仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビジネスホテルでいいからどこかに泊まりに行きたい!と思って仙台に行ってきました。<br /><br />私は多分8年ぶり、主人は小学校の修学旅行で行って以来の杜の都。<br /><br />昔はドライブ大好きだったのに、結婚してからは遠出する時は公共の交通機関ばかり使っていたので久しぶりのドライブでした。<br />考えてみたら二人で国内旅行と言うと首都圏や関西ばかり行っていたので、スキー場以外で近県に旅行すること自体が初めてでした!これからはプチ旅行で国内もいろんな所に行ってみたいと思います。

仙台ドライブ

0いいね!

2007/09/23 - 2007/09/24

2878位(同エリア2959件中)

0

21

honu0127

honu0127さん

ビジネスホテルでいいからどこかに泊まりに行きたい!と思って仙台に行ってきました。

私は多分8年ぶり、主人は小学校の修学旅行で行って以来の杜の都。

昔はドライブ大好きだったのに、結婚してからは遠出する時は公共の交通機関ばかり使っていたので久しぶりのドライブでした。
考えてみたら二人で国内旅行と言うと首都圏や関西ばかり行っていたので、スキー場以外で近県に旅行すること自体が初めてでした!これからはプチ旅行で国内もいろんな所に行ってみたいと思います。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 新潟から磐越道→東北道を通って仙台宮城IC〜仙台駅へ向かいました。途中SAで私の手作りのお弁当で朝食をとりました。まだ子供がいないので(言い訳)結婚4年目にして初めて旅行にお弁当を持参しました。遠足みたいで結構楽しかったです♪<br /><br />

    新潟から磐越道→東北道を通って仙台宮城IC〜仙台駅へ向かいました。途中SAで私の手作りのお弁当で朝食をとりました。まだ子供がいないので(言い訳)結婚4年目にして初めて旅行にお弁当を持参しました。遠足みたいで結構楽しかったです♪

  • 朝8時に出発してお昼前に仙台駅に到着。駐車場に車を止めて少し歩いてみました。<br />駅前の「さくらの」というデパートの中に、台湾で食べて感激した「ティンタイフォン」の支店があるのをチェックしていたので行ってきました。名物は小包籠ですが、私の目的はスーラータン麺です。酸っぱいスープに細く切ったお豆腐や筍が入っていて黒胡椒が利いていて大好きなんです♪<br /><br />本場&新宿高島屋ではスゴイ行列だったけど、仙台ではすぐに入れました。味は・・・やっぱり本場で食べるのが一番です!<br /><br />デザートに食べた愛玉(あいゆい)は、ライチのゼリーにレモンのシロップがかかっていてとっても美味しかったので行って良かった☆

    朝8時に出発してお昼前に仙台駅に到着。駐車場に車を止めて少し歩いてみました。
    駅前の「さくらの」というデパートの中に、台湾で食べて感激した「ティンタイフォン」の支店があるのをチェックしていたので行ってきました。名物は小包籠ですが、私の目的はスーラータン麺です。酸っぱいスープに細く切ったお豆腐や筍が入っていて黒胡椒が利いていて大好きなんです♪

    本場&新宿高島屋ではスゴイ行列だったけど、仙台ではすぐに入れました。味は・・・やっぱり本場で食べるのが一番です!

    デザートに食べた愛玉(あいゆい)は、ライチのゼリーにレモンのシロップがかかっていてとっても美味しかったので行って良かった☆

  • 楽天アワード受賞と紹介されていたロイネットホテル仙台に宿泊しました。<br /><br />実は夏からずっと体調が悪くてイマイチな生活を送っていたので、とにかくホテルに泊まりに行きたかったのがこの旅行の目的でし。ビジネスホテルながら評判の良いホテルのようなのでとっても楽しみにしていました。<br /><br />まずは駐車場のおじさんが優しく出迎えてくれました♪忙しそうなのにすごく親切で、到着早々来てよかった〜と思いました。

    楽天アワード受賞と紹介されていたロイネットホテル仙台に宿泊しました。

    実は夏からずっと体調が悪くてイマイチな生活を送っていたので、とにかくホテルに泊まりに行きたかったのがこの旅行の目的でし。ビジネスホテルながら評判の良いホテルのようなのでとっても楽しみにしていました。

    まずは駐車場のおじさんが優しく出迎えてくれました♪忙しそうなのにすごく親切で、到着早々来てよかった〜と思いました。

  • お部屋はネットで見たとうりのキレイなお部屋でした。あんまり広くないけど、スーツケースもないし夫婦二人なら十分です。備え付けの湯沸しでお湯を沸かして、置いてあったコーヒーとお茶で一休み。<br /><br />テレビに大好きなクレバが出ていたのでしばらく鑑賞して、楽しみにしていた動物園に出発しました。

    お部屋はネットで見たとうりのキレイなお部屋でした。あんまり広くないけど、スーツケースもないし夫婦二人なら十分です。備え付けの湯沸しでお湯を沸かして、置いてあったコーヒーとお茶で一休み。

    テレビに大好きなクレバが出ていたのでしばらく鑑賞して、楽しみにしていた動物園に出発しました。

  • 八木山動物公園に行ってきました。<br /><br />ライオンをガラス越しに見ることが出来て迫力がありました。ライオンは小さい子供を見ると走ってきて威嚇していました。ガラスを爪でカリカリして怖かったです。

    八木山動物公園に行ってきました。

    ライオンをガラス越しに見ることが出来て迫力がありました。ライオンは小さい子供を見ると走ってきて威嚇していました。ガラスを爪でカリカリして怖かったです。

  • 像はインド象とアフリカ像が居ました。地元の新潟には動物園がないので本物の像をみるのは久しぶり。<br />やっぱり大きかったです。花をクルクルまいて可愛かったです。

    像はインド象とアフリカ像が居ました。地元の新潟には動物園がないので本物の像をみるのは久しぶり。
    やっぱり大きかったです。花をクルクルまいて可愛かったです。

  • ライオン

    ライオン

  • フラミンゴはほとんどこっちを向いてくれませんでした。ピンク色が濃いのや薄いのがいてキレイでした。

    フラミンゴはほとんどこっちを向いてくれませんでした。ピンク色が濃いのや薄いのがいてキレイでした。

  • キリンは模様がキレイでした。

    キリンは模様がキレイでした。

  • カバさんは時々耳をプロペラみたいにクルクル回していました。初めて見たのでビックリしました。耳を回すのは何か意味があるのでしょうか?

    カバさんは時々耳をプロペラみたいにクルクル回していました。初めて見たのでビックリしました。耳を回すのは何か意味があるのでしょうか?

  • この動物は、多分ラマだったと思います。

    この動物は、多分ラマだったと思います。

  • 爬虫類もイロイロいました。ガラス越しだから見られるけど、草むらとかで遭遇したら走って逃げると思います。苦手です〜

    爬虫類もイロイロいました。ガラス越しだから見られるけど、草むらとかで遭遇したら走って逃げると思います。苦手です〜

  • 北極熊です。タイミングが良いとプールを泳ぐ所を見られるのですが、しばらく待っても水に入る気配はありませんでした。他の方の旅行記で見て期待していたので残念でした。熊は怖いけど顔が可愛かったです。

    北極熊です。タイミングが良いとプールを泳ぐ所を見られるのですが、しばらく待っても水に入る気配はありませんでした。他の方の旅行記で見て期待していたので残念でした。熊は怖いけど顔が可愛かったです。

  • 他の動物は、何匹か一緒にいるのに、ゴリラは一匹だけでなんだか寂しそうな感じでした。でも腕が太くてすごく強そう!

    他の動物は、何匹か一緒にいるのに、ゴリラは一匹だけでなんだか寂しそうな感じでした。でも腕が太くてすごく強そう!

  • 再びホテルを出て、町を散策してみました。<br />新潟では買えないZARAのお店を見つけて物色したけど欲しいものがなかったので、夕食を食べるお店を求めてブラブラする事にしました。<br /><br />歩いている途中で行列の出来ているお店を発見!<br /><br />近付いてみたら、私がネットでチェックしていた牛タン焼きのお店「利久」でした☆結構待ちそうだけど、地元の人の評判も良いお店みたいで気になっていたので並んで待つ事にしました。

    再びホテルを出て、町を散策してみました。
    新潟では買えないZARAのお店を見つけて物色したけど欲しいものがなかったので、夕食を食べるお店を求めてブラブラする事にしました。

    歩いている途中で行列の出来ているお店を発見!

    近付いてみたら、私がネットでチェックしていた牛タン焼きのお店「利久」でした☆結構待ちそうだけど、地元の人の評判も良いお店みたいで気になっていたので並んで待つ事にしました。

  • しばらく待ってカウンターの席に通されました。<br />牛タン焼きの定食は、1人前と1.5人前があったので、二人で1.5人前にして、あとは単品で牛タンユッケと利久サラダ、山芋フライとビールを注文しました。<br /><br />サラダが思いのほか大盛具沢山で、他のメニューも結構ボリュームがあり、まだ気になるメニューがあったけどお腹一杯になったので諦めました。<br /><br />牛タンは、以前仙台に来た時の記憶で味噌味を想像していましたが、こちらのは塩味で表面をカリッと香ばしく焼いてあって、噛むと柔らかくてとっても美味しかったです♪

    しばらく待ってカウンターの席に通されました。
    牛タン焼きの定食は、1人前と1.5人前があったので、二人で1.5人前にして、あとは単品で牛タンユッケと利久サラダ、山芋フライとビールを注文しました。

    サラダが思いのほか大盛具沢山で、他のメニューも結構ボリュームがあり、まだ気になるメニューがあったけどお腹一杯になったので諦めました。

    牛タンは、以前仙台に来た時の記憶で味噌味を想像していましたが、こちらのは塩味で表面をカリッと香ばしく焼いてあって、噛むと柔らかくてとっても美味しかったです♪

  • 普段お酒を飲まないので、生ビール2杯で酔っ払ってホテルに戻りました。お腹一杯なのにもかかわらず、帰りにコンビニでお水とアイスクリームを購入。デザートは別バラです。<br /><br />ダンナさんが毎週見ている風林火山のドラマを見逃した!と思ったけど、BSで遅い時間に放送していたので無事見ることが出来ました。良かったね〜<br /><br />

    普段お酒を飲まないので、生ビール2杯で酔っ払ってホテルに戻りました。お腹一杯なのにもかかわらず、帰りにコンビニでお水とアイスクリームを購入。デザートは別バラです。

    ダンナさんが毎週見ている風林火山のドラマを見逃した!と思ったけど、BSで遅い時間に放送していたので無事見ることが出来ました。良かったね〜

  • 朝食はホテル内のロイヤルホストのブッフェでした。ファミレスなのに笹かまぼこや筑前煮があったりして、和食派の人向けのおかずも揃っていました。<br /><br />大好きなパンケーキがあって大満足の朝食でした♪

    朝食はホテル内のロイヤルホストのブッフェでした。ファミレスなのに笹かまぼこや筑前煮があったりして、和食派の人向けのおかずも揃っていました。

    大好きなパンケーキがあって大満足の朝食でした♪

  • 窓からの景色は普通の町並みでした。目の前がかなり交通量の多い道路ですが、音は全然気にならなくて快適でした。<br /><br />お風呂もキレイで広くはないけど使いやすかったです。ドライヤーがホテルによくある小さいのじゃなくて、大きなマイナスイオンドライヤーだったので感動しました。シャワーの温度設定がダイヤルで簡単にできたのも◎でした。

    窓からの景色は普通の町並みでした。目の前がかなり交通量の多い道路ですが、音は全然気にならなくて快適でした。

    お風呂もキレイで広くはないけど使いやすかったです。ドライヤーがホテルによくある小さいのじゃなくて、大きなマイナスイオンドライヤーだったので感動しました。シャワーの温度設定がダイヤルで簡単にできたのも◎でした。

  • ホテルを出て、国分町の100円パーキングに車を止めて、三越の周辺をブラブラ歩いてみました。歩いていたら、昨日も通った覚えのある道を発見!気付かないうちに国分町付近まで昨日も来ていたみたいです。街中にも緑がいっぱいでまさに杜の都でした。

    ホテルを出て、国分町の100円パーキングに車を止めて、三越の周辺をブラブラ歩いてみました。歩いていたら、昨日も通った覚えのある道を発見!気付かないうちに国分町付近まで昨日も来ていたみたいです。街中にも緑がいっぱいでまさに杜の都でした。

  • ランチは牡蛎料理のお店「かき得」で頂きました。牡蛎の入ったお豆腐、牡蛎のグラタン、牡蛎フライ、牡蛎の佃煮など全て牡蛎づくしでした。<br /><br />食事の後は、デパ地下で実家へのお土産に牛タンと、自分へのお土産に笹かまぼこと萩の月を買って帰りました。デパ地下では、新潟ではありえないくらい、いろいろ試食させてくれて、あれもこれも欲しくなってしまいます。ほんとどれも美味しくて迷ってしまいました。<br /><br />体調が万全じゃない旅行だったので、あんまりいろいろ寄り道出来なかったけど、おいしいご飯と、何より快適なホテルに泊まれたからとっても幸せでした。今度は松島で遊覧船に乗ったり、山寺でお参りもしたいな〜

    ランチは牡蛎料理のお店「かき得」で頂きました。牡蛎の入ったお豆腐、牡蛎のグラタン、牡蛎フライ、牡蛎の佃煮など全て牡蛎づくしでした。

    食事の後は、デパ地下で実家へのお土産に牛タンと、自分へのお土産に笹かまぼこと萩の月を買って帰りました。デパ地下では、新潟ではありえないくらい、いろいろ試食させてくれて、あれもこれも欲しくなってしまいます。ほんとどれも美味しくて迷ってしまいました。

    体調が万全じゃない旅行だったので、あんまりいろいろ寄り道出来なかったけど、おいしいご飯と、何より快適なホテルに泊まれたからとっても幸せでした。今度は松島で遊覧船に乗ったり、山寺でお参りもしたいな〜

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP