2007/09/17 - 2007/09/18
1241位(同エリア1327件中)
ベックさん
先週初めて鳥羽へ行ってきました。
目的はおいしい海鮮ものがたべたかったからです。
予約をとったところは鳥羽の「花海鮮 とと」を利用しました。
(利用プランは海一望ツイン、海幸蒸しいっぱい、絶景貸切露天無料)
先日まで雨が降ったりやんだりのあいにくの空模様だったので「雨旅行」かなぁーと不安だったのですが、当日はそんな不安をふきとばすくらい雲がほとんどないくらいのきもちがいい「快晴」でした。
最寄のバス停で宿のご主人に迎えにきてもらったのですが
「先日まで満室なうえに一日中雨ばっかりでお客様には申し訳ない状況だったんですけど、こんなに晴れるのは今月初めてかもしれません。1番良い日ですよ」って軽く会話をしながら宿に到着しました。
(鳥羽駅から車で20分ほどかかるので車がないと不便かも…)
宿は外観は築年数を感じない作りで、中も綺麗に掃除されておられたので好印象でした。部屋は3階の海が展望でききれいに掃除されておられたので非常に良かったです。ただ少し芳香剤の匂いがきつかったのとベッドがシングルで狭かったのが少し残念でした。奥さんが選んだアンティークな家具も味があってよく概ね満足かなって感じです。
部屋についてすぐ汗を流したかったので、露天へと向かいました。
当日は宿泊客が少なく露天風呂は予約順なのですが、他に客がいなかったため、ほぼ貸切状態で利用してました。
夜は他のサイトでの口コミで評判が良かった海鮮料理をいただきました。はじめに舟盛(車海老とイクラつき)がでてきて新鮮でぷりっぷりで刺身を食べながら飲んだビールがうまかったです(^^)
その後伊勢海老のお造りが出てきて(しかもまだ生きてる)みがひきしまっており、あまくて非常に美味しかったです。
写真はそのときのイセエビです。写真をとったときに触覚?がバタバタ激しく動き出したので、かなりびっくりしました(笑)
とと名物の花海鮮蒸しもおいしくいただきハンパない量がでてきて
非常に満足のいく食事でした。
食事後も露天風呂をほぼ貸切状態で利用でき満喫しました。
利用客も少なく他の客の話し超えも全くきこえてこない状態で
まるで別荘を貸しきったような感じでした。
ただ少し残念なのは各階に移動するときに階段が急になっているので移動が少ししんどい思いをするのと、部屋に冷蔵庫がないため持ってきた飲み物を冷やすことができませんでした。
後朝食時にイセエビの味噌汁がでてきたのですが、アカ味噌であったため、アカ味噌の風味が強すぎてせっかくのイセエビの風味が全くいかされなかったのが非常に残念でした(><)
最後の一口がイセエビのダシが味わえて、もう少し味わいたかったなぁっていうのが正直な感想です。
今回利用したプランは17000円だったのですが、お酒は別途料金が発生するため、はじめの1杯は無料とかがあったら最高なのになと思いました。個人的にアワビはあまりおいしいと感じないため、15000円か12000円のプランのほうがコストパフォーマンスが良いと思います。
色々かいてみましたが、宿の奥さんとご主人がよくしてくれて色々な話しをしてくれて非常に楽しい一日を過ごせて最高でした。
また機会があれば行きたいなと思ってます。
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 私鉄
-
海鮮蒸しです。車海老や伊勢海老、アワビや貝類を蒸したものです。できたてをいただきました。
そのまま食べてもよし、ポン酢につけても良し
伊勢海老も車海老もおいしかった〜(^^) -
船盛りにイクラがありました。なぜイクラ(??)という感じでした。。。どうやって食べようかなってふとご飯をみたときに「イクラ丼」だ!と思いご飯の上にのせていただきました。刺身を食べたときに小皿に乗った「醤油」をたらして食べたら「おいしかった」です(^^)
でも「イクラ」はいらないかも?(^^;)
鯛はめちゃおいしかったです。
画像の上のほうには魚の身をすりつぶしたツクネ鍋をポン酢でいただきました。これがまたおいしかったです。 -
部屋から取った景色です。
翌日めっちゃ晴れていて海が綺麗だったのでとってみました。携帯の画素数が低いのが残念ですが…
ん〜やっぱりきれいにとれるカメラは必須だなぁ。。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3