モントゼー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストリアについてやっと晴れた。<br />今日はザルツブルグに昼までに帰らなければならないが<br />寄り道をして行こう!<br /><br />モントゼーあまり知られていないが<br />サウンドオブミュージックのマリアとトラップ大佐が結婚式を挙げたシーンを撮った教会がある。<br />チャンスがあれば行こうと決めていた。<br /><br />僕らは車で訪れたが<br />平日ならザルツブルグから1時間に1本バスが出ているらしい<br />所要時間55分とある。

チェコ・オーストリア ドライブとモーツァルトはお好きですか?五と三分の三 モントゼー

9いいね!

2007/09/13 - 2007/09/13

3位(同エリア12件中)

2

17

クレージーイワン

クレージーイワンさん

オーストリアについてやっと晴れた。
今日はザルツブルグに昼までに帰らなければならないが
寄り道をして行こう!

モントゼーあまり知られていないが
サウンドオブミュージックのマリアとトラップ大佐が結婚式を挙げたシーンを撮った教会がある。
チャンスがあれば行こうと決めていた。

僕らは車で訪れたが
平日ならザルツブルグから1時間に1本バスが出ているらしい
所要時間55分とある。

PR

  • マリアが結婚式を挙げた教会以外には、興味がなかったが、訪れてみると美しい村だった。

    マリアが結婚式を挙げた教会以外には、興味がなかったが、訪れてみると美しい村だった。

  • まわるのに一時間もかからない村なので<br />時間があればぜひよってほしい村だ

    まわるのに一時間もかからない村なので
    時間があればぜひよってほしい村だ

  • 帰りにちょっとしたトラブルを起こしそうになった。<br />高速道路の出口でそれは起こった。<br /><br />オーストリアの高速道路は無料のはずだったが<br />出口を降りるとロータリーがあって料金所のようなものが見えた、ロータリーなのでまわることもできたのだが料金所だと思ってそれに向かってハンドルを切ってしまった。<br />何か変だ。<br />車を止めるとマシンガンを持った軍服姿の若者が<br />何かようですか?と聞いてきた。<br /><br />料金所だと思って入ってしまったところは陸軍のゲートだったのだ。<br />あわてた僕は道を間違えたと叫んでいた。<br />兵隊さんはにっこり笑って基地の中でUターンして来いと指示をした。<br />僕らはオーストリアの陸軍の基地にほんの5mほど入ってUターンをして出てきた。<br /><br />本当は元日本代表の宮本がいるザルツブルグのスタジアムに行って、宮本ファンの妻の友達のためにお土産を買う予定だったが行き過ぎてしまったらしい。<br />危なく車を返す時間にも間に合わなくなるところだった。<br />いろんな意味でどきどきするドライブになった。

    帰りにちょっとしたトラブルを起こしそうになった。
    高速道路の出口でそれは起こった。

    オーストリアの高速道路は無料のはずだったが
    出口を降りるとロータリーがあって料金所のようなものが見えた、ロータリーなのでまわることもできたのだが料金所だと思ってそれに向かってハンドルを切ってしまった。
    何か変だ。
    車を止めるとマシンガンを持った軍服姿の若者が
    何かようですか?と聞いてきた。

    料金所だと思って入ってしまったところは陸軍のゲートだったのだ。
    あわてた僕は道を間違えたと叫んでいた。
    兵隊さんはにっこり笑って基地の中でUターンして来いと指示をした。
    僕らはオーストリアの陸軍の基地にほんの5mほど入ってUターンをして出てきた。

    本当は元日本代表の宮本がいるザルツブルグのスタジアムに行って、宮本ファンの妻の友達のためにお土産を買う予定だったが行き過ぎてしまったらしい。
    危なく車を返す時間にも間に合わなくなるところだった。
    いろんな意味でどきどきするドライブになった。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2007/11/12 21:59:12
    たくさんのハプニング
    クレージーイワンさん こんばんは。

    旅先で期待が外れると悲しいですよね。
    私は初ドイツの時、フォートラでドイツ在住の方から色々な情報を聞いていたので良かったですが、ガイドブックの改定とは名ばかりで結構古い情報を掲載していますもんね。

    モントゼーには可愛らしい建物がたくさん並んでいるんですね
    オーストリア陸軍の基地に入ったのにはビックリしましたが・・・

    色々な意味で思い出に残る旅行でしたね。
    Noririn

    クレージーイワン

    クレージーイワンさん からの返信 2007/11/13 23:58:57
    RE: たくさんのハプニング
    いやハプニングの連続でした。
    もっと大変な目にあってる人はいっぱいいるとは思いますが
    まあがっかりしたのはその夜だけで
    ウィーンでたっぷりリベンジしましたから(^^)

クレージーイワンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP