ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっとの思いで旅館に到着したのに、そこは普通の民家。フロントも無ければ人もいない。唯一持っていた地図は運転手に見せたまま返してもらうのを忘れてしまってどうしようもない。<br />ただ途方にくれながら、ドアを叩き続けるしかなかった。<br />やっと人が出てきてくれてどうにかお部屋に通された。韓国の昔ながらお家で真ん中に庭、それを囲むようにお部屋がある。<br />私のお部屋からはトイレは外に一度でなくてはならず、真冬の滞在はなしだなぁと思った。<br />まだ時間も早かったので街に出たけれど、言葉もわからないしタクシーにぼられたショックも重なり早々に簡単な夕食を買って旅館に戻った。<br />ご飯を食べても時間はまだ9時。でも部屋にはTVもなく、何もすることも無く半分ふて寝状態で床についた。<br />夜中隣の部屋の人が帰ってくる音で目が覚めた。時計を見ると12時。こんなに遅く…でも寝た。そしてまた人の声。なんせガラス扉の向こうは中庭。みんなの声が聞こえてくる。もう朝?っと思って時計を見ると2時過ぎ。こんなに遅くどこから戻ってくるの?と思いながら寝た。<br />朝食の時間。一つのテーブルを囲んで食事。隣の人に昨日はうるさくしてすいませんと言われ、あんな時間までどこに?と聞くとサウナとの答え。旅館の近くのサウナを紹介され一人でも大丈夫ですか?と聞くと全然問題と聞いたので今日の夜に行こうと決める

韓国一人旅?

0いいね!

2007/09/22 - 2007/09/24

27008位(同エリア27509件中)

0

0

CHCH

CHCHさん

やっとの思いで旅館に到着したのに、そこは普通の民家。フロントも無ければ人もいない。唯一持っていた地図は運転手に見せたまま返してもらうのを忘れてしまってどうしようもない。
ただ途方にくれながら、ドアを叩き続けるしかなかった。
やっと人が出てきてくれてどうにかお部屋に通された。韓国の昔ながらお家で真ん中に庭、それを囲むようにお部屋がある。
私のお部屋からはトイレは外に一度でなくてはならず、真冬の滞在はなしだなぁと思った。
まだ時間も早かったので街に出たけれど、言葉もわからないしタクシーにぼられたショックも重なり早々に簡単な夕食を買って旅館に戻った。
ご飯を食べても時間はまだ9時。でも部屋にはTVもなく、何もすることも無く半分ふて寝状態で床についた。
夜中隣の部屋の人が帰ってくる音で目が覚めた。時計を見ると12時。こんなに遅く…でも寝た。そしてまた人の声。なんせガラス扉の向こうは中庭。みんなの声が聞こえてくる。もう朝?っと思って時計を見ると2時過ぎ。こんなに遅くどこから戻ってくるの?と思いながら寝た。
朝食の時間。一つのテーブルを囲んで食事。隣の人に昨日はうるさくしてすいませんと言われ、あんな時間までどこに?と聞くとサウナとの答え。旅館の近くのサウナを紹介され一人でも大丈夫ですか?と聞くと全然問題と聞いたので今日の夜に行こうと決める

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP