北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【日程】<br /><br />4日目  21(金) 07:00 朝食=HOTEL(ビュッフェ)<br />        09:00 HOTEL発<br />            ・周口店北京猿人遺跡博物館<br />            ・天壇公園<br />            ・琉離廠(ルリチャン)<br />            ・昼食=餃子<br />            ・夕食=火鍋<br /><br />5日目  22(土) 05:15 HOTELチェックアウト<br />        05:30 HOTEL発⇒空港へ<br />        08:25 北京 発 CA159便<br />            ・朝食=機内食       <br />        12:20 セントレア着<br />

たっぷり北京5日間 【4日目】

1いいね!

2007/09/18 - 2007/09/22

4037位(同エリア5151件中)

0

12

Kaichan

Kaichanさん

【日程】

4日目  21(金) 07:00 朝食=HOTEL(ビュッフェ)
        09:00 HOTEL発
            ・周口店北京猿人遺跡博物館
            ・天壇公園
            ・琉離廠(ルリチャン)
            ・昼食=餃子
            ・夕食=火鍋

5日目  22(土) 05:15 HOTELチェックアウト
        05:30 HOTEL発⇒空港へ
        08:25 北京 発 CA159便
            ・朝食=機内食       
        12:20 セントレア着

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
航空会社
中国国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 天壇公園です!<br /><br />昔、中国では屋根の色によって位が分かったそうてす。<br />青は皇帝の色とされていて他の人達は使ってはいけないそうです。<br />この『祈年殿』は皇帝が天に五穀豊穣を祈願する為に建てられたものだそうです。<br />去年お色直しが終わり、とっても綺麗な青でした。<br />

    天壇公園です!

    昔、中国では屋根の色によって位が分かったそうてす。
    青は皇帝の色とされていて他の人達は使ってはいけないそうです。
    この『祈年殿』は皇帝が天に五穀豊穣を祈願する為に建てられたものだそうです。
    去年お色直しが終わり、とっても綺麗な青でした。

  • 釘や梁が使われていない北京の代表的木造建築として知られています。<br />

    釘や梁が使われていない北京の代表的木造建築として知られています。

  • 殿内です。<br />美しい造りでした。

    殿内です。
    美しい造りでした。

  • 『琉離厰』の町並みです。<br />ノスタルジックで素敵でした。

    『琉離厰』の町並みです。
    ノスタルジックで素敵でした。

  • 陶器の骨董などを扱っている、お店が多かったです。

    陶器の骨董などを扱っている、お店が多かったです。

  • 通りの角に肉屋さんかなぁ?<br />こんなお店がありました。<br />日本では見ない光景なので思わず写してしまった!<br />ちょっと衛生面が怖い〜〜〜

    通りの角に肉屋さんかなぁ?
    こんなお店がありました。
    日本では見ない光景なので思わず写してしまった!
    ちょっと衛生面が怖い〜〜〜

  • お昼は餃子がメインでした。<br />中国では水餃子が普通で色んな種類の水餃子が出てきました。<br />焼き餃子は一種類だけでした。<br />どちらかと言うと私は焼き餃子が好きです。

    お昼は餃子がメインでした。
    中国では水餃子が普通で色んな種類の水餃子が出てきました。
    焼き餃子は一種類だけでした。
    どちらかと言うと私は焼き餃子が好きです。

  • 『周口店北京猿人遺跡博物館』です。<br /><br />北京市内から車で1時間位走った郊外にあります。<br />私達が行った時は最初、私達以外観光客が居ませんでした。<br />田舎に、ぽつんとあるような感じです。<br />静かな所で、ゆっくり観光できます。<br />

    『周口店北京猿人遺跡博物館』です。

    北京市内から車で1時間位走った郊外にあります。
    私達が行った時は最初、私達以外観光客が居ませんでした。
    田舎に、ぽつんとあるような感じです。
    静かな所で、ゆっくり観光できます。

  • 中は撮影禁止だったので写真は、ありませんが遺跡の展示や説明などがディスプレイしてありました。<br /><br />この博物館のお姉さんが付いてくれて日本語で丁寧に説明してくれました。<br />

    中は撮影禁止だったので写真は、ありませんが遺跡の展示や説明などがディスプレイしてありました。

    この博物館のお姉さんが付いてくれて日本語で丁寧に説明してくれました。

  • 【番外篇】<br /><br />週末だけライトアップされると聞きツアーに来ていた人と見に行きました。<br />この見学はツアーには含まれてなかったので自分達で見に行きました。<br /><br />夜10時頃でしたが結構、人が居ました。<br />ライトアップも綺麗でめちゃくちゃ明るかったです。<br />エネルギーの無駄使いだと思う位明るかったです。<br /><br />帰りは天安門駅から東直門駅まで地下鉄に乗って、そこから徒歩でHOTELまで帰りました。<br />

    【番外篇】

    週末だけライトアップされると聞きツアーに来ていた人と見に行きました。
    この見学はツアーには含まれてなかったので自分達で見に行きました。

    夜10時頃でしたが結構、人が居ました。
    ライトアップも綺麗でめちゃくちゃ明るかったです。
    エネルギーの無駄使いだと思う位明るかったです。

    帰りは天安門駅から東直門駅まで地下鉄に乗って、そこから徒歩でHOTELまで帰りました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP