インド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日、TVドラマで「ガンジス河でバタフライ」を見た。<br />アノ河に顔をつけてバタフライする長澤まさみに感服。<br />ってことでお蔵出しシリーズ第三弾といたしまして今回はインドの旅であります。<br />デリー・ベナレス・ジャイプール・アグラだったか?なにせ記憶がザックリすぎてます。<br />んまあ コノアタリに行ったとゆうことで。笑。<br /><br />インドのデリーに着いたのは日もとっぷり暮れた時間でありました。<br />空港にお迎えが来ておりワシ等二人以外には一人旅の女性のおばさまの3人でのツアー。<br />担当のガイドさんは「私、チャウラです。お茶のチャ、浦島太郎のウラでチャウラです」と余計ややこしい自己紹介を頂きいざホテルへ。<br />初めて見るインドの町はオレンジ色の裸電球が道に光々と点いていて町全体がオレンジに染まり、その中に褐色の肌のやたら目だけギラギラしたインド人がわしらの車の中を覗き見してくるといった印象だったのだ。

お蔵出し 第3弾!ガンジス河でバタフライなんて絶対無理!の巻き。

14いいね!

1993/09/23 - 1993/09/28

3289位(同エリア9728件中)

15

19

ぼぬかい

ぼぬかいさん

先日、TVドラマで「ガンジス河でバタフライ」を見た。
アノ河に顔をつけてバタフライする長澤まさみに感服。
ってことでお蔵出しシリーズ第三弾といたしまして今回はインドの旅であります。
デリー・ベナレス・ジャイプール・アグラだったか?なにせ記憶がザックリすぎてます。
んまあ コノアタリに行ったとゆうことで。笑。

インドのデリーに着いたのは日もとっぷり暮れた時間でありました。
空港にお迎えが来ておりワシ等二人以外には一人旅の女性のおばさまの3人でのツアー。
担当のガイドさんは「私、チャウラです。お茶のチャ、浦島太郎のウラでチャウラです」と余計ややこしい自己紹介を頂きいざホテルへ。
初めて見るインドの町はオレンジ色の裸電球が道に光々と点いていて町全体がオレンジに染まり、その中に褐色の肌のやたら目だけギラギラしたインド人がわしらの車の中を覗き見してくるといった印象だったのだ。

  • さあて ここからはワシの脳内のPC(ウィンドウズ’95よりも前)がまだマイコンなどと呼ばれていた頃の容量なので劣化もひどくいつも以上にザックリ旅行記になります。<br />注:インドへの旅への参考にしようとお考えの方へ<br />  コノ旅行記はワシの思い込みと建造物や地名もあえて調べなおして正しく記述しようと思っていない為、非常に参考になりません故、あしからず。

    さあて ここからはワシの脳内のPC(ウィンドウズ’95よりも前)がまだマイコンなどと呼ばれていた頃の容量なので劣化もひどくいつも以上にザックリ旅行記になります。
    注:インドへの旅への参考にしようとお考えの方へ
      コノ旅行記はワシの思い込みと建造物や地名もあえて調べなおして正しく記述しようと思っていない為、非常に参考になりません故、あしからず。

  • ここは確か。。。ニューデリーのあたりかと。<br /><br />道端でヘビ使いがヘビを操っておりまして、興味本位で近づいて楽しんで見ていますとチップを取られます。はい。取られました。

    ここは確か。。。ニューデリーのあたりかと。

    道端でヘビ使いがヘビを操っておりまして、興味本位で近づいて楽しんで見ていますとチップを取られます。はい。取られました。

  • これは確か「リンガ」と呼ばれておりまして。<br />オンナ形状のブツの真中にオトコの形状のブツが立ててありそのオトコの形状のブツに花がいっぱいかけてあり上から水?なのか?がポタポタとたれておりまして。。。。<br />考えようによっちゃぁ そうとうのエロさであります。

    これは確か「リンガ」と呼ばれておりまして。
    オンナ形状のブツの真中にオトコの形状のブツが立ててありそのオトコの形状のブツに花がいっぱいかけてあり上から水?なのか?がポタポタとたれておりまして。。。。
    考えようによっちゃぁ そうとうのエロさであります。

  • デリー近郊の色んな建造物や遺跡的なところへガイドさんと共に観光するのだがなにしろ暑い。<br />だだっ広いので木陰も少なく炎天下で歴史なんかの講義を受けつつ観光。。。。<br />おかげで軽い熱中症になったワシ。<br />自分の荷物さえ持てないほどに衰弱。<br />

