ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 我が悪友であり、ライブ友達でもある友と、心斎橋で行われている、心を熱くするおふたりのイベントに。<br /> 今年も心を熱くしてくれた、ふたり・・・来年は20周年!!<br />イベントスペースに集う人たちの、何ともいえない笑顔に、ついつい私たちも笑顔になりながら。<br /> 心もお腹もいっぱい、いっぱいのの1日でした。すばらしい友と、素敵なふたりに出会えたことが、改めて幸せに思う1日でした。本当に、すばらしい心の旅が出来ました。

 悪友と、久々に心を熱くするふたりのイベントに IN 心斎橋

2いいね!

2007/11/16 - 2007/11/16

3121位(同エリア3592件中)

0

15

ぼちぼち

ぼちぼちさん

 我が悪友であり、ライブ友達でもある友と、心斎橋で行われている、心を熱くするおふたりのイベントに。
 今年も心を熱くしてくれた、ふたり・・・来年は20周年!!
イベントスペースに集う人たちの、何ともいえない笑顔に、ついつい私たちも笑顔になりながら。
 心もお腹もいっぱい、いっぱいのの1日でした。すばらしい友と、素敵なふたりに出会えたことが、改めて幸せに思う1日でした。本当に、すばらしい心の旅が出来ました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

  •  友達との待ち合わせで、梅田まで・・。

     友達との待ち合わせで、梅田まで・・。

  •  時間が余ったので、スクラッチを・・・。

    イチオシ

     時間が余ったので、スクラッチを・・・。

  •  友達と合流して、さてランチと言う事で前に行った事がある、阪急かっぱ横丁に古書街2階にある麹(こうじ)へ<br /> ?06−6374−7505<br /> ランチ11時〜15時(ラストオーダー14時半)<br /> 夜  17時〜23時<br /> 麹(こうじ)

     友達と合流して、さてランチと言う事で前に行った事がある、阪急かっぱ横丁に古書街2階にある麹(こうじ)へ
     ?06−6374−7505
     ランチ11時〜15時(ラストオーダー14時半)
     夜  17時〜23時
     麹(こうじ)

  •  私は、山形豚のランチを。<br /> 卵で包まれていて、まあなかなかのお味でした。自然食を扱うお店で、なかなかの拘りがあるようです。

     私は、山形豚のランチを。
     卵で包まれていて、まあなかなかのお味でした。自然食を扱うお店で、なかなかの拘りがあるようです。

  •  友達は、スープランチを。<br /> パンも2種類で、黒い方は炭パンらしいです。ご飯とパンが選べると後で分かり、ご飯の方が良かったと言っとりました。<br /> 落ち着いた感じで、女性一人のお客さんもいたので、一人のときでも気軽にランチが頂けそうです。

     友達は、スープランチを。
     パンも2種類で、黒い方は炭パンらしいです。ご飯とパンが選べると後で分かり、ご飯の方が良かったと言っとりました。
     落ち着いた感じで、女性一人のお客さんもいたので、一人のときでも気軽にランチが頂けそうです。

  •  ランチを食べた後は、梅田から心斎橋へ<br /> 場所も確認せずに行ったというか、友達任せで。<br /> でもなんとか、JOYS SOUNDへ着いて。<br /> ああ〜、ここ何て思いながら。<br /> <br /> 向かい側に心斎橋パルコがあって、1階がスタバで、帰りに偶然デューク更家がスタバのオープン席で、お茶してましたが、まあ目立つおじさんが、目立つところでお茶していたので、若い女性が来ては、ハグしてました。(オイオイ、おっちゃんここは、大阪やで〜)なんと思いつつ。<br /> でも本当に、この辺りでよくこのおっちゃんを見かけるので・・・。<br /> 

    ランチを食べた後は、梅田から心斎橋へ
     場所も確認せずに行ったというか、友達任せで。
     でもなんとか、JOYS SOUNDへ着いて。
     ああ〜、ここ何て思いながら。
     
     向かい側に心斎橋パルコがあって、1階がスタバで、帰りに偶然デューク更家がスタバのオープン席で、お茶してましたが、まあ目立つおじさんが、目立つところでお茶していたので、若い女性が来ては、ハグしてました。(オイオイ、おっちゃんここは、大阪やで〜)なんと思いつつ。
     でも本当に、この辺りでよくこのおっちゃんを見かけるので・・・。
     

  •  ふたりでわ〜わ〜言っていたら、お店の方が中から、どうぞと・・丁寧に案内してくれました。<br /> ドキドキしながらも、ふたりで2階へ

     ふたりでわ〜わ〜言っていたら、お店の方が中から、どうぞと・・丁寧に案内してくれました。
     ドキドキしながらも、ふたりで2階へ

  •  階段を上がってすぐ、左手が展示スペースで、右手がカフェ<br /> 本当に小さなスペースですが、パネルとPVが見れるテレビと、ヘッドホンが数個<br /> 小さいながらも、私たちにとっては夢のような空間なので、PVをみながら・・・何回見たやら。<br /> 見ていたらきりがないので、それでも30分以上居ました。<br /> でも来る人来る人、本当にみんな笑顔で、その何ともいえない笑顔を見ていると、私たちまで笑顔になって、笑顔が笑顔を運んでくれるように本当に幸せな気分になりながら、会場を後にしました。<br /> 

     階段を上がってすぐ、左手が展示スペースで、右手がカフェ
     本当に小さなスペースですが、パネルとPVが見れるテレビと、ヘッドホンが数個
     小さいながらも、私たちにとっては夢のような空間なので、PVをみながら・・・何回見たやら。
     見ていたらきりがないので、それでも30分以上居ました。
     でも来る人来る人、本当にみんな笑顔で、その何ともいえない笑顔を見ていると、私たちまで笑顔になって、笑顔が笑顔を運んでくれるように本当に幸せな気分になりながら、会場を後にしました。
     

  •  お茶をしようと、難波方面に心斎橋を歩きながら。<br />ユニクロが目に入り、友達がマフラーを買うというので。<br /> 久々にユニクロに、私はここの服は・・・すいませんが好きではないので、無印良品派なので。それもアウトレットの無印良品派なので。<br /> まあそれでも、中を見て歩きながら韓国語と、中国語の方々の声を・・あっちこっちで聞きながら。<br /> 友達は、カシミアマフラーを買って・・ました。

     お茶をしようと、難波方面に心斎橋を歩きながら。
    ユニクロが目に入り、友達がマフラーを買うというので。
     久々にユニクロに、私はここの服は・・・すいませんが好きではないので、無印良品派なので。それもアウトレットの無印良品派なので。
     まあそれでも、中を見て歩きながら韓国語と、中国語の方々の声を・・あっちこっちで聞きながら。
     友達は、カシミアマフラーを買って・・ました。

  •  さあ買い物もして、お茶は・・・。<br /> 南船場か南堀江で行こうと、言う話になり又心斎橋に方面向きを変えて。<br /> 途中、大丸百貨店に隣接した4℃のカフェを思い出して。<br /> もう「近場でいいやんと・・」という友達のお言葉で、4℃カフェへ<br /> 階段を上がって・・・。<br />

     さあ買い物もして、お茶は・・・。
     南船場か南堀江で行こうと、言う話になり又心斎橋に方面向きを変えて。
     途中、大丸百貨店に隣接した4℃のカフェを思い出して。
     もう「近場でいいやんと・・」という友達のお言葉で、4℃カフェへ
     階段を上がって・・・。

  •  階段を上がってすぐに、ショーケースが合って美味しそうなケーキが・・・。<br /> 禁煙、喫煙か聞かれて・・・禁煙をお願いして席へ<br />美味しそうなケーキセットが迷いながら、ケーキが3個付いた1105円のケーキセットを。<br /> 1個好きなケーキを選んで、後は2個はシークレット・・・。<br /> なぜか二人ともマロンのロールケーキを選んで、お茶は私がロイヤルミルクティー友達が、キャラメル・・何とか。

     階段を上がってすぐに、ショーケースが合って美味しそうなケーキが・・・。
     禁煙、喫煙か聞かれて・・・禁煙をお願いして席へ
    美味しそうなケーキセットが迷いながら、ケーキが3個付いた1105円のケーキセットを。
     1個好きなケーキを選んで、後は2個はシークレット・・・。
     なぜか二人ともマロンのロールケーキを選んで、お茶は私がロイヤルミルクティー友達が、キャラメル・・何とか。

  •  マロンのロールケーキと、チョコレートケーキにチーズケーキ。<br /> どれも選べるケーキの中にあったものなので、どれを選んでも食べれると喜びながら、でも1番美味しかったのは、マロンのロールケーキでした。<br /> 1本売りもしているので、今度は1本買って御家で。

     マロンのロールケーキと、チョコレートケーキにチーズケーキ。
     どれも選べるケーキの中にあったものなので、どれを選んでも食べれると喜びながら、でも1番美味しかったのは、マロンのロールケーキでした。
     1本売りもしているので、今度は1本買って御家で。

  •  友達とは、心斎橋でお別れして。<br /> せっかくフリーチケットがあるので、北花田まで行こうと。<br /> <br /> ジョーシンのアウトレットによって、ついでに堺・北花田にある阪急&イオンのショッピングモールへ<br /> <br /> 入り口には、クリスマスツリーが・・・。すっかりクリスマスですね。

     友達とは、心斎橋でお別れして。
     せっかくフリーチケットがあるので、北花田まで行こうと。
     
     ジョーシンのアウトレットによって、ついでに堺・北花田にある阪急&イオンのショッピングモールへ
     
     入り口には、クリスマスツリーが・・・。すっかりクリスマスですね。

  •  イオンのショッピングモール内で、ああ、鹿児島で買ったチョコレートを発見。<br /> トラックも・・・、重たい思いをして買わなくても良かったのか・・・。

     イオンのショッピングモール内で、ああ、鹿児島で買ったチョコレートを発見。
     トラックも・・・、重たい思いをして買わなくても良かったのか・・・。

  •  鹿児島の、アミュプラザにあったお店が・・・、<br />ここにもあるある、チョコをお願いした人は、あまり出歩かない人なので、ああ〜何て思いながら。<br /> でもここで買うより、あのトラックには、チョコレート以外にも、楽しい思い出がいっぱい詰まっているので、そう思えば重たい思いをして買ってきて良かったと思いながら。<br /> <br /> ボジョレ・ーヌーボー解禁の翌日だったので、阪急の食品売り場で、高いヌーボー試飲させてもらい。<br /> まあこんな味何て思いながら、試飲で十分満足。<br /> 堺にも美味しい日本酒の蔵元があるので、美味しい日本酒を1本買って買い物を終わり。<br /> 今日の幸せを思い、1杯。遠くに行かなくても十分楽しい、心の旅でした。

     鹿児島の、アミュプラザにあったお店が・・・、
    ここにもあるある、チョコをお願いした人は、あまり出歩かない人なので、ああ〜何て思いながら。
     でもここで買うより、あのトラックには、チョコレート以外にも、楽しい思い出がいっぱい詰まっているので、そう思えば重たい思いをして買ってきて良かったと思いながら。
     
     ボジョレ・ーヌーボー解禁の翌日だったので、阪急の食品売り場で、高いヌーボー試飲させてもらい。
     まあこんな味何て思いながら、試飲で十分満足。
     堺にも美味しい日本酒の蔵元があるので、美味しい日本酒を1本買って買い物を終わり。
     今日の幸せを思い、1杯。遠くに行かなくても十分楽しい、心の旅でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP