インディアナ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インディアナ州、イリノイ州には、とうもろこしの畑が広がっています。あとは、大豆や、南に下りて、ケンタッキー州、アラバマ州の方まで行くと、コットンも沢山作られています。夏はこれらの作物が一面に青々と広がり、それはきれいです。<br /><br /><br />2009.7.12 タイトル名変更

イリノイから続くコーン畑とカタラックの滝

17いいね!

2007/08/25 - 2007/08/29

9位(同エリア45件中)

5

16

M-koku1

M-koku1さん

インディアナ州、イリノイ州には、とうもろこしの畑が広がっています。あとは、大豆や、南に下りて、ケンタッキー州、アラバマ州の方まで行くと、コットンも沢山作られています。夏はこれらの作物が一面に青々と広がり、それはきれいです。


2009.7.12 タイトル名変更

同行者
社員・団体旅行
交通手段
レンタカー
航空会社

PR

  • ロスからインディアナポリスまで、直行便で移動。この路線は大変お勧め。モニュメントバレーの上や、グランドキャニオン、ラスベガスなどの上を飛んでいく、観光客には、ルンルンのコースである。

    ロスからインディアナポリスまで、直行便で移動。この路線は大変お勧め。モニュメントバレーの上や、グランドキャニオン、ラスベガスなどの上を飛んでいく、観光客には、ルンルンのコースである。

  • 今年のとうもろこしの畑は、異常に良く育っている畑と、立ち枯れして、まっ茶色になっている畑と、くっきりと分かれていた。

    今年のとうもろこしの畑は、異常に良く育っている畑と、立ち枯れして、まっ茶色になっている畑と、くっきりと分かれていた。

  • あまり感激しないかもしれないが、近くに行くとびっくり。2メートルぐらいある。一本に付き、とうもろこしは1つづつしか生っていない。

    あまり感激しないかもしれないが、近くに行くとびっくり。2メートルぐらいある。一本に付き、とうもろこしは1つづつしか生っていない。

  • インディアナ空港は、インディアナポリスの西側にあり、ハーツで車を借りて走り出せば、10分もしないうちにすぐに畑ばかりになる。

    インディアナ空港は、インディアナポリスの西側にあり、ハーツで車を借りて走り出せば、10分もしないうちにすぐに畑ばかりになる。

  • 道路だって、がらがら。

    道路だって、がらがら。

  • お昼を食べようと思って、このレストランに行ったが、営業時間外。閉まっているかなと思い迷いながら、丘の上まで登っていった。

    お昼を食べようと思って、このレストランに行ったが、営業時間外。閉まっているかなと思い迷いながら、丘の上まで登っていった。

  • レストランの入り口

    レストランの入り口

  • Hill Top Restaurantという名で、確かに丘の上に在るが、それだけのことでした。特に絶景が見えるわけでは無かったです。

    Hill Top Restaurantという名で、確かに丘の上に在るが、それだけのことでした。特に絶景が見えるわけでは無かったです。

  • 土曜日の昼なのに、あの20年代の白黒映画に出てきそうなピアノの音が響いていた。おじいさんが、とにかく楽しそうに弾いている。いい雰囲気。

    土曜日の昼なのに、あの20年代の白黒映画に出てきそうなピアノの音が響いていた。おじいさんが、とにかく楽しそうに弾いている。いい雰囲気。

  • なぜ営業外の時間で開いているのか、不明だったが、ランチは食べさせてくれた。中はガラガラ。あの看板を見たら、まあ普通は入ってこないよね。

    なぜ営業外の時間で開いているのか、不明だったが、ランチは食べさせてくれた。中はガラガラ。あの看板を見たら、まあ普通は入ってこないよね。

  • カタラックの滝は、州立公園の中にある。一箇所で、州立公園の入園料を払うと、その領収書を見せれば、その日のうちはどこの州立公園に行こうと入れてくれる。

    カタラックの滝は、州立公園の中にある。一箇所で、州立公園の入園料を払うと、その領収書を見せれば、その日のうちはどこの州立公園に行こうと入れてくれる。

  • 駐車場で迎えてくれたカナディアンギース(だと思う)。

    駐車場で迎えてくれたカナディアンギース(だと思う)。

  • カタラックの滝は、2箇所に分かれている。

    カタラックの滝は、2箇所に分かれている。

  • フーム。日本だったら、はるばる見に来る滝だろうか。

    フーム。日本だったら、はるばる見に来る滝だろうか。

  • 魚を投網で捕っている人たちがいた。ハイキングをしている人達がいた。サンドイッチやジュースを並べてピクニックをしている人達がいた。

    魚を投網で捕っている人たちがいた。ハイキングをしている人達がいた。サンドイッチやジュースを並べてピクニックをしている人達がいた。

  • 公園の入り口には、カバードブリッジもあった。

    公園の入り口には、カバードブリッジもあった。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • Guavalomilomiさん 2009/07/13 14:21:40
    これが滝?
    M-koku1さん、 コンニチハ!

    えへ?これが滝?いや、ほんとに、これでは日本では
    色んな有名な滝があるので、観光客は呼べないかも?

    この滝、温泉だったら、ステキな露天風呂になりそうなのにね(^^ゞ。

    高く茂ったコーン畑の中を逃げ回ったり、追いかけたりするシーン、
    良く映画に出て来ますよね。一昔前のハワイも、周りはサトーキビ畑で、
    町から次の町に行くには、サトウキビ畑の中を運転して行かねば
    なりませんでした。今は、サトウキビを作ってる所は、ほとんど
    ありません。

    コーンの話に戻りますが、この間、スーパーで一本20セントで、
    生のスイートコーンを売ってたのです。とても甘くて、美味しかったので、
    また別のスーパーで、同じ値段だったので買ったら、
    茹であがったコーン、かじったとたんに、農薬の臭いと味がして、
    全部、廃棄処分に、プンプン( ̄へ ̄)。
    中国野菜とかだと、時々、農薬の味がして
    食べれないのがありますが、コーンは初めて。
    でも、味とか臭いがするだけ、わかっていいですよね。
    無味無臭の毒だと、食べてもわからないので、病気になって
    最後はあの世行き(笑)。もしかしたら、知らないだけで
    既にたくさんの毒が、身体の中に蓄積されてるのかも??





    グアバ

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2009/07/14 05:18:52
    RE: これが滝?
    Guavaさん

    本当に!
    でもエリアの人たちにとっては憩いの場所のようで、
    みんな思い思いに楽しんでいました。
    つまり[滝]そのものよりも、
    リラックスできる環境としてのパークなんでしょうが、
    パークの外だって自然ばかり・・・

    平らなアメリカの中央部では、こんな段差のある[滝]も
    貴重なのでしょうか。


    農薬の話は驚きました。
    アメリカでも、そんなことがあるんですか?
    グアバさん 味覚が優れているんですね。
    私だったら気付いたかどうか…

    怖い話です。
    インディアナ辺りではコーンは豚の飼料だとかで
    最初慣れないうちは、あまり売っていなかったのでかえって驚きました。
    そのうちに気付いたのが、入荷する時にはどっと大量で、
    1ドルで10本ぐらいあったりする。
    ギャー (X 0 X)// とびっくるするようなお値段で・・・

    で、おいしかったです。
    甘くて、本当に!!!

    でも農薬ねえ〜

    怖いなあ〜

    遺伝子組み換えだけでも嫌なのに…

    野菜はよく洗って食べることにしましょう。
    と決意を新たにした M でした。



    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/07/14 14:45:04
    農薬
    M-koku1さん、コンニチハ!

    > 農薬の話は驚きました。
    > アメリカでも、そんなことがあるんですか?

    M-koku1さん、ご存じなかったですか?

    アメリカの野菜や果物は、ものすごく大量の農薬が使われています。
    また、カリフォル二アの青果類はメキシコからの
    輸入品が多いので、規制がゆるいでしょうから、
    アメリカ以上に危険な農薬が使われてると思いますよ。

    長い間蓄積された毒で、いつかあの世行きってのも、
    あながち冗談とばかりは言い切れません。

    なので、最近はアメリカでは、有機農法栽培の野菜や果物の
    自然食品のスーパーが大人気の様です。


    > グアバさん 味覚が優れているんですね。
    > 私だったら気付いたかどうか…

    わたしは一口食べたら、すぐに味がオカシイってわかりますね。
    旦那様はわたしが言うまで、全く気付きませんでした。
    それと、味覚よりも胃覚?おかしな物を食べると、自家中毒を起こして
    すぐに吐いてしまうんですよ・・お食事中だったら失礼m(__)m。

    スイートコーンは生で食べると、お砂糖なめてるくらい甘いのがありますね。
    お店で「甘いよ、甘いよ、生でも美味しい」って生の粒をくれて、
    食べろと言うので、食べてみたらほんとに甘くて吃驚した事があります。
    それまでは生でコーンなんて食べた事なかったので、眼からウロコでした。




    グアバ
  • Koopinさん 2008/01/02 11:45:18
    インディアナ懐かしいです
    TAMkoku1さま

     あけましておめでとうございます。
     写真を拝見して、インディアナをとても懐かしく思い出しました。大豆畑とトウモロコシ畑がかわるがわる延々と続く、真っ平らな大地。ひなびたレストラン。雷雨と竜巻がある暑〜い夏と、犯罪が激減するほど寒〜い冬。
     ケンタッキーも行かれたんですね。私たちもこんどはインディアナから車で南下する旅をしてみるつもりです。
     ではでは。

    Koopin

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2008/02/17 23:00:21
    RE: インディアナ懐かしいです
    Koopinさん

    何故かこの書き込みにお返事を書いていないことに気がつきました。
    大変失礼いたしました。

    Koopinさんの、テロとの遭遇が余りに強烈だったので、
    本当に熱心に読ませていただきました。
    それ以来のKoopinさんファンです。

    今はどちらにお住まいなんでしょう?
    インディアナですか?
    ケンタッキーですか?

    エリア情報楽しみにお待ちしています。
    先月の、リリー邸は、楽しかったです。
    次回は、美術館と、パックスでのランチを楽しみに渡米予定です。

    ではまた遊びに来てください。
    M

M-koku1さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP