香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人の両親と私達夫婦の4人で行きました。<br />今回は親孝行がテーマです。<br /><br />香港に3泊で、マカオは日帰りで観光してきました。<br /><br />エアは、ノースウエストのビジネスクラス<br />宿泊は、ルネッサンス・ハーバービュー<br /><br />

香港&マカオ(2006年4月)親孝行旅行

2006/04/13 - 2006/04/16

12890位(同エリア19726件中)

ちろ

ちろさん

主人の両親と私達夫婦の4人で行きました。
今回は親孝行がテーマです。

香港に3泊で、マカオは日帰りで観光してきました。

エアは、ノースウエストのビジネスクラス
宿泊は、ルネッサンス・ハーバービュー

成田発が18:35のため、香港到着はだいたい22:30でした。
    香港空港からはエアポートエクスプレスを利用しました。
    とても早いですね!
    香港駅まで23分です。
    快適でした。

宿泊先はルネッサンス・ハーバービューです。
    湾が見える部屋を取りたかったので、ここにしました。
    あいにく曇りでしたが、部屋からの眺めです。

ホテルの目の前に、コンベンション&エキシビジョン・センターやスターフェリー乗り場があります。

部屋は狭いけど、眺め○、清潔度○、対応○でした。

翌日は、朝食をホテルでとり、その後、地下鉄で中環へ移動。

皇后像廣場は、メイドや子守として働くフィリピンの女性が大勢集まる場所です。
    たまたま、この日が香港の祝日に当たるとのことで、本当に大勢のフィリピン女性がいました。

彼女達は偉いですね。異国でしっかり稼いでいます。

皇后像廣場にある噴水です。

4月の中旬でしたが、曇っていたせいか、ちょっぴり肌寒いお天気でした。

皇后像廣場のまわりにはゴティバなどがあります。

昼食には、地球の歩き方を参考に陸羽茶室(ロッユーチャーサッ)に行きました。

創業1933年という事で、店内もレトロな雰囲気でした。料理も美味しく、お勧めです。
    日本語メニューはなかったと思いますが、漢字でなんとかなります。

古いビルが香港っぽい

そしてきれいな高層ビル。

新旧の建物が混在していて、活気もあるし、すごくエネルギーいっぱいの街だと思いました。

ヴィクトリア・ピークに行くため、ピークトラムに乗りました。

行列って何?の中国人・・・並んだけれど座れず通路に立つことに。

ピークトラムのポスター

ピークトラムからの景色

ヴィクトリア・ピークの山頂散策路からの景色。

曇っていました。

散策路はけっこうな道のりです。
    歩きやすい靴で行って正解でした。

夕食はリボルヴィング66に予約しました。
    そこからの写真です。

クイーンズロードの山側に立つ360度回転する展望レストランです。

バイキング形式です。夜景がきれいに見れました。
    料理は種類が多く、店員の方の対応も良かったです。
    お味はまあまあですが、夜景を楽しみたい方には良いのではないでしょうか。

食事後、街をふらふらと・・・
    ビルがきれいです。

100万ドルの夜景の一部なんでしょうね。

ホテルまで、ブラブラ歩きました。
    今回はバスには乗りませんでしたが、次回は乗ってみたいですね。