ミナミ(難波・天王寺) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

秋のお彼岸ということで、大阪・天王寺で行われている大師会(だいしえ)に行って来ました。弘法大師の命日にちなんで、毎月二十一日に行われている大師会ですが、お彼岸の頃は期間が延長されています。<br /><br />よろしければ、四天王寺大師会(だいしえ)<その1>[http://4travel.jp/traveler/marumi/album/10024531/]もご覧ください。<br /><br />なお、なお、このアルバムは、ガンまる日記:もっとも大阪らしい場所[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2007/09/post_a23c.html]とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

四天王寺大師会(してんのうじだいしえ)<その2>

0いいね!

2007/09/22 - 2007/09/22

2222位(同エリア2275件中)

    6

    秋のお彼岸ということで、大阪・天王寺で行われている大師会(だいしえ)に行って来ました。弘法大師の命日にちなんで、毎月二十一日に行われている大師会ですが、お彼岸の頃は期間が延長されています。

    よろしければ、四天王寺大師会(だいしえ)<その1>[http://4travel.jp/traveler/marumi/album/10024531/]もご覧ください。

    なお、なお、このアルバムは、ガンまる日記:もっとも大阪らしい場所[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2007/09/post_a23c.html]とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

    同行者
    カップル・夫婦
    交通手段
    JRローカル

    PR

    • 大師会が開催されると、数百もの露店が立ち並ぶ。その中で、自分の欲しいものを格安で手に入れるのが、骨董市を楽しむコツである。

      大師会が開催されると、数百もの露店が立ち並ぶ。その中で、自分の欲しいものを格安で手に入れるのが、骨董市を楽しむコツである。

    • 四天王寺には、私たちのように、骨董市目当てでなく、熱心に参拝される方も多い。祈願なども受け付けているようだ。

      四天王寺には、私たちのように、骨董市目当てでなく、熱心に参拝される方も多い。祈願なども受け付けているようだ。

    • 木槌で臼を三回叩いたあと、自分の身体の悪いところを触ると、その身体が良くなると言う。私は、お腹のあたりを祈願した。

      木槌で臼を三回叩いたあと、自分の身体の悪いところを触ると、その身体が良くなると言う。私は、お腹のあたりを祈願した。

    • たくさんの人たちで大賑わい。

      たくさんの人たちで大賑わい。

    • 露店の中には、テーブルを用意した飲食店もある。

      露店の中には、テーブルを用意した飲食店もある。

    • 骨董市を一通り回って、JR天王寺駅まで歩いて行くと、自民党の新しい総裁が決定したという号外が配られていた。

      骨董市を一通り回って、JR天王寺駅まで歩いて行くと、自民党の新しい総裁が決定したという号外が配られていた。

    1件目~6件目を表示(全6件中)

    この旅行記のタグ

      0いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      ミナミ(難波・天王寺)(大阪) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集