1999/08 - 1999/08
21721位(同エリア47389件中)
メンデルスゾーンさん
- メンデルスゾーンさんTOP
- 旅行記674冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 503,000アクセス
- フォロワー11人
パッケージツアーで行った三峡下りと黄山の旅です。
1996年にNHKのBSで放送された「悠久の長江、三峡」と同じ三国号で、三峡を下りました。夏に行って、23万円でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス 船 飛行機
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
MUで、上海に入り、外灘やライトアップされた東方明珠を眺め、和平飯店で夕食。由由大酒店泊。
翌朝、ホテルで、和食をチョイス。市内観光へ。玉仏寺を見学。艶めかしい玉仏は、写真撮影禁止。
お土産物屋に連れて行かれた後、MUで、重慶へ。重慶市博物館見学。恐竜の化石を見る。鵝嶺公園から重慶の街を見下ろし、重慶長江大橋を見る。重慶港天大酒店泊。
翌朝、いよいよ、長江三峡下りに出発!
1996年11月にNHKのBSで放送された時と同じ三国号だ。ラッキー -
三国号の船内には、NHK-BSで出てきた、指で字を書く指書家の親父がいた。梅津さんと一緒に写っている写真が貼ってあった。
-
かたわらには、「悠久の長江三峡」の黄色い台本が置いてあったので、見せてもらった。
-
豊都で下船。これが三国号。
鬼城を見に行く。橋を3歩で渡り、テレビで放送された「此処は冥府也」と書かれた展望台を通過するので、一人で見に行った。長江と豊都の街が見渡せた。男性は左、銭湯のように門をくぐると、鬼がお出迎え。最後に閻魔様とご対面。三国号に戻ると、三国舞踊団の方が、テレビと同じ音楽に合わせて踊りを披露してくれた。 -
暗くなって、石宝寨は見えなかった。
室内に、バスタブはなく、シャワーだけ。海ではないので、揺れはほとんどない。
翌朝、張飛廟を船室の窓から眺めた。
いよいよ瞿塘峡の入り口が見えてきた。
奉節で、下船し、白帝城を見に行く。三国志で、劉備が臨終に際し、後事を諸葛孔明に託した所として有名。 -
瞿塘峡を過ぎ、小舟に乗り換え、小三峡下り。
三国号に戻り、第二の峡谷巫峡を行く。神女峰に手を振った。 -
これも巫峡。山水画の世界。雨もまた良し。
-
これも巫峡。
-
第三の峡谷、西陵峡。
-
兵書宝剣峡
-
これも、西陵峡。
三峡ダム建設現場を通り、葛州覇ダムで、船のエレベーター体験。
宜昌で下船し、バスで、荊州の古城を見に行く。
再び、バスに乗り武漢へ。武漢亜洲大酒店泊。スイートルームのような客室に大満足。
翌日、武漢市内観光。黄鶴楼と東湖へ行った後、別料金で湖北省博物館を見学。
武漢航空で黄山へ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11