高岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本三大大仏の一つ「高岡の大仏」を見に行ったのですが、残念ながら修復中でした。<br />近くにある立派なお寺の瑞龍寺と勝興寺を見て来ました。

いってきました”高岡”へ

1いいね!

2007/08/14 - 2007/08/14

585位(同エリア629件中)

0

7

hiro23

hiro23さん

日本三大大仏の一つ「高岡の大仏」を見に行ったのですが、残念ながら修復中でした。
近くにある立派なお寺の瑞龍寺と勝興寺を見て来ました。

  • 曹洞宗高岡山瑞龍寺は、加賀二代目藩主前田利長公の菩提をともらうために建立されたお寺<br /><br />すごく立派で風格のあるお寺でした。

    曹洞宗高岡山瑞龍寺は、加賀二代目藩主前田利長公の菩提をともらうために建立されたお寺

    すごく立派で風格のあるお寺でした。

  • すごく手入れが行き届いていました

    すごく手入れが行き届いていました

  • スケールが大きい

    スケールが大きい

  • 勝興寺です<br />七不思議とか書いてあったのですが忘れました。<br />とても親切に説明を受けたのですがね<br />ここも立派なお寺でした。<br /><br />暑い中での高岡見物はこれで終わりです。<br />もっと見るところはあったはずですが暑さに勝てず残念でした。<br />もっと見るところがあれば教えてください

    勝興寺です
    七不思議とか書いてあったのですが忘れました。
    とても親切に説明を受けたのですがね
    ここも立派なお寺でした。

    暑い中での高岡見物はこれで終わりです。
    もっと見るところはあったはずですが暑さに勝てず残念でした。
    もっと見るところがあれば教えてください

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP