2007/11/06 - 2007/11/09
8807位(同エリア10466件中)
accoさん
社員旅行に息子(2歳2ヶ月)と母子で参加しました(´∀`*)
- 同行者
- その他
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
-
11/6日 中部国際空港20:00発のコンチネンタル航空にて出発。
ホテルに着いたのは深夜1時前でした。
飛行機の中ではぐっすり眠っていた2歳の息子。
ホテルの部屋に着く頃には目はランラン。妙にハイテンション。
全然眠ってくれず苦労しました(≡д≡)
今回泊まったのはフィエスタ・リゾート・グアム。
ちょっと中心部から離れているらしい。
けどそのお陰か、周りが静かで海はきれいとのこと。
明日が楽しみ♪
お部屋も、今年か去年かに改装しただかでとてもキレイでした。
空調も問題なし♪ -
朝起きて、カーテンを開ける。
目の前が海!!すっごくキレイ。
部屋が12階なので景色もとてもよかったです。
ただ高いところが怖くてベランダには出れませんでしたが(´д`;)
早く泳ぎに行きたいけど、息子ちんはまだまだ夢の中。。。
起こすのもかわいそうなので9時くらいまで寝させてあげました。 -
おなかが空き過ぎてしまったので、朝食はホテルのバイキング。(今回の社員旅行での食事の手配は一切なしなのです)
食の細い息子ちん。やっぱり食べれる物はあまりなく。。。
食事が終われば、早速着替えて海へGO!!
透明度高いです。社員の人がすでに何人か泳いでました。
息子ちん、浮き輪を怖がることなく楽しく海で泳ぎました。
あっという間に2時間たって。。。
私は背中がヒリヒリと・・・。
気づくのが遅かったですが、息子ちんと二人だと、背中に日焼け止めを塗ってくれる人がいないんです(゜д゜;)
途中、社員(女)の方が見えたのでようやく塗ってもらいました。 -
昼食(おにぎり&ビール)のあと昼寝を2時間。
起きて「アンダーウォーターワールド」(水族館)へ。
時間が時間だけに、人もほとんどいなくてガラガラ。
大きい魚、見たことない変な魚、ウミガメ、サメ、マンタなどなど。
面白くて何往復もしちゃいました。
息子ちんも「みて!おっきいさかな!!みて!ちっさいさかな!!」と大興奮。 -
ホテルに戻って、みんなと集合してチャモロビレッジへ。
ホテル前の通りでトロリーバスを待ってたのですが、バスがなかなか現れず・・・。
結局この日レンタカーを借りてた人に乗せてもらって、チャモロビレッジへ向かいました。 -
チャモロビレッジでは毎週水曜日にチャモロ・ナイト・マーケットが行われてます。
人がいっぱい!
子供が喜びそうなローカルなミニミニ遊園地もありました。
これは息子ちんが気に入って2回も乗った電車。 -
夜ごはんは屋台でたべました。
トレーに好きなおかずを選んで6ドル。
串焼きやフライドチキンや野菜炒めやビーフンなんかがありました。
なかなかおいしかったです!
息子ちん、おなかが空いてたかがっつくがっつく(・∀・)
こんな勢いよく食べる姿はなかなか見たことがありません。
豚肉も鶏肉も食べてました。ちなみに普段は肉は食べれない息子ちんなのですが・・・。 -
11/8 この日は朝から息子ちん、ウェスティンホテル内のハーモニーキッズという託児所&保育園に2時間ほど一時預かりです。
私はその間大急ぎでお土産等のお買い物。。
ABCストアでガーっと買い込んでとりあえずホテルに戻り荷物を置いてくる。
写真はそのときのトロリーバスで撮りました。
DFSとTHEプラザ、見たかったけど全然ゆっくり見る間がなかった〜。 -
ウェスティン内の託児施設「ハーモニー・キッズ」の入り口です。
現地の子供とツーリストの子供と半数づつくらいだそうです。 -
お昼ごはんはマクドナルドに行きました。
私が食べたものは、グリルチキンのバーガー。
わりとさっぱりしてておいしかったです。
息子ちんにはフィレオフィッシュバーガー。
バンズが日本のよりもうんとおいしく思います。
大きさはひとまわり大きいくらいかな。
ドリンクはセルフでした。
おかわり自由かどうなのか分からず、おかわり欲しかったのですが遠慮しました(´ー`;) -
買い物してホテルへ戻ったのが2時過ぎかな。
また海へ出かけました。
肉眼でも魚が泳いでるのが見えましたヽ(´ー`)ノ
しかし、海は飽きないな〜。。 -
ちょっと休憩、飲み物紹介。
こちらはスタバの瓶コーヒー。
甘めですがおいしかった。 -
息子ちんお気に入りのジュース。
現地で何パック飲んだことか。。
ただのリンゴジュースだと思ってたんだけど、
1口貰ったら、甘い!!
多分砂糖はいってます。・・・ちょっと体に悪いかも。。 -
そして、こちら。
ビール安いんですよね。。。
6本パックで買うと1ドルちょっとです。
これは知らなくて、嬉しいどっきりでした。
それはもう、たっぷり飲みました(笑) -
さて、夜ごはんの時間です。
去年の社員旅行でグアムに行った人オススメのステーキハウス、「アウトバック」に10人+1で行きました。
量が多いよと聞いていたので、3人でシェアするつもりであれこれ注文したのですが、お店の人には1人前としか思われなかったみたい。
変な顔されました。
お肉はオージービーフです。
柔らかくておいしかった♪♪
海老もとてもおいしかったです。 -
アウトバックで有名なオニオンフライです。
小2つを頼んだのですが、このサイズは・・・どこが小なのでしょうか(?_?)
食べ切れなーい!!と嘆いてましたが、ビールを飲み、べちゃくちゃ喋くってたら、あれま、いつの間にか食べきってましたよ。。。
息子ちんはこのお店では、パン(黒糖っぽいパン、すごくおいしい)とフライドポテトとこのオニオンと海老も食べたかな?
思いのほか、このグアムで沢山食べてくれてます。 -
さて、息子ちんは毎晩9時過ぎには眠っていたのですが、その後私は一人ホテルで何をして過ごしていたかというと、この東野圭吾の「幻夜」を読んでいたのです。
かなり引き込まれてしまいました。
こうしてゆっくり本を読むことも家ではなかなかできないので、こういう旅もいいなあと、思ってしまいました。
丁度読破できましたよ。おもしろかったです。 -
そしてもう最終日。うーん、海がなごりおしい。。
12時にチェックアウトなんで、朝は散歩でもして過ごそうかなと、息子ちんと二人ホテル周辺をうろうろしてましたが・・・。 -
やっぱり最後もう一度海に入りたい!!
と思い、パッキングしてあった荷物をもう一度解いて急いで水着に着替えて二人で海に飛び込みました〜。
結局3日とも泳いじゃいました。 -
1時間ほど泳いで着替えチェックアウトを済ませてから、10人ほどと合流してホテルニッコーのランチバイキングを食べに行きました。
アジア系の食べ物が多かったかな?
以前グアムに行った人オススメだったのがとても納得。
すごくおいしかったです。海老食べまくりました。
みんな満腹食べて集合場所のホテルへ戻り、時間まではホテルの庭でボーっとしたり、おしゃべりしたり、ヨガ教えてもらったりして過ごしました。
あっという間の3日間でした〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20