沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さぁ、今日も張りきって3日目の旅行記書きましょう!<br /><br />まず最初は海を見に行ってぇ、次は壷屋やちむん通りからお気に入りの牧志公設市場あたり…って、え〜っ!!<br />写真がないじゃん!<br />壷屋でいっぱいシーサー見たし、市場やその周辺のアーケード街ぐるぐる回ったのはずなのに。なのに、なのに、写真がナイ。<br /><br />原因はひとえに私の買い物好きなせい。<br />いや、そんなに何でも買い込む訳ではないのですが、お店がたくさんあるところに行くと逆上してしまい、端から見てまわるこことに熱中するあまり写真撮らないんですねぇ。<br />公設市場あたりはそんな私には誘惑的な場所。今回の旅で一番気にいった場所となりました。なのに、写真が…。<br /><br />次に行く時には絶対に写真撮ろうっと!<br /><br />

沖縄に行ってきましたぁ(3日目) パンはやっぱりぐしけんパン?

0いいね!

2007/11/02 - 2007/11/02

37595位(同エリア38386件中)

0

18

ya-ya

ya-yaさん

さぁ、今日も張りきって3日目の旅行記書きましょう!

まず最初は海を見に行ってぇ、次は壷屋やちむん通りからお気に入りの牧志公設市場あたり…って、え〜っ!!
写真がないじゃん!
壷屋でいっぱいシーサー見たし、市場やその周辺のアーケード街ぐるぐる回ったのはずなのに。なのに、なのに、写真がナイ。

原因はひとえに私の買い物好きなせい。
いや、そんなに何でも買い込む訳ではないのですが、お店がたくさんあるところに行くと逆上してしまい、端から見てまわるこことに熱中するあまり写真撮らないんですねぇ。
公設市場あたりはそんな私には誘惑的な場所。今回の旅で一番気にいった場所となりました。なのに、写真が…。

次に行く時には絶対に写真撮ろうっと!

PR

  • もう季節は秋。<br />でも沖縄と言ったらやはり海。<br />ということで、海を見たくてとりあえず泊港へ。<br />

    もう季節は秋。
    でも沖縄と言ったらやはり海。
    ということで、海を見たくてとりあえず泊港へ。

  • 泊港はほんとにただの港だったので、やっぱりビーチでしょ。<br />地図を見たら歩けそうだったので、波の上ビーチまでてくてく。10月までが遊泳シーズンらしく、この日は夏の残骸を片付けるべく青年たちがお掃除に励んでおりました。思いっきり工事中で眺め悪し…。<br />ここからが大変でした。<br />旅に出たら歩く!が信条の私。<br />またまた歩いて福州園を目指します。<br />しかし、途中ソープラ○ド密集地に迷い込み、こわそうなお兄さんを避けているうちに、迷子〜。<br />

    泊港はほんとにただの港だったので、やっぱりビーチでしょ。
    地図を見たら歩けそうだったので、波の上ビーチまでてくてく。10月までが遊泳シーズンらしく、この日は夏の残骸を片付けるべく青年たちがお掃除に励んでおりました。思いっきり工事中で眺め悪し…。
    ここからが大変でした。
    旅に出たら歩く!が信条の私。
    またまた歩いて福州園を目指します。
    しかし、途中ソープラ○ド密集地に迷い込み、こわそうなお兄さんを避けているうちに、迷子〜。

  • ふふふ、でも大丈夫。<br />新しいケータイにナビタイムのお試し版が入ってることを思い出したのです。さっそく使ってみると今いる場所がちゃんと分かり、無事に福州園に到着することができました。<br /><br />ナビタイムよありがとう!

    ふふふ、でも大丈夫。
    新しいケータイにナビタイムのお試し版が入ってることを思い出したのです。さっそく使ってみると今いる場所がちゃんと分かり、無事に福州園に到着することができました。

    ナビタイムよありがとう!

  • 福州園とはその名の通り、中国の福州との姉妹都市記念に建てられた中国式庭園だそうです。<br />入園料無料がうれしい。<br />何故か入り口でどこから来ましたかと尋ねられる。

    福州園とはその名の通り、中国の福州との姉妹都市記念に建てられた中国式庭園だそうです。
    入園料無料がうれしい。
    何故か入り口でどこから来ましたかと尋ねられる。

  • 福州の伝統様式で作られた建物があり

    福州の伝統様式で作られた建物があり

  • 池あり

    池あり

  • 滝あり

    滝あり

  • 花あり

    花あり

  • 亀もいる…

    亀もいる…

  • 観光客もあまりおらず、し〜んとしてるかなと思っていたら、台湾からの観光客の方々がやってきました。<br />観光ツアーに組み込まれてる場所らしいです。

    観光客もあまりおらず、し〜んとしてるかなと思っていたら、台湾からの観光客の方々がやってきました。
    観光ツアーに組み込まれてる場所らしいです。

  • 巨大な豆の木

    巨大な豆の木

  • 福州園で中国ムードを堪能したあとは壷屋やちむん通りへ。壷屋焼きという焼き物を扱ってる店が多く並んでます。この日からやちむん祭りというのをやっているらしく、お店の外にはお買い得品が並んでいたり、店内2割引なんて書いてありますが、あまり賑わってル感じではないですねぇ。<br />小さなお茶碗を一つ買いました。

    福州園で中国ムードを堪能したあとは壷屋やちむん通りへ。壷屋焼きという焼き物を扱ってる店が多く並んでます。この日からやちむん祭りというのをやっているらしく、お店の外にはお買い得品が並んでいたり、店内2割引なんて書いてありますが、あまり賑わってル感じではないですねぇ。
    小さなお茶碗を一つ買いました。

  • 壷屋焼博物館

    壷屋焼博物館

  • 壷屋近くの小学校ならでは、シーサーがあちこちにいてラブリィ♪

    壷屋近くの小学校ならでは、シーサーがあちこちにいてラブリィ♪

  • この旅行記のサブタイトル<br />「パンはやっぱりぐしけんパン」<br />の、ぐしけんパンで出してるなかよしパン。<br />この日、どうしてもゆっくり寝ていたくて、ホテルの朝食をあきらめることを前の晩に決意(だってチェックアウトが10時なのに朝食が8時半までなんだもん!)<br />ということで、前日にコンビニにて朝食を購入。<br />本当はうずまきパンが欲しかったのだけど、売ってなかったので、このパンにしました。<br />ぐしけんパンのうずまきパンはすごいです。うずまきの間に入ってるバタークリームが砂糖感いっぱい。じゃりじゃりっとします。パッケージも女の子が目を回してる絵が描いてあったりして。写真に撮りそびれて残念。<br />あのじゃりじゃりテイスト、もう一度食べたい〜。<br />ぐしけんパンただものじゃないな。

    この旅行記のサブタイトル
    「パンはやっぱりぐしけんパン」
    の、ぐしけんパンで出してるなかよしパン。
    この日、どうしてもゆっくり寝ていたくて、ホテルの朝食をあきらめることを前の晩に決意(だってチェックアウトが10時なのに朝食が8時半までなんだもん!)
    ということで、前日にコンビニにて朝食を購入。
    本当はうずまきパンが欲しかったのだけど、売ってなかったので、このパンにしました。
    ぐしけんパンのうずまきパンはすごいです。うずまきの間に入ってるバタークリームが砂糖感いっぱい。じゃりじゃりっとします。パッケージも女の子が目を回してる絵が描いてあったりして。写真に撮りそびれて残念。
    あのじゃりじゃりテイスト、もう一度食べたい〜。
    ぐしけんパンただものじゃないな。

  • 歩きつかれた私をステーキが呼んでいる。<br />ビーチ関係から国際通りへ戻り、ステーキ屋さんを探して歩いてみました。ガイドブックに乗ってる店はすっごく高級そうだったり、団体客でいっぱいだったので、入りにくそう…。ケータイのグルメサイトで見つけた店は誰も客がいなくてやはり入りにくそう。<br />やっと見つけたお店はビルの2階なれど外から見たらベビーカーのママさんとか若い女性も見えたので、ここに決定。<br />『coeboy&#39;s ステーキハウス』という店。<br />ステーキ180グラムにご飯、サラダ、スープ、飲み物付きで1380円。<br />昼からがっつりいただきました。

    歩きつかれた私をステーキが呼んでいる。
    ビーチ関係から国際通りへ戻り、ステーキ屋さんを探して歩いてみました。ガイドブックに乗ってる店はすっごく高級そうだったり、団体客でいっぱいだったので、入りにくそう…。ケータイのグルメサイトで見つけた店は誰も客がいなくてやはり入りにくそう。
    やっと見つけたお店はビルの2階なれど外から見たらベビーカーのママさんとか若い女性も見えたので、ここに決定。
    『coeboy's ステーキハウス』という店。
    ステーキ180グラムにご飯、サラダ、スープ、飲み物付きで1380円。
    昼からがっつりいただきました。

  • 沖縄にもうさよならする時間です。<br />最後にもう一度、沖縄の味を!<br />空港内のA&Wでハンバーガーのセットをいただきま〜す♪<br />ハンバーガーはお野菜たっぷり、カーリーフライはポテトが何故かくるくるした形。<br />そしてやっぱりルートビア。<br />湿布の味のコーラと言ったら良いでしょうか。<br />私はこれ大好きなんです。これを飲みたくてA&Wに行ったと言っても過言ではない。<br />また飲みたいよ〜。ルートビア。

    沖縄にもうさよならする時間です。
    最後にもう一度、沖縄の味を!
    空港内のA&Wでハンバーガーのセットをいただきま〜す♪
    ハンバーガーはお野菜たっぷり、カーリーフライはポテトが何故かくるくるした形。
    そしてやっぱりルートビア。
    湿布の味のコーラと言ったら良いでしょうか。
    私はこれ大好きなんです。これを飲みたくてA&Wに行ったと言っても過言ではない。
    また飲みたいよ〜。ルートビア。

  • {おまけ}<br />沖縄から帰ってきて10日後、近所の酉の市に行きました。そしたら、沖縄料理店の出店があって、ルートビアを売っていたので即ゲット。<br />美味しかったぁ〜。

    {おまけ}
    沖縄から帰ってきて10日後、近所の酉の市に行きました。そしたら、沖縄料理店の出店があって、ルートビアを売っていたので即ゲット。
    美味しかったぁ〜。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

沖縄の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集