美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて沖縄を訪れました!<br />しかも久々に妹とふたりでの姉妹旅行です。<br /><br />初日は妹も私もずっと行ってみたかった場所である「美ら海水族館」を楽しむことをメインにプランしました。<br />予想以上にじっくり水族館を見学した為、「今帰仁」に行かれなかったのは残念…

2007年9月 初めての沖縄を満喫する旅 ~ 1日目は水族館メインで!

1いいね!

2007/09/20 - 2007/09/22

2607位(同エリア2726件中)

0

30

Aimee

Aimeeさん

初めて沖縄を訪れました!
しかも久々に妹とふたりでの姉妹旅行です。

初日は妹も私もずっと行ってみたかった場所である「美ら海水族館」を楽しむことをメインにプランしました。
予想以上にじっくり水族館を見学した為、「今帰仁」に行かれなかったのは残念…

同行者
その他
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • まだ薄暗い時間に家を出て、始発で羽田空港に向かいました。<br />そして朝一番のフライトなのに見事に満席!<br />沖縄、大人気なんですね。<br /><br />

    まだ薄暗い時間に家を出て、始発で羽田空港に向かいました。
    そして朝一番のフライトなのに見事に満席!
    沖縄、大人気なんですね。

  • 空港についてまずはレンタカーを借り、一路高速道路を使って許田に向かいました。<br />途中、中城PAでちょっと休憩。

    空港についてまずはレンタカーを借り、一路高速道路を使って許田に向かいました。
    途中、中城PAでちょっと休憩。

  • 許田に到着!<br />もちろん「道の駅 許田」に立ち寄りました。<br />ここで水族館のチケットを買うと安いと聞いていましたが、確かにその通りでした。<br />普通のお土産に加え、地元で獲れたパイナップルやドラゴンフルーツなどもあり、見ていて「沖縄だなー」という感じ。

    許田に到着!
    もちろん「道の駅 許田」に立ち寄りました。
    ここで水族館のチケットを買うと安いと聞いていましたが、確かにその通りでした。
    普通のお土産に加え、地元で獲れたパイナップルやドラゴンフルーツなどもあり、見ていて「沖縄だなー」という感じ。

  • ランチは水族館までの道のりで発見した「きしもと食堂」の八重岳店でいただきました。<br />駐車場がちゃんとあるので助かりました。

    ランチは水族館までの道のりで発見した「きしもと食堂」の八重岳店でいただきました。
    駐車場がちゃんとあるので助かりました。

  • そばの「大」サイズ600円です。<br />とっても美味しいけど、ちょっと味が私にとっては濃く、スープは残してしまいました。<br />カウンターでお隣に座った地元の方は、そばの「小」と白いご飯でランチをしていて、なるほど!と思いました。<br />

    そばの「大」サイズ600円です。
    とっても美味しいけど、ちょっと味が私にとっては濃く、スープは残してしまいました。
    カウンターでお隣に座った地元の方は、そばの「小」と白いご飯でランチをしていて、なるほど!と思いました。

  • 「海洋博公園」の無料パーキングに車を停め、水族館方面に向かいました。<br />とても広い公園です。<br />いいお天気なので歩いていて気持ちがいい!!

    「海洋博公園」の無料パーキングに車を停め、水族館方面に向かいました。
    とても広い公園です。
    いいお天気なので歩いていて気持ちがいい!!

  • お天気も良かったので、まずは水族館前に「エメラルドビーチ」へ向かうことに。<br />その途中で通りかかった水族館の裏側(?)で、水槽を上から眺めることが出来ました。

    お天気も良かったので、まずは水族館前に「エメラルドビーチ」へ向かうことに。
    その途中で通りかかった水族館の裏側(?)で、水槽を上から眺めることが出来ました。

  • 「エメラルドビーチ」の入り口にもシーサーが。<br />「日本の水浴場88選」に選ばれているだけあり、とてもキレイ!<br />少し足を水につけて遊びました。<br />

    「エメラルドビーチ」の入り口にもシーサーが。
    「日本の水浴場88選」に選ばれているだけあり、とてもキレイ!
    少し足を水につけて遊びました。

  • ビーチを後にして向かった先は、水族館の「マナティー館」です。<br />メキシコから贈られたマナティーが飼育されています。<br />

    ビーチを後にして向かった先は、水族館の「マナティー館」です。
    メキシコから贈られたマナティーが飼育されています。

  • 続いて「ウミガメ館」へ。<br />世界に7種いるウミガメのうち、ここではタイマイ・アカウミガメ・アオウミガメ・ヒメウミガメのほか、日本では珍しいクロウミガメを飼育しているそうです。<br /><br />

    続いて「ウミガメ館」へ。
    世界に7種いるウミガメのうち、ここではタイマイ・アカウミガメ・アオウミガメ・ヒメウミガメのほか、日本では珍しいクロウミガメを飼育しているそうです。

  • 子ガメもいてとってもかわいい!

    子ガメもいてとってもかわいい!

  • 続いて「オキちゃん劇場」で行われるショーを見学しました。<br />ほぼ満席です。

    続いて「オキちゃん劇場」で行われるショーを見学しました。
    ほぼ満席です。

  • ショーが始まる直前から雨が降り始めました…<br />でもイルカたちの元気なショーを見ていると、雨なんて気になりません。

    ショーが始まる直前から雨が降り始めました…
    でもイルカたちの元気なショーを見ていると、雨なんて気になりません。

  • 素晴らしいジャンプ力!!

    素晴らしいジャンプ力!!

  • いよいよ水族館の中に入ります。<br />ドキドキ☆

    いよいよ水族館の中に入ります。
    ドキドキ☆

  • まずは「タッチプール」でヒトデやナマコたちにご挨拶です。<br />思っていたより硬くてプニプニした感触…<br />

    まずは「タッチプール」でヒトデやナマコたちにご挨拶です。
    思っていたより硬くてプニプニした感触…

  • 「サンゴの海」では色とりどりのサンゴや魚たちに会えました。

    「サンゴの海」では色とりどりのサンゴや魚たちに会えました。

  • 「熱帯魚の海」では、本当に数多くの熱帯魚を見られて感動!

    「熱帯魚の海」では、本当に数多くの熱帯魚を見られて感動!

  • 「クマノミ」たちもいました。

    「クマノミ」たちもいました。

  • 「ニシキアナゴ」と「チンアナゴ」が砂の中からご挨拶です。

    「ニシキアナゴ」と「チンアナゴ」が砂の中からご挨拶です。

  • 面白い魚に出会いました。<br />「タテジマキンチャクダイ」は幼魚の頃は丸い模様なのに、大きくなるにつれて縞模様に変化するそうです。(右のほうにいるのが大人)

    面白い魚に出会いました。
    「タテジマキンチャクダイ」は幼魚の頃は丸い模様なのに、大きくなるにつれて縞模様に変化するそうです。(右のほうにいるのが大人)

  • いよいよ「黒潮の海」の巨大水槽です!<br />本当に大きい!!!!!

    いよいよ「黒潮の海」の巨大水槽です!
    本当に大きい!!!!!

  • じっくり「黒潮の海」を見学する前に、水槽に向かって右手にあるカフェ「オーシャンブルー」でちょっと休憩です。<br />私たちはドリンクを飲みながらのんびり魚たちを眺めて休憩しましたが、お食事も出来ます。

    じっくり「黒潮の海」を見学する前に、水槽に向かって右手にあるカフェ「オーシャンブルー」でちょっと休憩です。
    私たちはドリンクを飲みながらのんびり魚たちを眺めて休憩しましたが、お食事も出来ます。

  • 「黒潮の海」で「マンタ」がひらひらと美しく泳いでいました。

    「黒潮の海」で「マンタ」がひらひらと美しく泳いでいました。

  • 「ジンベイザメ」も余裕で泳ぐことが出来る、本当に巨大な水槽です。<br />80種類以上の魚がいるらしいですが、やっぱり目立つのは「ジンベイザメ」たちです。

    「ジンベイザメ」も余裕で泳ぐことが出来る、本当に巨大な水槽です。
    80種類以上の魚がいるらしいですが、やっぱり目立つのは「ジンベイザメ」たちです。

  • 「黒潮の海」の左側にある「アクアルーム」では、下から魚たちを眺めることが出来てとっても素敵。<br />ずっと座っていられそうでした。

    「黒潮の海」の左側にある「アクアルーム」では、下から魚たちを眺めることが出来てとっても素敵。
    ずっと座っていられそうでした。

  • ちょうど「黒潮の海」の餌付けタイムだったので、「ジンベイザメ」が垂直になって餌を食べるところも見られました。<br />すごく豪快!

    ちょうど「黒潮の海」の餌付けタイムだったので、「ジンベイザメ」が垂直になって餌を食べるところも見られました。
    すごく豪快!

  • じっくり水族館を見たので、2時間以上も滞在してしまいました…<br />でも色々な魚たちに会えて幸せ☆<br />(写真は水族館から眺めたエメラルドビーチです)<br />その後、一路ホテルに向かいました。

    じっくり水族館を見たので、2時間以上も滞在してしまいました…
    でも色々な魚たちに会えて幸せ☆
    (写真は水族館から眺めたエメラルドビーチです)
    その後、一路ホテルに向かいました。

  • 泊まったのは「喜瀬ビーチパレス」です。<br />ディナーはホテル内のお洒落な居酒屋「喜瀬のちんぼーら」でいただきました。<br />ここでは鮮魚を希望の調理方法でいただくことも出来ます。

    泊まったのは「喜瀬ビーチパレス」です。
    ディナーはホテル内のお洒落な居酒屋「喜瀬のちんぼーら」でいただきました。
    ここでは鮮魚を希望の調理方法でいただくことも出来ます。

  • 私たちはオリオンビールを片手に「ガーラ」という魚をバター焼きにしていただいて食べました。<br />美味しかったな〜♪<br /><br />こうして沖縄初日はあっという間に終了です。

    私たちはオリオンビールを片手に「ガーラ」という魚をバター焼きにしていただいて食べました。
    美味しかったな〜♪

    こうして沖縄初日はあっという間に終了です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP