2007/08/25 - 2007/08/25
411位(同エリア684件中)
ケントマイルドさん
- ケントマイルドさんTOP
- 旅行記112冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 274,753アクセス
- フォロワー9人
同じマンションに住む「不良おやじ」の飽くなき探求シリーズ。
今回は近場のビール工場を見学。(・・・これが初めての見学じゃないんですよ。もう2〜3回来てますが・・)
まぁ幹事(リーダー)からは、何かイベント→無料で酒が飲める→こんなに楽しいことは無い、的な単純な発想で召集がかかった。
8月25日は、夕方から同マンションの「納涼会」なるイベントも開かれ、当日は昼から夜遅くまで半径100メートル以内の住民と「アルコール漬」の一日であった。
-
送迎バスに乗り工場へ。このバスの運転手、ユーモアがあり面白かった。(・・・女性でバスガイドのようなしゃべり方)
-
見学者集合。
-
我々は早々に受付を済ませて準備万端。
-
ここから先は工場内、撮影禁止区域である。(・・・と、この写真のシャッターを切った直後に注意される)
PM3:05分 -
見学終了(PM15:35)。
この廊下の先に・・・試飲室がある。
(・・・それにしてもおやじ達は、絶えず先頭に陣取っていた。) -
お待ちかねのビール。20分の制限付だがおかわり自由。工場側も「つまみ(スナック)」を用意してくれる。がっ、我々も事前に持ち込んだ「つまみ」がある。20分で3杯飲むのがコツである。(リーダー弁)
-
外は良い天気。向こうには丸い屋根のレストラン。有料の(当たり前だが・・)レストラン。こちら側は、メーカー提供の「試飲室」。当然向こう側には今まで行ったことが無い。
やしの木が見える。工場敷地内に「101本」植えてあるそうだ。それは、この工場の前身「東京・恵比寿工場」が101年で幕を閉じたことに由来する。 -
ノルマ3杯目を達成して、Vサインを送るおやじ・・。
-
20分ははかなく過ぎる。有料レストラン(?)には寄らず、地元マンションの「納涼会」に参加するため家路に急ぐ。
-
帰りのバスは超満員&ビアガーデン状態。
-
来た時と違う運転手さん。大変真面目そうな運転手さんだった。後ろに居る乗客(満員)とは正反対だった。
-
意気揚揚と駅へ向かう、おやじ達。この後電車に乗ってちょっとしたハプニング。
-
乗った電車に、大きな「忘れ物」。新体操などで使うバトン(輪)か。学生さん(高校生)だろうか、こんなもの普通忘れるか・・・と、車内ではしゃぐおやじ達。挙句、持って振り回したり。
(・・・この写真、公表OKでしたよね。) -
拾得物として、正しく駅員に届けるおやじ達。
この後、マンションの納涼会になだれ込んだおやじ達は、夜が更けるまで「アルコール三昧」の一日であった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14