キングストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キングストンに2泊したわけは○の歩き方に「サウザンド・アイランズ・クルーズ」というのが載っていたからです。<br /><br />私は船で遊覧するのが大好きです。川や湖を船の甲板のベンチに座ってのんびり眺めるのは格別な気分です。<br /><br />ライン、エルベ、ドナウ、ボーデン湖、レマン湖、ルツェルン湖など水と船があると必ず旅程に入れたくなります。<br /><br />で、今回もモントリオールからトロントまでの途中にセントローレンス川の大小の島々を周る遊覧船に乗りました。<br />船はディズニーランドにあるような可愛らしい白い船でした。<br />クルーズの時間は3.5時間、生演奏つき(食事無し)でした。

ちゃあちゃんキングストンで船に乗る

5いいね!

2007/10/07 - 2007/10/07

13位(同エリア25件中)

0

13

utamiumiu

utamiumiuさん

キングストンに2泊したわけは○の歩き方に「サウザンド・アイランズ・クルーズ」というのが載っていたからです。

私は船で遊覧するのが大好きです。川や湖を船の甲板のベンチに座ってのんびり眺めるのは格別な気分です。

ライン、エルベ、ドナウ、ボーデン湖、レマン湖、ルツェルン湖など水と船があると必ず旅程に入れたくなります。

で、今回もモントリオールからトロントまでの途中にセントローレンス川の大小の島々を周る遊覧船に乗りました。
船はディズニーランドにあるような可愛らしい白い船でした。
クルーズの時間は3.5時間、生演奏つき(食事無し)でした。

同行者
友人
交通手段

PR

  • 桟橋の風景です。船はたくさんの観光客を乗せて3時間半のクルーズに出発します。

    桟橋の風景です。船はたくさんの観光客を乗せて3時間半のクルーズに出発します。

  • 一つの島に一つか二つの建物が建っています。<br />それぞれの島にはオーナーがいるのでしょうか?<br /><br />交通手段は勿論マイカーならぬマイボートです。

    一つの島に一つか二つの建物が建っています。
    それぞれの島にはオーナーがいるのでしょうか?

    交通手段は勿論マイカーならぬマイボートです。

  • 島に建っている建物を見るとカナダな気がしますが、湖に見えるような川の色はカナダウエストコーストのレイクルイーズなどのコバルトブルーではなく、日本と同じ色です。<br />海の匂いがしないだけでふと天橋立遊覧船を連想してしまいました。<br /><br />紅葉はまだここまで降りてきていませんでした。

    島に建っている建物を見るとカナダな気がしますが、湖に見えるような川の色はカナダウエストコーストのレイクルイーズなどのコバルトブルーではなく、日本と同じ色です。
    海の匂いがしないだけでふと天橋立遊覧船を連想してしまいました。

    紅葉はまだここまで降りてきていませんでした。

  • 船内一階ではこんな生演奏を聞くことが出来ます。<br />音は甲板までスピーカーで流れますのでBGMつきでセントローレンス川を見ることができます。<br /><br />サウンドはこちら<br />http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151930179<br /><br />昼食つきのチケットも買うことができますが、ディナーつきでなくても船内でホットドッグなど軽食と飲み物は買えます。<br /><br />飲食物は持ち込み出来ません。<br /><br />船客は中国人が圧倒的に多かったです。<br />中国の経済のよさはもちろんですがカナダへ移民した人々もとても多いようです。<br /><br />アジア顔はほとんど中国人でした。<br /><br />

    船内一階ではこんな生演奏を聞くことが出来ます。
    音は甲板までスピーカーで流れますのでBGMつきでセントローレンス川を見ることができます。

    サウンドはこちら
    http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151930179

    昼食つきのチケットも買うことができますが、ディナーつきでなくても船内でホットドッグなど軽食と飲み物は買えます。

    飲食物は持ち込み出来ません。

    船客は中国人が圧倒的に多かったです。
    中国の経済のよさはもちろんですがカナダへ移民した人々もとても多いようです。

    アジア顔はほとんど中国人でした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP