2007/08/11 - 2007/08/11
276位(同エリア578件中)
ぺっぺさん
8月11日(日)クルーズ二日目。本日の寄港地は、南イタリアプーリア州のバーリです♪
今日はここからバスに揺られて1時間半、とんがり屋根で有名なトゥルッリの集落「アルベロベッロ」を訪れま〜す!
(下記の寄港地ごとに旅行記を作成します!◆◆がこの旅行記です。)
***********************************************************
《MSCオーケストラで行くアドリア海+エーゲ海クルーズ》
8/10 AF夜便 成田発 >>旅行記?
8/11 ベニス着 MSCオーケストラチェックイン>>旅行記?
8/12 バーリ(イタリア)◆◆
8/13 カタコロン(ギリシャ)
8/14 イズミール(トルコ)
8/15 イスタンブール(トルコ)
8/16 cruise day
8/17 ドブロブニク(クロアチア)
8/18 ベニス
8/19 ベニス発
8/20 成田着→会社
***********************************************************
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- エールフランス
-
さぁ、クルーズシップで迎える最初の朝です!
船上で迎える朝のこれが一番のお気に入り!
水平線から上がってくるサンライズ! -
写真撮って、ビデオ回して解説して・・・♪
と、かなり本人大忙し!
でも、これくらいまで上がると、バルコニーの椅子に座ってぼーーーっとするのがたまらない幸福のひととき(^^) -
さ〜て、朝食です。
いつもプールデッキのアウトサイドで太陽サンサンに浴びて頂きました♪
朝食はbuffetで〜す! -
今日は、バーリからバスで1時間半かかるアルベロベッロに向かう予定ですが、なんせ、船の停泊時間は4時間!
この間に個人でアルベロベッロまで行って戻ってくるのはかな〜り危険なので、クルーズシップで用意されている有料のエクスカーションに参加!
これならバスで連れて行ってもらえるので、戻ってきた時においてけぼりにされる心配もなく・・・
で、これがエクスカーション参加者の集合場所の船内ラウンジの様子。 -
English speaking passangersのエクスカーションに参加。
なにせ、この船、イタリアンシップなんで、ほとんどがItalian speaking passangers!
他にFrench, Germanのエクスカーションも開催されます。
そんな中でEnglishが一番マイナーで、かつ、いろ〜んな国の参加者がいたりして、結構楽しい!
で、これは、バスの一番前を陣取り、バーリの市内を撮影。 -
で、これがバーリのビーチ。
結構、南仏ニース辺りのビーチに似てるかも?!(^^) -
アルベロベッロにバスで1時間半かけて移動して、現地で1時間ほどの自由時間があって、また1時間半かけて戻ってくるので、今回バーリ市内はバスの車窓からのみ。
次回はゆっくりこの辺を歩いてみよう! -
バーリから郊外に抜けました。
こんな畑の中を高速で走り抜けます! -
そろそろちらほらトレードマークのとんがり屋根の「トゥルッリ」が見え始めます・・・・。
-
さ〜て、世界遺産「アルベロベッロ」に到着〜。
ここからは英語ガイドに付いて回るもよし、自由に見て回ってもよし。
って、ことで、我々はもちろん、自由に1時間という限られた時間でこの街を散策することに。 -
ん〜???
なんか白い家々は全部おみやげ屋さん??
ま、順々に見て回りましょう! -
昨日まではすんごい嵐のような天気だったらしく、今日はちょいと雲があるものの、「あなたたちはLuckyよ!」とのこと!
でも、2週間前(=7月下旬)は40度を越す暑さだったとのこと!
ひぇ〜。そんな時に来なくてよかったぁ〜(^^;) -
かわいい飾りつけみっけ〜♪
白壁だと映えますねぇ〜
これってイタリアで流行ってるのかな?
最終日にベニスのおうちでも見たぞ〜♪ -
とんがり屋根がつながってきた〜!!
まだまだ奥に行ってみよう〜! -
遠方に見える二つの塔のある方が、居住エリア。
あちらは約400のトゥルッリが連なるそう。
ちなみに手前(=今歩いてるエリア)は、約1000のトゥルッリが連なる商業エリア。 -
これこれこれ!
TVでも見たことあるある〜♪
ここが一番のメインストリート。
このトゥルッリは全部おみやげ屋さん。
特に真ん中は、日本のTVに5回も取材を受けたことがあるというイタリアマンマのお店。
(なんで、店の前には、日本語の雑誌の切抜きがいっぱい!) -
こちらは、さっきの5連有名トゥルッリの通りの突き当たりにある、サンタントニオ教会。
すごい観光客の数でした・・・
(なんで、上の方だけ撮影(^^)) -
なんだか、観光客のための街って感じ。
ずーーーっとおみやげ屋さんばっかりでした。
なので、商業エリアを降りて、向こうの居住エリアに行ってみましょう。 -
サフィニアが、色鮮やかでいい感じ(^^)
白壁に石畳ってなんだか好きかも・・・。 -
こういうおみやげ物もたくさんあって集落っぷりを再現できるくらいあるといいけど、単品であってもねぇ・・・と思うのは私だけでしょうか??
-
お〜!!やる気のない店員〜。
でも、絵になってるねぇ〜(^^) -
ってことで、反対の居住エリア(アイア・ピッコラ)に来て見ました!
さっきまでの商業エリア(リオーネ・モンティ)を見ると、集落っぷりがいい感じ!
むしろ、観光客の姿が見えなくて「世界遺産」を感じれるかも?! -
zooooooomした感じ。
おみやげ屋さんで売ってるおもちゃの飾り物みたい(^^)
ってことで、本日の結論!
「アルベロベッロでは、静かな居住エリアから向かいの商業エリアにある約1000のトゥルッリの連なる風景を楽しむべし!」 -
で、一路、我がシップMSCオーケストラの待つ港バーリへ。
置いてけぼりにされては困りますからね(^^)
帰りはうつらうつら〜〜。 -
午後2時半にシップはバーリから次なる目的地ギリシャのカタコロンに進路を取るのでした〜♪
ってことで、午後は太陽サンサンのプールデッキでまったりBeer Time♪ -
って、ずっとまったりしてるわけにいきません。
午後4時から船上での乗客全員参加必須の避難訓練です。
(出港後24時間以内に実施すべく国際ルールでの定めがあるそうです)
サイレンの後、キャビンに戻り救命胴衣を付け決められたマスターステーション(避難場所)に向かいます。 -
30分くらいで避難訓練も終了し、船上生活夕方恒例のエクササイズタイム〜♪
シップの最上階の先頭に位置しているフィットネスルーム。
このランニングマシーンの上で走っていると、ほんとに地中海を走ってる感じがたまらないんですよ〜♪ -
エクササイズの後は、部屋に戻ってシャワーですっきりし、19:15から夕食タイム〜♪
(船内生活、この夕食時間が決められているのが結構つらい・・・。(TT))
で、毎晩こうやって日本語のメニューが配られ、食事をチョイスするのでしたぁ〜。 -
で、本日も締めはやっぱり、ショータイム♪
今晩のタイトルは「Smile」
踊りあり、コメディーショーあり・・でたっぷり堪能しましたぁ〜(^^)
明日は、ギリシャカタコロンの港町に到着しま〜す♪
>>>>旅行記?に続きます・・・・。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
29