2007/10/03 - 2007/10/03
125位(同エリア249件中)
enyasuさん
- enyasuさんTOP
- 旅行記528冊
- クチコミ77件
- Q&A回答3件
- 1,124,560アクセス
- フォロワー12人
国慶節の休みを利用して家族で和龍市徳化鎮南坪に出かけてきました。自然の中でおいしい田舎料理を期待して行ったのですが・・・
写真は南坪と北朝鮮咸鏡北道茂山郡七星里に架かる国境橋です。この橋は中朝の合意により2003年8月25日正式に建設を開始し、2004年7月に完成、以後往来が始まりました。
-
出発は朝6時半、延吉駅前のバスターミナルからでした。
-
和龍には1時間ほどで到着です。
和龍のバスターミナルで案内板を見ると、南坪までは54km -
延吉から和龍までは77kmでした。
-
延吉へ戻るバスはたくさん出ているので帰りの時間を気にする必要はなさそうです。
-
南坪行きは・・・
この時刻表を見ている時から15分後の出発でした。
あわてて切符を購入。 -
8:00 和龍→南坪へ
8:45 仙景台入場門通過。和龍の景色のいい観光地なのですが、一人入場料50元のようです。高すぎです。 -
9:15 南坪バスターミナル到着
-
バスの女車掌さんにここの見所は何かと聞くと
“国境橋だけ。他には何もないよ。”
え〜、家族一同びっくり!
次のバスの時間を聞くと10:00、その次が13:00・・・迷わず10:00に乗ることに決め、私は税関と国境橋の方へ、家族は近くのスーパーで買い物することにしました。 -
南坪口岸は1929年設立。
-
正式にオープンしたのは1951年です。
-
対岸はアジア最大の鉄鉱石を産出する北朝鮮の茂山鉱山。トラックの移動をよく確認することができました。
-
国境橋の方へ進みます。
-
国境の門を建設中でした。
-
その周りも建設、整備中
-
観光客御一行様、約15名が見学していましたので、私もお仲間に入れて頂き見学することができました。
-
10:00 和龍市内に戻ります。
-
国境沿いです。
-
のどかな田舎町
-
南坪は何もないところでしたが、
-
女車掌さんの話によると図們江上流の崇善鎮というところは景色もよく宿泊施設もあり、とてもすばらしいところのようです。
-
和龍市内
-
人力自転車に乗り昼食場所に向かいます。
-
この乗り物は子供達に大好評でした。
-
今回の和龍では朝鮮田舎料理を期待していたのですが、
-
残念ながら街中での食事になってしまいました。でも料理はおいしかったです。
-
とんかつの量がものすごく多かったです。
-
食後は和龍市内を2時間ほどショッピング。
感覚としては漢族の町に来たという感じでした。 -
15:00 和龍のバスターミナルから延吉へ。
今回はバスに乗りに来た和龍小旅行となりました。
おしまい
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28