広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆休みの連休に香港へ行ってきました。ただ、休みが確定したのが旅行出発日の1週間前。時間が無い中、航空券とホテルと手配して旅に出ました…。<br />お盆休みですがJALマイレージの無料航空券で海外旅行…ポイントは本来ビジネス路線であるセントレア−広州線を利用したこと。<br />広州→珠海→マカオ→香港→広州の周遊記を報告します。<br />まず第一弾はセントレアから広州経由珠海までです。

広州→珠海→マカオ→香港→広州周遊記 1

5いいね!

2007/08/15 - 2007/08/19

600位(同エリア1276件中)

0

8

きいぽん

きいぽんさん

お盆休みの連休に香港へ行ってきました。ただ、休みが確定したのが旅行出発日の1週間前。時間が無い中、航空券とホテルと手配して旅に出ました…。
お盆休みですがJALマイレージの無料航空券で海外旅行…ポイントは本来ビジネス路線であるセントレア−広州線を利用したこと。
広州→珠海→マカオ→香港→広州の周遊記を報告します。
まず第一弾はセントレアから広州経由珠海までです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL

PR

  • JAL661便セントレア発広州行きは本来なら午前9時35分発なのですが、機材の都合で12時半に延滞。<br />前日飲み過ぎて寝坊、9時35分発だったら乗り遅れていただけに…ラッキー。

    JAL661便セントレア発広州行きは本来なら午前9時35分発なのですが、機材の都合で12時半に延滞。
    前日飲み過ぎて寝坊、9時35分発だったら乗り遅れていただけに…ラッキー。

  • 割り当てられた機材…古かった。<br />映画の上映もなく4時間のフライト…厳しい。

    割り当てられた機材…古かった。
    映画の上映もなく4時間のフライト…厳しい。

  • 税関を通って一般のスペースに出たすぐのところにバスのチケット売り場があります。ここで珠海までの直通バスのチケットを購入。<br />チケット売り場の横に待合席があったので、そこで座って待つことにしました。

    税関を通って一般のスペースに出たすぐのところにバスのチケット売り場があります。ここで珠海までの直通バスのチケットを購入。
    チケット売り場の横に待合席があったので、そこで座って待つことにしました。

  • 出発時間になると呼び出しがかかります(中国語)。<br />プラカードを持っている人がいるので、中国語の発音がわからなくても大丈夫(笑)。その人のあとをついてバスまで移動します。

    出発時間になると呼び出しがかかります(中国語)。
    プラカードを持っている人がいるので、中国語の発音がわからなくても大丈夫(笑)。その人のあとをついてバスまで移動します。

  • 珠海行きのバス。<br />国際線のターミナルでは乗客は少なかったのですが、国内線で多くの人が乗り込みほぼ満席状態に…。<br />約3時間の道のりの途中、トイレ休憩が1回ありました。

    珠海行きのバス。
    国際線のターミナルでは乗客は少なかったのですが、国内線で多くの人が乗り込みほぼ満席状態に…。
    約3時間の道のりの途中、トイレ休憩が1回ありました。

  • 午後4時50分発のバスに乗って、珠海に着いたのが午後8時過ぎ。珠海市内では何箇所か降車場所がありますが、マカオ国境を目指す場合は終点まで行くことになります。空港の乗り場では英語が話せるスタッフがいたので助かりました。

    午後4時50分発のバスに乗って、珠海に着いたのが午後8時過ぎ。珠海市内では何箇所か降車場所がありますが、マカオ国境を目指す場合は終点まで行くことになります。空港の乗り場では英語が話せるスタッフがいたので助かりました。

  • この日は国境を越えず、珠海市内に宿泊しました。<br />ホテルは「粤海酒店(Guang Dong Hotel)」で楽天トラベルで事前に予約しておきました。<br />日本人のビジネス客が多いようで、日本語で対応してくれるスタッフが何人かいました。

    この日は国境を越えず、珠海市内に宿泊しました。
    ホテルは「粤海酒店(Guang Dong Hotel)」で楽天トラベルで事前に予約しておきました。
    日本人のビジネス客が多いようで、日本語で対応してくれるスタッフが何人かいました。

  • ホテルの部屋からの見た街並み…。<br />これで1泊8,000円程度ですから、日本の感覚からすれば安いです(自分の海外旅行感覚では高いですが…)

    ホテルの部屋からの見た街並み…。
    これで1泊8,000円程度ですから、日本の感覚からすれば安いです(自分の海外旅行感覚では高いですが…)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

きいぽんさんの関連旅行記

きいぽんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP