ダボス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
駆け足でしたが、初めてのスイス。<br />全然平気に車の運転をこなしている私ですが、実は小さい頃から乗り物酔いに敏感で・・・・<br />特に一番駄目なのが“バス”。<br />あの揺れと、匂いが駄目なのです。<br />ってことで、久し振りに再体験?!<br />駄目ですねぇ、やっぱり乗り物酔いは月日が解決してくれるものじゃないという事?を確認。<br />天候には恵まれませんでしたが、それよりも乗り物酔い対策に必死でほっとんど目を瞑ったままでのスイス。<br />多分、このツアーで一番奇麗な所を見逃してると思う・・・・<br />だから撮った写真も少なくてスイスらしくないのです。<br /><br />乗り物酔い克服の一つの手段は炭酸入り飲み物です。<br />ピンポーン!<br />ビールで〜す?!

三ヶ国日帰りツアー

0いいね!

2007/08/04 - 2007/08/04

43位(同エリア45件中)

0

4

akemi

akemiさん

駆け足でしたが、初めてのスイス。
全然平気に車の運転をこなしている私ですが、実は小さい頃から乗り物酔いに敏感で・・・・
特に一番駄目なのが“バス”。
あの揺れと、匂いが駄目なのです。
ってことで、久し振りに再体験?!
駄目ですねぇ、やっぱり乗り物酔いは月日が解決してくれるものじゃないという事?を確認。
天候には恵まれませんでしたが、それよりも乗り物酔い対策に必死でほっとんど目を瞑ったままでのスイス。
多分、このツアーで一番奇麗な所を見逃してると思う・・・・
だから撮った写真も少なくてスイスらしくないのです。

乗り物酔い克服の一つの手段は炭酸入り飲み物です。
ピンポーン!
ビールで〜す?!

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
その他

PR

  • このバスの中で一日過ごした訳です(・・・ってちょっと大袈裟?)。<br />やはり嫌いなバスでの細かい山道はキツイ。<br />意識朦朧の中、一応バスから降りてみたは良いけれど、山の頂上で“9月の猛吹雪”に遭遇。

    このバスの中で一日過ごした訳です(・・・ってちょっと大袈裟?)。
    やはり嫌いなバスでの細かい山道はキツイ。
    意識朦朧の中、一応バスから降りてみたは良いけれど、山の頂上で“9月の猛吹雪”に遭遇。

  • ちょっと寂しげなDavosWoflgangの駅。

    ちょっと寂しげなDavosWoflgangの駅。

  • 昼食を取ったレストランにて。

    昼食を取ったレストランにて。

  • 気持ち悪いなら食べなければ良いのに・・・<br />だって、折角スイスに来たんだからと言うことで、ビールとポテトスープをたのみました。<br />ビールはもちろんの事、あっさりとした美味しいポテトスープでしたよ。<br /><br />(どうも食べ物の話になると筆の走りが良いような気がする)<br />

    気持ち悪いなら食べなければ良いのに・・・
    だって、折角スイスに来たんだからと言うことで、ビールとポテトスープをたのみました。
    ビールはもちろんの事、あっさりとした美味しいポテトスープでしたよ。

    (どうも食べ物の話になると筆の走りが良いような気がする)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP