2003/07/12 - 2003/07/13
232位(同エリア251件中)
kazuuzooさん
- kazuuzooさんTOP
- 旅行記128冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 193,115アクセス
- フォロワー4人
2003年7月12日:パリーニームーポンデュガールーアルル
2003年7月13日:アルルーニームーパリ
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 レンタカー
-
フランス滞在もあと残りわずか!ということで、前から行って見たかったアルルへ。まずは、モンパルナス駅からTGVとレンタカーを乗り継いでポン・デュ・ガールへ。このポン・デュ・ガールはローマ時代の水道橋。もう2000年もここにそびえてます。
ローマの時代の人ってすごい。 -
その後、アルルの街へ移動。アルルの街は昔ローマの植民地だった街。小さく纏まっているけど、遺跡が沢山!!
ローヌ川も遠くに見えます。 -
アルルの円形闘技場です。今でも現役で闘牛が行われることも・・・
この周りには小さなお店やカフェが沢山あります。 -
円形闘技場のすぐそばにある古代劇場です。
こちらは円形闘技場と違いかなり遺跡チックです。
古い遺跡部分に新しい足場を組み合わせたような
ちょっとなんとも言いようのない劇場です。
ただ、この古代劇場も現役!
特に夏場は色々な催しがあります。 -
コンスタンタン共同浴場です。ローマ時代の浴場ということですが、こんなものが良く残っているものです。ローヌ川のそばなので、ひょっとするとその昔はローヌ川を見ながらお風呂に!?なんてこともあったのかもしれないなぁ〜なんてくだらないことを考えてしまいました。
-
共同浴場の内部です。きちんと土台があるのがわかります。ここは・・・どこなんでしょう??洗い場??浴槽??
いずれにせよローマ時代の建物は1000年以上経っても残っているというのがすごい!!
この後、カフェでのんびりしてこの日は宿へ。 -
翌日、まずは古代アルル博物館へ。アルルの街からは少し離れていますが、車ですぐです。
この博物館、ローマ時代のものなどアルルの街の昔のものが色々とあってけっこう面白いです。
その後、ヴァン・ゴッホ橋へ。ただの橋ですが、なんとなく趣があります。 -
昼食を食べにまたもやアルルの街へ。
写真はサン・トロフィーム教会です。
この教会のあるレピュブリック広場の辺は結構
中世の建物が残っています。
この広場でお金を下ろそうと銀行のATMへ。
ここで・・・なんとATMの機械にカードが入ったまま出てこない!!!しかも日曜日!!!以前のクリーニング屋の悪夢が・・・ちょうどそんなころお金を下ろしにきた人が
居たので、カードが入ったまま出てこないーーーーって助けを求めたけど、その人、他の銀行で下ろそうってその場をはなれていった・・・くそ〜!やっぱりフランスだ〜。と思いながらちょっとヤケ気味に機械を蹴ったら・・・なんとカード復活!!出てきました。
これもフランス。なんて思いながらお金も下ろし、帰路へ。
フランス南部、特にアルルのあたりは遺跡が多くのんびりしていてとてもいいところです!また行きたいです!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アルル(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8