2007/08/07 - 2007/08/09
7位(同エリア13件中)
achaさん
リビングストンからルサカへはTが車を運転してくれました。
車で約6時間の長距離ドライブ、寄り道する時間はありませんでしたが、飛行機だったら見られなかった、ザンビア郊外の様子がよくわかりました。
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- 南アフリカ航空
-
リビングストンからルサカまで、まっすぐな道をひた走る。道路は援助国によって特徴があるらしい。アスファルトが変わったりするので、車で走っているとすぐ分かる。
-
民家だと思う。
-
牛も飼っている。
-
なにかの会議中?!
-
街に入ると開けた感じ。
-
バスを待つ人々
-
木陰で語ってる?
-
お肉屋さん。やってるのかな?
-
日本のトラック、がんばってます。
-
乗り合いトラックに乗り込んで・・・
-
こんな感じで走ってます。
-
ランチはチキン&フィッシュが定番。
-
検問は何回かあったけど、顔パス?!でゆるゆるでした。ルサカからリビングストンへ来るときはしっかりあったらしいけど・・・。あ、でもこのトラックはつかまったんだっけ。
-
すれ違う車はまばら。
-
私達に手を振ってくれたのかな?
ザンビアの人は人がよさそうでした。 -
お昼に出て、ルサカ到着は夜でした。
-
ルサカの幹線は日本が援助して作られました!
-
T&Mのおうちの近くの宿をとってもらいました。
-
近くにはザンビア大学があります。
-
JICAです。日本とザンビアの架け橋となって働いていらっしゃる方々がここにいます。
-
彼女もそのひとり。
-
ザンビアの主食、シマがおいしいというレストランに連れて行ってもらいました。
-
シマは手でつまんでかるく丸めて、お肉やお魚、野菜の煮物と一緒に食べます。
-
仕事の合間を縫って、街案内してくれたT&Mありがとう!
-
シンプルなステンドグラスがきれいな教会。
-
民芸村で絵を買いました。
木彫りのきりんもお土産に。 -
一本の木からいろんなものを作っていく様子が見られます。
-
ミニバスに乗ってみました。
3人がけのシートに4人座らないと怒られます。 -
前の日の残り物と冷蔵庫のものでお料理しました。
この後Mは残業しに職場へ戻りました。
がんばってるな〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29