    デリー近郊の色んな建造物や遺跡的なところへガイドさんと共に観光するのだがなにしろ暑い。
    だだっ広いので木陰も少なく炎天下で歴史なんかの講義を受けつつ観光。。。。
    おかげで軽い熱中症になったワシ。
    自分の荷物さえ持てないほどに衰弱。

  • 衰弱しつつ次の目的地「ベナレス」へ向かう為、夜行列車にふらふらで乗り込む。<br />ワシとしてはインドの駅や鉄道、駅構内の様子などものすごい見たかったのだが、激しい倦怠感と吐き気で早々に寝台車のベッドへ倒れこむ。<br />寝台車のベッドは上下向かい合わせで4個。<br />ワシ等ツアーの3人と現地のインド人のおっさん1人。<br />ガイドさんは別の車両へ。<br /><br />そして このおっさんが色々やらかしてくれたのだ。<br />夜、寝る前におっさんは香水のビンを取り出し自分に塗っていた。<br />そしてワシ等に「どうだ?」と香水を薦めてくれたが有難く断る。→そのビンをしまう時にワシのカバンに大量にこぼす→なんとも言えんカホリの香水がワシのカホリとなる。<br />更に明け方、おっさんはトイレへ行きそして激臭と共に帰って来た。<br />ワシが思うに、不浄の左手にブツがまだ付いているとしか思えんほどのニホヒに撃沈させられた。

    衰弱しつつ次の目的地「ベナレス」へ向かう為、夜行列車にふらふらで乗り込む。
    ワシとしてはインドの駅や鉄道、駅構内の様子などものすごい見たかったのだが、激しい倦怠感と吐き気で早々に寝台車のベッドへ倒れこむ。
    寝台車のベッドは上下向かい合わせで4個。
    ワシ等ツアーの3人と現地のインド人のおっさん1人。
    ガイドさんは別の車両へ。

    そして このおっさんが色々やらかしてくれたのだ。
    夜、寝る前におっさんは香水のビンを取り出し自分に塗っていた。
    そしてワシ等に「どうだ?」と香水を薦めてくれたが有難く断る。→そのビンをしまう時にワシのカバンに大量にこぼす→なんとも言えんカホリの香水がワシのカホリとなる。
    更に明け方、おっさんはトイレへ行きそして激臭と共に帰って来た。
    ワシが思うに、不浄の左手にブツがまだ付いているとしか思えんほどのニホヒに撃沈させられた。

  • こんな目に合わされながらワシの体調はなんとか持ち直した。<br /><br />たった一晩だけの寝台列車。<br />そこに付いていた毛布を被って一晩。<br />たったそれだけなのにワシの服はもっさりとしたコネツとした質感に変わっていた。<br />即ビニール袋にしまいオカンへの土産にしたった。<br />オカンからは、「何故捨てて来なかった!!」と怒られた一品。

    こんな目に合わされながらワシの体調はなんとか持ち直した。

    たった一晩だけの寝台列車。
    そこに付いていた毛布を被って一晩。
    たったそれだけなのにワシの服はもっさりとしたコネツとした質感に変わっていた。
    即ビニール袋にしまいオカンへの土産にしたった。
    オカンからは、「何故捨てて来なかった!!」と怒られた一品。

  • さて今回のメインでもありますベナレスのカンジス河。<br />朝、まだ暗いうちにホテルを出てガートと呼ばれる河のほとりへ向かう。<br />天気は雨。<br />ガートまでの道は雨でぬかるみ、物乞いが座り込み、物売りが寄ってくる。<br />茶色くよどんだ川の船着場から船にのりいざ聖なる河ガンジスへ

    さて今回のメインでもありますベナレスのカンジス河。
    朝、まだ暗いうちにホテルを出てガートと呼ばれる河のほとりへ向かう。
    天気は雨。
    ガートまでの道は雨でぬかるみ、物乞いが座り込み、物売りが寄ってくる。
    茶色くよどんだ川の船着場から船にのりいざ聖なる河ガンジスへ

  • 朝日に向かって祈る者もいれば洗濯している者、体を洗っている者。<br />なにかでっかいものが流れてきたと思い目を凝らして見てみると牛の死骸がどんぶらこっこー。<br />聖なる河はなんでも受け入れてくれるのだ。<br />この時は火葬はなかったのだがモチロン人も例外ではなく流れてきます。<br /><br />この中で長澤まさみは泳いだのか。。。。すげえよ。<br />でも決して目を開けて泳いでいなかったことをワシは見逃さなかった。やっぱりね。。<br />絶対訳のわからん眼病になりそうだもんね。納得。

    朝日に向かって祈る者もいれば洗濯している者、体を洗っている者。
    なにかでっかいものが流れてきたと思い目を凝らして見てみると牛の死骸がどんぶらこっこー。
    聖なる河はなんでも受け入れてくれるのだ。
    この時は火葬はなかったのだがモチロン人も例外ではなく流れてきます。

    この中で長澤まさみは泳いだのか。。。。すげえよ。
    でも決して目を開けて泳いでいなかったことをワシは見逃さなかった。やっぱりね。。
    絶対訳のわからん眼病になりそうだもんね。納得。

  • こんなエピソードもあった。<br /><br />最初にガイドさんから「物乞いや子供達に囲まれても決して何もあげてはいけません。<br />1人にお金をあげても何の解決にもならないしあげるなら全員にあげなくてはいけなくなります。できないでしょ?」と。<br />ある時、ワシが車の中でアメを食べようとしていたら子供が1人ガラス越しに欲しいと言ってきた。<br />ワシは周りを確認してソノ子だけならと窓から1つ手渡した。<br />次の瞬間どこからともなく子供達が湧いてきた。<br />そしてワシはガイドさんに「だから言ったでしょ?」と怒られた。身をもって納得。<br />

    こんなエピソードもあった。

    最初にガイドさんから「物乞いや子供達に囲まれても決して何もあげてはいけません。
    1人にお金をあげても何の解決にもならないしあげるなら全員にあげなくてはいけなくなります。できないでしょ?」と。
    ある時、ワシが車の中でアメを食べようとしていたら子供が1人ガラス越しに欲しいと言ってきた。
    ワシは周りを確認してソノ子だけならと窓から1つ手渡した。
    次の瞬間どこからともなく子供達が湧いてきた。
    そしてワシはガイドさんに「だから言ったでしょ?」と怒られた。身をもって納得。

  • 聞くところによるとインド人は2桁の九九が出来るそうな。<br />なので電卓なんかなくても計算がチャチャッと出来るのだそうだ。<br /><br />旅の途中では大好きな布物を買いにバティック工場に行ったりして買ったのだがホテルに戻って財布の残金を見ながら今日買ったものを見ていると何故かゼンゼン得した気がしない。<br />次の日こそはと値段交渉をしっかりて買って帰るのだがやはりどうも得した気がしない。<br />やはり悠久の時を刻み、2桁の九九をこなすインド人には勝てない。<br />それ以来、旅先でインド人の店員さんからは極力買わないようにしている。

    聞くところによるとインド人は2桁の九九が出来るそうな。
    なので電卓なんかなくても計算がチャチャッと出来るのだそうだ。

    旅の途中では大好きな布物を買いにバティック工場に行ったりして買ったのだがホテルに戻って財布の残金を見ながら今日買ったものを見ていると何故かゼンゼン得した気がしない。
    次の日こそはと値段交渉をしっかりて買って帰るのだがやはりどうも得した気がしない。
    やはり悠久の時を刻み、2桁の九九をこなすインド人には勝てない。
    それ以来、旅先でインド人の店員さんからは極力買わないようにしている。

  • あ、さっきから写真とコメントがゼンゼン関係なくなってる。。。。<br />ま、いっか。<br />今回はエッセイだと思って下さい。<br /><br />ってことで、町で見かけた衝撃を1つ。<br />市場のような混沌とした所を歩いていた時。<br />地べたに肉を置いて売っていた。<br />ワシはレーズンなんかをまぶして味付けがしてある肉だと思いながらそのそばを通ったらレーズンが一斉に飛び立った。。。。。<br />大量のハエだった。<br />インドに負けるなオレ。

    あ、さっきから写真とコメントがゼンゼン関係なくなってる。。。。
    ま、いっか。
    今回はエッセイだと思って下さい。

    ってことで、町で見かけた衝撃を1つ。
    市場のような混沌とした所を歩いていた時。
    地べたに肉を置いて売っていた。
    ワシはレーズンなんかをまぶして味付けがしてある肉だと思いながらそのそばを通ったらレーズンが一斉に飛び立った。。。。。
    大量のハエだった。
    インドに負けるなオレ。

  • 教科書とかでしか見たことがなかったタージマハル!<br />真っ白のその宮殿は実はお墓だそうだ。<br />ナントカゆう王様がお后様の為に作った墓だそうな。<br />そして少し離れた所にこのタージマハルを見渡せるところに王様の墓がある。。。<br />確かそんな話。違うかも。<br /><br />タージマハルにいる間、ずーっとワシの頭の中のジュークボックスは高中正義の「タージマハル」がぐるぐる回っていた。<br />あぁ でもタージマハルの中の大理石の上でしばらく大の字になって天井を見上げていた時間。。。シアワセだったなワシ。

    教科書とかでしか見たことがなかったタージマハル!
    真っ白のその宮殿は実はお墓だそうだ。
    ナントカゆう王様がお后様の為に作った墓だそうな。
    そして少し離れた所にこのタージマハルを見渡せるところに王様の墓がある。。。
    確かそんな話。違うかも。

    タージマハルにいる間、ずーっとワシの頭の中のジュークボックスは高中正義の「タージマハル」がぐるぐる回っていた。
    あぁ でもタージマハルの中の大理石の上でしばらく大の字になって天井を見上げていた時間。。。シアワセだったなワシ。

  • 宿泊したホテルの壁に描いてあった象の絵と共に。<br /><br />そういえばコノ頃、トラベラーとしてもまだ浅かったこともありましたがガイドさんに「ホテルの外に出ないほうがいいよ」と言われ完全ビビッてたワシ。<br />だってホテルの門の前に訳のわからんヤカラがたくさんいて日本語・英語・フランス語などの世界各国の言葉で話しかけてくる。。。。こえ〜よぉ。<br />インドに負けるなオレ〜。。。。<br /><br />んでもね、一緒にツアーに参加してた一人旅のおばさまがインド人の女性が着てるパンツタイプの服(パンジャビっていったかな?)を着てサリーみたいに顔を半分かくして行ったら声かけられなくてぜんぜん平気だったそうな。お試しあれ。

    宿泊したホテルの壁に描いてあった象の絵と共に。

    そういえばコノ頃、トラベラーとしてもまだ浅かったこともありましたがガイドさんに「ホテルの外に出ないほうがいいよ」と言われ完全ビビッてたワシ。
    だってホテルの門の前に訳のわからんヤカラがたくさんいて日本語・英語・フランス語などの世界各国の言葉で話しかけてくる。。。。こえ〜よぉ。
    インドに負けるなオレ〜。。。。

    んでもね、一緒にツアーに参加してた一人旅のおばさまがインド人の女性が着てるパンツタイプの服(パンジャビっていったかな?)を着てサリーみたいに顔を半分かくして行ったら声かけられなくてぜんぜん平気だったそうな。お試しあれ。

  • さてこの日はアンベール城だったか?へ象に乗って行った。<br />インドの象さんは鼻のところにキレイにペイントがしてあってとても可愛かった。<br />ワシは初の象乗りに興奮!終始ご機嫌だった。<br />で、記念に象さんの写真を撮ろうとしていたら親切にも象を寄せてくれた象タクシーのおやじ。<br />ありがとね〜と言ってチップを1ドルあげた。<br />したらばどうよ!!象は二頭だからもっとよこせと言いやがる!怒!!<br />んなもん50セントづつにせろや!!!ちょっとばかし象を動かしただけだがやっ!!と日本語でゆうワシ。<br />なおも食い下がるインド人。<br />ワシはそいつがワシの目の前でひらひらさせているワシがくれてやった1ドル札をサラリと抜き取り<br />「人の好意を無にするやつには返してもらう!」返してもらったった。<br />欲をかくと損をするとゆうコトを教えたった。<br />初めてインド人に勝った気がした。

    さてこの日はアンベール城だったか?へ象に乗って行った。
    インドの象さんは鼻のところにキレイにペイントがしてあってとても可愛かった。
    ワシは初の象乗りに興奮!終始ご機嫌だった。
    で、記念に象さんの写真を撮ろうとしていたら親切にも象を寄せてくれた象タクシーのおやじ。
    ありがとね〜と言ってチップを1ドルあげた。
    したらばどうよ!!象は二頭だからもっとよこせと言いやがる!怒!!
    んなもん50セントづつにせろや!!!ちょっとばかし象を動かしただけだがやっ!!と日本語でゆうワシ。
    なおも食い下がるインド人。
    ワシはそいつがワシの目の前でひらひらさせているワシがくれてやった1ドル札をサラリと抜き取り
    「人の好意を無にするやつには返してもらう!」返してもらったった。
    欲をかくと損をするとゆうコトを教えたった。
    初めてインド人に勝った気がした。

  • インド人からの負けがかさんでいたせいもあったが、今でもあの時の1ドルは正当の額だと思っている。<br />むしろ多いくらいだ。<br />フィリピンでワシを肩に担いで船に渡してくれた人へのチップが10ペソ(30円くらいか?)で象を1mくらい動かしたインド人がなんで1ドルなんだて!<br />やっぱりワシまちがっとらん!!キッパリ。<br /><br />なめんな。

