでのんびり過ごします。<br />明日、帰国すると思うと、悲しい。。。<br /><br />8/19<br />帰国は午後便につき、午前中は買い物。<br />お土産のチョコレート類を購入。<br /><br />最後に、ゴールデンウィークにグアムに行き、次はサイパンと決めていました。<br />個人的には、グアムの方が町が綺麗で好きです。<br />ダイビングがすきな方は、グロット、マニャガハ島もある為、そちらをお勧めします。

癒しを求めて サイパン

4いいね!

2006/08/15 - 2006/08/19

1706位(同エリア2915件中)

0

10

joh55_momo

joh55_momoさん

夏休みを利用して、サイパンに行ってきました。

8/15 移動日
サイパンはグアムと比べると、自然が残っている。
町の中心部も、水溜り等も多く、道路事情は良くない。
DFSやABCストアにで、少し買い物をし
カプリチョーザで夕食。味は日本とあまり変わらないが量が多い。

8/16 島内観光
バードアイランド、文字通り海鳥たちの楽園で、数え切れない程の海鳥
を観ることができます。景色を良いですよ。
ダイバーに人気のグロットで、遊泳。洞窟の奥は神秘的なブルー。
運が良ければ、ウミガメやサメに遭遇することも。。。
残念ながら私は遭遇できず。。。

8/17
マニャガハ島へ。。。
ここに来なければ、サイパンに来た意味は無いといっても過言ではないです。いや〜珊瑚礁に囲まれ本当に楽園です。
砂浜は砂ならず、珊瑚礁です。さらさらで、裸足でも痛くはない。
パラソルを借りて、のんびり日焼け。
海に出ると、多くの魚がお出迎え、ニモにも遭遇できます。
シュノーケリングには、最適!
泳ぎで疲れた体を癒すために、マリアナリゾート&スパへ。。。
プールも沢山あり最高!のんびりできます。
夕食は近くのトニーローマでステーキ。味はいまいち。

8/18
ホテルのプール、ビーチでのんびり過ごします。
明日、帰国すると思うと、悲しい。。。

8/19
帰国は午後便につき、午前中は買い物。
お土産のチョコレート類を購入。

最後に、ゴールデンウィークにグアムに行き、次はサイパンと決めていました。
個人的には、グアムの方が町が綺麗で好きです。
ダイビングがすきな方は、グロット、マニャガハ島もある為、そちらをお勧めします。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社

PR

  • 3本のやしの木<br />写真を撮っているときに現地の方に笑われる。。。

    3本のやしの木
    写真を撮っているときに現地の方に笑われる。。。

  • マリアナリゾート&スパでの写真<br />癒されます。。。

    マリアナリゾート&スパでの写真
    癒されます。。。

  • バードアイランド<br />景色は最高!

    バードアイランド
    景色は最高!

  • トニーローマでの夕食<br />肉の厚さがすごいです。<br />とても全部食べられません。。。

    トニーローマでの夕食
    肉の厚さがすごいです。
    とても全部食べられません。。。

  • ホテルの庭です。<br />泊まったホテル ハファダイの本館。<br />立地条件は最高だが、建物が古く、いまいち。<br />個人的には2度目の利用はないです。<br />ホテル代はケチっては駄目ですね。<br />ホテルも癒しの一つと感じた。

    ホテルの庭です。
    泊まったホテル ハファダイの本館。
    立地条件は最高だが、建物が古く、いまいち。
    個人的には2度目の利用はないです。
    ホテル代はケチっては駄目ですね。
    ホテルも癒しの一つと感じた。

  • オプショナルツアーにてジャングルを散策。

    オプショナルツアーにてジャングルを散策。

  • 泊まったホテルハファダイにもハイビスカスがいっぱい。

    泊まったホテルハファダイにもハイビスカスがいっぱい。

  • マニャガハ島 ハイビスカス。

    マニャガハ島 ハイビスカス。

  • マニャガハ島 一周歩いてみました。<br />本当に小さな島です。ゆっくり歩いても1周10分程度。

    マニャガハ島 一周歩いてみました。
    本当に小さな島です。ゆっくり歩いても1周10分程度。

  • 泊まったホテルハファダイの海岸。

    泊まったホテルハファダイの海岸。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 585円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP