コロニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルゼンチンの首都ブエノスアイレス港からラプラタ川を高速フェリーで1時間、対岸の小さな港町コロニア・デル・サクラメントの旧市街はポルトガル・スペイン植民地時代の街並みが残っています.<br />丁度冬場で観光客も少なくとても静かで地元の人達とも交流してのんびり滞在を楽しんで来ました.写真は静かなノスタルジアを感じさせる、たそがれ時のコロニア旧市街.

南米ウルグアイ世界遺産の港町コロニアに1ヶ月滞在.

2007/06/26 - 2007/07/24

ICHIKITA

ICHIKITAさん

コロニアの昔の古い工場の建物煙突の廃墟が今もそのまま保全され、ラプラタ河の夕日に照らされ美しい哀愁を感じます.

コロニア港から見るラプラタ河の夕日です.(対岸はブエノスアイレスです)

コロニアの旧市街には植民地時代の古い家並みや石畳の小道などが大切に保存されています.

2年振りに再会したコロニアの友人家族の家に招待され、
    庭でパリージャ(焼肉バーベキュー)料理を御馳走になりました.でかい牛焼肉と美味しいウルグアイ・ワインで
    たらふく食べつい飲みすぎてしまいました.Gracias!!

チリ・アルゼンチン・ウルグアイの人達はマテ茶をよく飲みます.写真の通り卵型の小ボウルにマテ茶葉を入れ、魔法瓶から熱湯を注ぎ入れ砂糖も沢山入れて、銀製のストローでチビリチビリ吸って飲みます.友達同士で回し飲みもします.味は日本茶に似ています.

ウルグアイの首都・モンテビデオにも行ってきました.
    コロニアからバスで2時間ぐらい。小ぢんまりとした街でまだ高層ビルも少なくのんびりとした静かな街でした.
    ブエノスアイレスからも高速フェリーで3時間ぐらいです.