2005/06/10 - 2005/06/15
44位(同エリア157件中)
ゆんこさん
ランド・パークとカリフォルニア・アドベンチャー・パークの2つだけだし、TDRのランドとシーと違って、入場口は向かい合わせなので、行き来は簡単!
結構しょっちゅう、行ったり来たりと、効率は悪いけど、うろちょろしていました(笑)
ゲートのセキュリティーチェックが面倒だけど、段々なれてくるとけっこうスルーに近い速さも習得♪
基本的にランド・パークの方は、TDLに無いアトラクション攻略。
古くからあるライド系は、まさしく「遊園地」という感じで、「プーさんの冒険」は、「プーさんのハニーハント」を想像して行ったら多分がっかりです…
カリフォルニア・アドベンチャー・パークは、ほとんど初体験物ばかりなので大興奮!
中でも「ソアリン・オーバー・カリフオルニア」と「ディズニー・アラジン・ミュージカル・スペクタキュラー」にはぞっこん!♪
これは、何度も行きました((((o゚▽゚)o)))
「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」も、日本上陸前に体験しちゃった♪
ディズニーでの実質3日間は、やっぱりあっという間でしたね~(泣)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- JAL
-
★ショー編★
これが何度も(4回かな?)通った「ディズニー・アラジン:ミュージカル・スペクタキュラー」
TDRでは、3Dの「ジーニー」ですが、ここでは何と実物で…
最初は違和感を感じたけど、そのうち全然気にならなくなるほどぴったりはまっている!
すっかり、とりこになってしまいました。 -
アラジン・ジャスミンの間を取り持つ、コミカルなジーニー
-
とっても、幻想的なシーンです。
この後二人は、空飛ぶじゅうたんに乗って…(本当に、空を飛びます。客席の上を…) -
エンディング。
本当にミュージカルでしたね〜。
英語がわからなくてもストーリーがわかっているし、何よりコミカルな動きで笑えちゃう♪
でも、やっぱり笑いはワンテンポずれてましたが…(笑) -
う〜ん、これは2回目に見たときの写真だな〜(笑)
見るたびに、場所を変えてたから…
入場する時に並ぶレーンで席の位置が決まるのでご注意を! -
「ディズニー・スノーホワイト・ミュージカル」
まさに絵本の世界の中に紛れ込んだかのような舞台にうっとりです。 -
憧れの、プリンセス・プリンス。
知っているお話なので、自然にのめりこめます。 -
「七人の小人」も着ぐるみではなく、役者さんが演じています。
「あ〜、あれがドーピーね〜」とかわかるくらい、見事なものでした。 -
「ウォルト・ディズニー・パレード・オブ・ドリーム」
アリエルですよ〜!
写真がほとんどピンボケであまり残ってなかった〜(泣) -
アメリカでは、プリンセスが人気なのはもちろんだけど、アリエルやティンカーベル等も大人気!
アリエルは「エイリアル」と発音することに気がついたのも、子供達が「エイリアル〜!」との呼び声が凄かったからです〜^^; -
★キャラクター編★
「アリエルズ・グロット」(レストラン)のグーフィー -
「アリエルズ・グロット」で、サインをしてくれてる、ドナルド♪
-
プルートのサインの仕方…(笑)
-
プルート大好きの夫には欠かせない写真です。
-
キャプテン・ミツキーです!
ピンバッヂの交換をしました♪ -
キャプテン・ミッキーがサインしているところ!
実は、昨年WDWに行ったときの写真を持っていって、みんなそれにサインをしてもらっています。 -
セーラー姿のミニーちゃん♪
可愛いね〜
日本のお土産、「扇子(百均だけど…笑)」をプレゼント! -
グーフィーの息子、モーティーのサイン。
実はこのときは、誰?これ?という感じだったのです(笑) -
プーさん。
微妙に、日本の方が可愛い! -
ミニーちゃんのお家の中で…
お茶をいっぱいいかが?(笑)
てれちゃうくらい、夢のあるキッチンです♪ -
ミニーちゃんのお家の入り口では、ミニーがお出迎え。
いつもポーズが決まっています。 -
プリンセスと写真が取れるなんて〜
これは、TDRには無いですね。
あったら多分大騒ぎかも…
アメリカでも女の子たちの憧れの的のようで…
おばさんも、少女に戻ってしまいました(* ^ω^)ゞテレテレ -
★おみやげ編★
我が家恒例の、お土産大集合(笑)
TDRにしても、毎回スーツケース一つはグッズ、という具合で、まるで買出しです。 -
CDやら、時計やらの小物類。
小さいものはついついかってしまいがち…
いつの間にかこんなに増えてます。 -
ぬいぐるみ大集合♪
アメリカのは、日本と違って安い!(出来はアバウトなのが多いけどね)
でも、寝そべっているイーヨとか、後ろのプーさんの手触りは日本に無いもの!
イーヨが二つあるのは息子達(二人とも二十歳前後…笑)へのお土産なの〜 -
ディズニーオリジナルのフォトフレームがあったので、迷いながらもお買い上げ〜!
どうやって持って帰ろうか、悩みましたが、厳重に梱包して、ぬいぐるみに挟んで…
アトラクションで写される(?)写真も、大事なお土産です。 -
Tシャツ類。
右・紺の2枚は長男とその彼女へ、真ん中グレーのは次男。
後ろの帽子は、私たちおじさんおばさんが「パークゴルフ」の時用(笑) -
免税店には、そんなに興味がなかったんだけど、お土産の追加のチョコレートと、私の好きなバーバリーのポロシャツも買ってしまいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28