    インド人からの負けがかさんでいたせいもあったが、今でもあの時の1ドルは正当の額だと思っている。
    むしろ多いくらいだ。
    フィリピンでワシを肩に担いで船に渡してくれた人へのチップが10ペソ(30円くらいか?)で象を1mくらい動かしたインド人がなんで1ドルなんだて!
    やっぱりワシまちがっとらん!!キッパリ。

    なめんな。

  • あ、そうそうこんなエピソードもあった。<br />ツレがホテルでGパンをクリーニングに出したらスラックス仕上げでバッチリ縦にアイロンかけて戻ってきた。<br />大概の格好でも平気なインドにおいてもかなり恥ずかしいGパンになってた。<br />礼儀正しいホテルのクリーニングに敬礼。<br /><br />ホテルの方々が「マダ〜ム」と呼んでくれるのはちょっと楽しいが。。。。。

    あ、そうそうこんなエピソードもあった。
    ツレがホテルでGパンをクリーニングに出したらスラックス仕上げでバッチリ縦にアイロンかけて戻ってきた。
    大概の格好でも平気なインドにおいてもかなり恥ずかしいGパンになってた。
    礼儀正しいホテルのクリーニングに敬礼。

    ホテルの方々が「マダ〜ム」と呼んでくれるのはちょっと楽しいが。。。。。

  • ここどこだったかなぁ。。。。<br />何しろこの建物の壁面に見事な装飾がされててホントにスンバらしかった!!<br />ラピスラズリやなんかの輝石で見事に埋め込まれて飾ってあった。シビレタ。

    ここどこだったかなぁ。。。。
    何しろこの建物の壁面に見事な装飾がされててホントにスンバらしかった!!
    ラピスラズリやなんかの輝石で見事に埋め込まれて飾ってあった。シビレタ。

  • てんこ盛りにカレー粉が売っていた。<br /><br />そういえば滞在中は何を食べても見事にカレー味だったな。。。<br />日本に帰って1番最初に食べたのはやっぱうどんだよ。

    てんこ盛りにカレー粉が売っていた。

    そういえば滞在中は何を食べても見事にカレー味だったな。。。
    日本に帰って1番最初に食べたのはやっぱうどんだよ。

  • インド最後の食事の時、ガイドさんが<br />「ルピーは持ち出せないから残ってるのがあれば出して、それに僕がお金を足してそれで皆で食事をしよう」と。<br />ワシの残金は日本円にして5〜600円だったか。<br />最後の店は中華的な店だった。<br />たいがい食欲の無かったワシは少しのス−プと餃子だか何かを1つ食べただけだった。<br />そして損したんだか得したんだかわからんまま帰国の途に。<br /><br />翌日からお約束のゲリPを三日ほど。<br />今回共に旅をしたイトコは1週間ほどゲリP。<br />旅の間すごく気を付けていたのでゲリはしていなかったのに帰国後ゲリP。<br />どうやら最後の中華がイカンかったらしい。<br /><br />最後の最後にもインドにやられたワシ。<br />全くもって勝てる気がしねぇ。<br /><br />最後までお付き合い有難うございました。へへへ。

    インド最後の食事の時、ガイドさんが
    「ルピーは持ち出せないから残ってるのがあれば出して、それに僕がお金を足してそれで皆で食事をしよう」と。
    ワシの残金は日本円にして5〜600円だったか。
    最後の店は中華的な店だった。
    たいがい食欲の無かったワシは少しのス−プと餃子だか何かを1つ食べただけだった。
    そして損したんだか得したんだかわからんまま帰国の途に。

    翌日からお約束のゲリPを三日ほど。
    今回共に旅をしたイトコは1週間ほどゲリP。
    旅の間すごく気を付けていたのでゲリはしていなかったのに帰国後ゲリP。
    どうやら最後の中華がイカンかったらしい。

    最後の最後にもインドにやられたワシ。
    全くもって勝てる気がしねぇ。

    最後までお付き合い有難うございました。へへへ。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • ジュリままさん 2008/08/26 16:41:22
    お蔵だし インド
    ぼぬかいさん、こんにちは!
    インド旅行記にお邪魔しました。
    途中、ゴフっと声に出してふき出しそうなところ多々・・・(w
    インドに行ったことのある人は
    誰もが何を食べてもカレー味と言ってたけどホントなのね。
    そして、お約束の○リP・・・
    ベトナム最後の食事にローカルのフォーの店に行って
    そこの生水で洗ったパクチーに当たり
    乗り換えの関空でトイレに駆け込んだ自分を思い出しました。
    アジアの力はすごいね・・・(-_-;
    現地の人に囲まれるってーのも
    インドよりもっとひどいとこで体験したのでよーくわかる・・・
    貧富の差の違いをまさに肌で感じる瞬間でした。
    インド人に負けずに1ドルを取り返したあなたはえらいっ!
    そこんとこに1票!

    ジュリまま

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2008/08/26 18:00:37
    RE: お蔵だし インド
    ジュリままさん こんにちわ。
    ざっくりとした記憶のインド旅行記を見ていただき、一票までいただきまして、有難うございました!

    いま思い出しても、インドの印象派強烈でした。
    ホテルこそ普通に綺麗なところでしたが、一歩外へ出ると、なかなかの香ばしい光景がありました。

    旅行中、あれだけ気を付けていたゲリP対策だったのに、最後の最後に中華でやられるとは思ってもいませんでした。
    インド。。。。気の抜けない国であります。

    そんなインド人から取り返した1ドルは、ワシの勲章です。笑。

    ぼぬ。

  • dana7さん 2007/12/26 10:52:48
    濃いですなー
    ぼぬかいさん
    おはようございますー。
    朝っぱらから素晴らしいインド旅行記にシビれた〜っ!(≧∇≦)

    食事も夜行列車のおっさんもかなーり濃いご体験・・・
    うむむ絶句。
    10年以上も前なのにこれだけ記憶がしっかり残ってるってことは
    やっぱり相当のインパクトだったんでしょうね。
    現地人のふりをしてバンジャビを着るっつーのはいいアイディアですね。
    そういえば先日なぜかすずかさん家で私もバンジャビ着ました(笑)
    2桁九九を操るインド人にはなかなか勝てない気がしますが
    象使いへのチップ、ぼぬかいさんの勝ちです。完勝です!

    楽しませていただきました〜
    またお邪魔しますね!

    ではでは!

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2007/12/28 10:28:21
    RE: 濃いですなー
    dana7さん おはようございます!

    インド見ていただきましたか〜笑。
    お蔵出ししております。

    インドはこってりと濃い国でしたよ!マジで。
    あれからだいぶ時が経ちますがいまだに全く持って勝てる気がしません。

    象使いとの戦い、ワシの勝ちですか!!嬉しい!!!
    なにより嬉しいお言葉!!
    また頑張れます♪
    いやぁ〜 うれしい!

    ところですずかさん家でバンジャビて。。。。爆!
    普段からdana7さん達ってコスプレっすかっっ!!猛爆!!
    あでも バンジャビってたしかに楽そうな衣装だし部屋着にもお出かけにも大丈夫って感じか。。。
    う〜ん さすが上級者は違う!!
    こんな近くにも勝てる気がしない人たちがいた!!猛爆!

    ぐっときたぜよぉ〜。

     ぼぬ。

  • はなかみno王子さん 2007/12/24 22:46:09
    感動ものです。
    ぼぬかいさん◆はなかみno王子です。
    14年前の旅行記とはいえ、感動モノですね!
    ある意味サバイバルと言うか、冒険というか
    きっと思い出に残る旅だったのでは・・。
    昔、インド旅行の悪評は友人から聞いては
    いましたが、写真とコメント実感できました。
    たいへん面白く、また興味深く拝見させて
    いただきましたよ。
    ありがとうございました。

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2007/12/25 14:13:29
    RE: 感動ものです。
    メリークリスマス!はなかみno王子さん♪

    インド旅行記を見ていただきありがとうございました!!

    そうなんです!あれから随分と時が経ちましたがインドでの衝撃的なエピソードは今でも鮮明に覚えています〜笑。
    インドへ行った人は好き嫌いがパックリ分かれるとききましたがワシは沈没することもなく、でも又いつか行きたいと思っています。
    そのときはインド人との真っ向勝負は避けたいとは思ってますが。。。。爆!

    クリスマスイブにキムチ鍋のぼぬかいより。

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2007/12/25 23:05:24
    インドは行く前からパックリ。
    イブにキムチ鍋のぼぬかいさん◆はなかみno王子です。

    アホな王子でした。さっきのさっきまで、ぽぬかいさんのこと
    「ぽかいぬ」さんと思ってました。たいへん失礼こきました。
    どうぞクリスマスに免じてお許しあれ。アーメン。
    でも「ぽぬかい」の起源は何かいな?

    ぱっくっり別れるのはインド行く前です。王子みたいに
    中年になると、冒険の旅はつらいヨ。旅から帰ると家庭と会社が
    まっとるでなも。若ければビョーキのひとつやふたつ、旅の
    発見と比べたら何ともない。。。

    そーゆーことで、ぼぬかいさんのインド旅行記改めてヒジョウー
    に面白かったす。また、見せてもらいまっせ〜。

  • コクリコさん 2007/11/14 21:00:52
    踊るシバ神!
    ぼぬかいさん、こんばんは〜。

    ガラスケースの上で火の中で踊っているのは「踊るシバ神」ではありませんか!
    踊るシバ神と私は仲良しなのよ♪

    シバ神は常にリンガとコンビ組んでいますよね。
    本物のリンガを拝んでみたいわたしです。
    ぼぬかいさんはリンガを拝めてシアワセ者ですよ。
    あまり「リンガ、リンガ」って喜ぶのは、ちょっと恥ずかしいですね(^^;)

    ぼぬかいさんの旅行記のコメントとっても面白いです。
    もちろん投票します。

    コクリコ姉より(唐辛子婆さんに見られたら「姉なんておかしい」と言われそう^^;)

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2007/11/15 09:25:12
    RE: 踊るシバ神!
    コクリコ姉さん おはようございます♪

    >踊るシバ神と私は仲良しなのよ♪
    って!!神様と仲良しなんてステキ!!こんどご紹介願います♪

    >シバ神は常にリンガとコンビ組んでいますよね。
    そ そうなんですか!!知りませんでした。
    リンガって日本語訳しるとやっぱそうゆう意味ですか?
    したらばあまり「リンガ リンガ」とは叫べませんがな〜笑。
    懐かしい話ですが、九州で「ボボ・ブラジル!」って言いにくい事件みたいなものですかしら〜笑。

    >ぼぬかいさんの旅行記のコメントとっても面白いです。
    もちろん投票します。
    アザーーーッッス!!
    何より嬉しいお言葉です!!
    大切な一票まで頂いて益々がんばります♪

    >コクリコ姉より(唐辛子婆さんに見られたら「姉なんておかしい」と言われそう^^;)
    いやいや〜思うにワシの実の姉とほぼ同じくらいのお年頃かと思っておりましたので〜♪
    これからもよろしゅうです〜 コクリコ姉さん♪
  • けーしちょーさん 2007/10/13 11:58:50
    インドと女優はたわけだぎゃ。
    ぼぬ姉さん。

    インド。行ってたんだ・・・
    お蔵だしは何弾まであるのかしら〜。楽しみ〜!!

    オリンピックの中継でレスリングやってた時
    「インド人vs日本人」の試合だったんだけど。
    解説のオッサンが
    「いやぁ。インド人はねちっこいレスリングしますからね〜」
    と発言してからもう、私の目にはインド人男性が日本人男性を愛撫してるようにしか見えなくなって困った困った(爆)

    そんなインド。
    ぼぬ姉のいわゆる洒脱なエッセイ?を読んでいたら
    インドがプンプン臭ってくるようだったわ〜。
    ザックリなんていってるけど、やっぱりニオイの印象って強烈だよね!!
    私も旅の記憶で真っ先にでてくるのって
    「あれは臭かった」「あのニオイには参った」
    ってことばかりだもん。

    長澤まさみはCMで「お帽子」なんて言ってるくせに
    ガンジスでバタフライする女の子なのねぇ。
    やはり恐ろしい子!!(←ガラスの仮面、姫川亜弓の母、歌子のセリフで)

    けーしちょー拝

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2007/10/16 12:48:38
    RE: インドと女優はたわけだぎゃ。
    お蔵出し〜まだまだつづきますよ〜ん♪
    次回はジャマイカ・フロリダの旅!
    ココからワシの旅の相方の快進撃が始まりますんで好ご期待!っていつになるかはわかりませんが〜笑。

    しかしインド人のレスリングはねちっこいのか。。。。猛爆!
    あのギラギラした目にねちっこい攻撃ときたら。。。。や〜らしいコト以外に思い浮かびません。爆!
    特に男子レスリングの音声を消して見るととてもとても不道徳なマニア向け映像のやうで楽しいですな〜♪

    そんな中に(どんな中だ?!)長澤まさみがよく行ったもんだと又さらに感服。

    まさみ。。。。恐ろしい子。。。
  • すずかさん 2007/10/12 00:11:37
    おっ、インドっすね
    ぼぬかい姉さん、こんばんは。

    お蔵だし第三弾はインドっすね。
    おばかな私はあのドラマ1話は見たんです。
    めっちゃおもろいから翌日も見るぞ〜〜〜〜☆と張り切ってたのに・・・
    ワイン2本飲んで・・・
    気がつくと翌日の朝だったのでした。
    はい、続きは酒でつぶれてしまって見て無いんです。
    どうやら、長沢まさみは、あのガンジスで泳いだんすね。すげー

    で、前置きが長くなりましたが・・
    インドさっすがっすね。
    左手カホリ残したままかえってくるオヤヂ。
    そして聖なるガンジスには、牛様に人間がドンブラコドンブラコ。
    もう、心が震えてます!
    ほんで、タージマハルの美しさ。
    もう、行きたい!!!インド。
    来年インド人と値切り合戦で戦いたいっす!きっと負けるでしょうね。。
    二桁の九九ができる奴らとは戦えませぬ。

    続きも楽しみにしてます(^^/~~

    すずか

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2007/10/12 19:04:21
    RE: おっ、インドっすね
    また飲んじゃいましたね〜笑。
    へへへ ワシはちゃんとビデオに撮りましたよ〜♪
    長澤まさみ すげ〜よ!役者だね〜笑。
    流石のワシも多分首までが限界です。顔は。。。無理。

    もし今度インドへ行くことがあればカジュラホへ行きたいです。。。
    男女が、男とヤギ?が、などというマグワイのレリーフが壁一杯に〜の所です。コノ目で見てみたいところです。
    いろんな意味でパワフルなインド。。。
    是非 なにわ女の底力を見せてやって下さいましーーーーたのんます。

    あ!そうそう!
    旅行記に書き忘れた!追記しま〜す。
    ツレがホテルでGパンをクリーニングに出したらきれ=にスラックスのやうに縦筋にアイロンばっちりかけてきたよ〜爆!

    秋葉でもいねーよ!そんなGパンはいたヤツ。。。。

  • アル中さん 2007/10/11 21:10:12
    長澤まさみは、確かにすごかった(役者魂)!!!!
    待望の蔵出し 第3弾!!!!
    インドっすね!!

    自分が来年、フリーで旅を目指している国です!!
    インド料理屋は週に2回ほど行っています。
    他の方の旅行記を読んでも、行く自信がなくなる国です!!

    「ガンジス河でバタフライ」はTVで見ましたよ。
    だいぶ前に、原作の本を読んだ記憶があります。
    バタフライはムリ!絶対ムリ!!
    ちょくちょくインド帰りの旅行者が病気に感染して、新聞に載りますよね。
    でも自分が目指しているのは「ガンジス河で犬かき(笑)!!!!」
    無理かな〜?

    インドと言えば、夜行列車ですよね。
    他の旅人に聞いても、いろんなエピソードが詰まっているようで。
    気分が悪いのに強烈なニホイはきついですよね〜
    自分も具合が悪い時に、電車の中で化粧臭い人の近くにいると死にそうになります。
    この方は、尻を拭かない習慣の人かもしれませんね。
    こういう話は初めて聞きました(笑)

    それにしても、象の横で宇宙人の様なメガネをかけて、
    「この象、かった!!」
    と言っている頃のぼぬかいサマにお会いしたかったです〜
    長澤まさみより、この頃のあなたはは輝いていたよと
    きもいセリフを残して、もう寝ます。
    亀田負けたしね!

    では、来月ソウルに(予定)!

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2007/10/12 18:51:24
    RE: 長澤まさみは、確かにすごかった(役者魂)!!!!
    >他の方の旅行記を読んでも、行く自信がなくなる国です!!
    にゃははははは〜ワロタワロタ〜

    そうそう そうなのよね〜。
    全く勝てる気がしんのですわインドとゆう国は。
    でも沈没者も多いと聞くのよね〜笑。
    一緒になって悠久の時を刻み出しちゃうのよね〜笑。

    アル中さんはどうなる?!

    ベナレスの帰り(デリーに向かう途中)8時間くらいのドライブで途中のドライブインのやうな売店でパイプから出っ放しの水飲み場を発見。
    そこでガイドさんは美味しそうにその水をごっきゅごっきゅ飲んでいたのでワシも=!と飲もうとしたら冷静に「僕達は平気だけどあなた達は飲まないほうがいい」と止められた。
    それでビンのジュースを買ったのだけど、デリーなどの街ではストロービンにさして出してくれていたのだがここではビンの栓だけを抜いて渡してくれたのだけど。。。。まさかね?と思いつつビンの口を紙で拭いてみたらまぁ〜ばばちい ばばちい!拭いても拭いてもなんだか汚れが付くし。。。
    気をつけてくださいよ〜インドにはわし等のお腹を壊そうとするトラップがイクツも仕掛けてありますよ。。。ニヤリ。

    ワシも今月末に釜山へ旅立つです。

ぼぬかいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP