北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この間、2泊3日で北京へ行ってきました。短い間だったけど、のんびりできた。しかし、北京の空は汚いですね。まともに空が見えない。ここで、オリンピックが開催されるわけでマラソン選手は大変だと思う。 <br /><br />今回は、馬連道と言うところに行ってきました。ここは、北京でお茶と言えばここしかないというところで茶店がいっぱいあります。中でも、茶城と言うところは、1、2階は茶葉を3階は茶器を売っているお茶専門のビルです。前回、北京に来た時もここに来て中国茶にはまりました。試飲させてもらえるんですがお茶の味もさるとこながらお茶を入れるまでの流れが素敵です。茶器を温めたり手間をかけます。今回は嫁の兄が一緒に来てくれて兄の友人の店に連れて行ってくれました。ここで鉄観音ウーロン茶とプーアル茶を試飲後購入。しかし、前回他の店で飲んだ人参茶の味が美味しかったので、あるか聞いてみたところ、最近の人参茶は質が悪いらしく扱ってないとのこと。残念!美味しかったのに。今度、店の写真を載せます。 <br /><br />そして、馬連道にはもう一つ専門ビルがあります。それが、CD、DVDを大量に揃える北京音像ビル。僕は、北京でここ以上に品揃えの豊富なところを知りません。値段もお安くDVDは、5元から。今回、CD、DVDを10枚購入しましたが、150元。2300円くらい。安いでしょ。ただ兄曰く洋画の数が少ないとのこと。しかし、一度行ってみる価値はあると思います。

北京でお茶、CD、DVDを買うならここ!!

1いいね!

2007/08/21 - 2007/08/23

4037位(同エリア5151件中)

0

5

Longyi

Longyiさん

この間、2泊3日で北京へ行ってきました。短い間だったけど、のんびりできた。しかし、北京の空は汚いですね。まともに空が見えない。ここで、オリンピックが開催されるわけでマラソン選手は大変だと思う。

今回は、馬連道と言うところに行ってきました。ここは、北京でお茶と言えばここしかないというところで茶店がいっぱいあります。中でも、茶城と言うところは、1、2階は茶葉を3階は茶器を売っているお茶専門のビルです。前回、北京に来た時もここに来て中国茶にはまりました。試飲させてもらえるんですがお茶の味もさるとこながらお茶を入れるまでの流れが素敵です。茶器を温めたり手間をかけます。今回は嫁の兄が一緒に来てくれて兄の友人の店に連れて行ってくれました。ここで鉄観音ウーロン茶とプーアル茶を試飲後購入。しかし、前回他の店で飲んだ人参茶の味が美味しかったので、あるか聞いてみたところ、最近の人参茶は質が悪いらしく扱ってないとのこと。残念!美味しかったのに。今度、店の写真を載せます。

そして、馬連道にはもう一つ専門ビルがあります。それが、CD、DVDを大量に揃える北京音像ビル。僕は、北京でここ以上に品揃えの豊富なところを知りません。値段もお安くDVDは、5元から。今回、CD、DVDを10枚購入しましたが、150元。2300円くらい。安いでしょ。ただ兄曰く洋画の数が少ないとのこと。しかし、一度行ってみる価値はあると思います。

交通手段
タクシー
航空会社
ANA

PR

  • 北京音像びる。<br />2階建てビルで大量のDVD、CDを扱っている。<br />DVDは、1枚5元から。

    北京音像びる。
    2階建てビルで大量のDVD、CDを扱っている。
    DVDは、1枚5元から。

  • 今回泊まった公萬。<br />公萬とは、アパート型ホテルのこと。<br />1泊5000円。

    今回泊まった公萬。
    公萬とは、アパート型ホテルのこと。
    1泊5000円。

  • 部屋は、とてもキレイ。<br />インターネットもできる

    部屋は、とてもキレイ。
    インターネットもできる

  • 電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機が付いている。

    電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機が付いている。

  • 中国版パスモをかざすところ。<br />通常、1元のところ、パスも利用だと8毛。

    中国版パスモをかざすところ。
    通常、1元のところ、パスも利用だと8毛。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP