シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 20年ぶりのシンガポール。七時間もかけて来たのに「ここは東京?」の子どもの声にガックリ。まあ、豊洲あたりに似てないこともないけど。。。

20年ぶりのシンガポール。「ここは東京?」

2007/08/17 - 2007/08/22

12057位(同エリア14849件中)

CANDY MIX

CANDY MIXさん

行きはANA。座席は2-3-2で狭い。小さい。

まずは無事出発に乾杯

子供のおもちゃもらえなかったぞ!!
    忘れられたのかなぁ。ご飯は普通
    ベビーカーを預ける方は注意。イミグレ混んでるとやだなと思い前方の席をわざわざ予約したのにベビーカーがもらえるのは全員が降りてからだって。これなら荷物と一緒に出してもらうようにしたのに。ちょっとイライラ。でもって飛行機降りると同行者が
    「なんで早く下りて来ないの?ベビーカーなんてとっくに出てるよ」
    だって。なんなんだよ

チビの暴れ具合が心配でしたが爆睡してくれました。久しぶりに飛行機を満喫しました。シュレック見て、ビール飲んで、ゲームして、ワイン飲んで七時間なんてあっという間でした。

初めの三泊はセントーサのシャングリラ・ラサ・セントーサ。古かったけど、スタッフなどはみなさん親切でした。このあと泊まった「リッツカールトン」より数段良かったです。

セントーサの観光に出発。たくさん見どころはありますが「水族館」「ピンクイルカ」「マーライオン」「リュージュ」にしぼりました。

子供の遊べる噴水があちこちに。着替えは多めに。バスの乗り方がちょっと理解するのに時間がかかりました。隣のバス停なのにぐるっと一回りしちゃいました。でも、そのおかげでセントーサ内の距離感など理解できました。

夜のショーはよかったですよ。でも、私たちは泊だから帰りの心配はしなくてよかったのですが、この大人数でみんな帰りはどうするんだろうとちょっと心配。駅はすぐ隣なんですけどね。

シャングリラの朝ごはん。お外の席もあります。内容も和洋中なんでもあり。毎朝ちょっとずつ違ってました。

子どもたちはここのプールが一番楽しかったみたいです。

砂浜は奇麗でしたが、海は最悪。すぐ深くなるし、その先はちょっと流れがはやいです。お子様づれは注意。

あちこちにきれいなお花が咲いていて、南国ムードいっぱいです。これで海がきれいだったら最高なんですが。。。

ビボシティができたので大助かり。電車で移動します。一日乗り放題で三ドルでした。片道だと思いうちのだんな様はチケットを捨ててしまいまた帰りにチケット買いました。

ビボシティ、三階のセントーサエキスプレス駅の隣のフードコートです。どれもおいしかったです。ビボの中にはそれこそバーガーキング、吉野家、スタバとなんでもそろってます。

名前は忘れましたが、そこのフードコートでいただいたチキンライス。おいしかったですよ。入口右側のカヤトースト、入れ口正面のあんまんもおいしかったです。

四日目はホテルをリッツに移動しました。九時から市内観光をして一時にリッツへ。
    まずは蘭園へ。きれいでした。

次にリトルインディアへ。ここで象のろうそく立てを買いました。なんと八個入りで20ドル。次にアラブ人街へ。同じろうそく立てがここでは10ドル。アラブ人はいい人だ。ということになりました。

次は中華街へ。ヘナでタツゥーをしてもらいました。五ドルでした。はじめは薄かったのですが、日に焼けていくとだんだん黒くなってきました。二の腕にしてもらった人は最後まで薄かったです。

ラストはお決まりの「マーライオン」へ。

その後リッツへ。すごく期待していたんだけど。なんだかなぁの対応でした。詳しくはホテル口コミへ

リッツにチェックインしてからエスプラネードの前からリバータクシーにのりクラークキーへ。
     しきりに「リバークルーズ」を勧めてきたけど「リバータクシー」でいいの!
    だってリバークルーズ12ドル。リバータクシー五ドルなんだもん。
    JUMBOシーフードでお約束の「チリクラブ」をいただきました。お外の席は気持ちよかったです。

次の日はシンガポールズーへ。ナイトサファリも行きましたが、こちらの方が動物はよく見えて「チビ」大興奮。象にもちゃんと乗りました。

その後「グッドウットパーク」へハイティーに行きました。すごく一つ一つが凝っていておいしかったです。グアムでもみたチョコの噴水にチビこれまた大興奮。ホテルに戻り、サンティックモールへ。八時からの噴水のショーもみました。でも、みんなセントーサのショーをみてるからちょっと物足りない感じだそうです。

こんな感じ。でも、向こうは六ドル、こっちはただだからねぇ。。。

帰りはシンガポール航空でした。今度は広いぞ3-4-3。おもちゃもしっかりいただきました。
     ただ、チャイルドミールが驚き。チョココーティングのグミにチョコサンドのお菓子、ゼリーとチョコドリンク。仕上げに大きなアイス。日本に帰ったらしばらくはおやつはせんべいだな。
    客室乗務員さんはみんなやさしかったです。お姉さんはひざまずいてくれるし、美人だし。すごい。デブはいない。まずなれないね。あの制服をきるのって、いや着続けるのってたいへだろうなあと感心してしまいました。ANAとかJALとはやっぱりちがう。また乗りたい飛行機でした。

• nao0880さん 2007/11/19 17:27:03
    東京都シンガポール
    CANDY MIXさん、こんにちは。
    訪問ありがとうございます。
    シンガポールで東京ですか。街中のビルの高さは東京の比ではありませんね。
    そして建物のデザインがかなりユニークでした。地震がないから、自由に設計できるのかも。

シンガポールは出張で、10月に9日間滞在しました。
    ただし、自由になる時間が少なくて、セントーサもナイトサファリも訪れることが出来ませんでした。それよりも、ホテルで寝たのもゼロでした。
    オーチャードにホテルをとって、タクシーでチャイナタウンやアラブストリート・リトルインディア・ホーランドビレッジ・マレーシア村などを訪れてきました。街歩きはそれなりに楽しかったです。
    食事はほとんどフードコートや屋台系でしたが。
    チキンご飯やアヒルご飯、面系統がほとんどでした。
    中華系はひとりで食べるのには向いていませんでした。
    片道のみ乗った、シンガポール航空は私も快適に感じました。
    お邪魔しました。

CANDY MIX

CANDY MIXさん からの返信 2007/11/23 08:56:29
    RE: 東京都シンガポール
    はじめまして。
    訪問、ありがとうございます。

出張であちこちいかれてたいへんですね。でも、うらやましい。スイマセン

今度青森に行こうかと思い、「古牧温泉」をみせてもらいました。

シンガポール航空、客室乗務員さんがとてもステキでした。ゲームも映画も多いのですが、あの機械動かすのになかなか慣れませんでした。でも、また乗たくなりますよね。あきらかに日本の航空会社よりいいなと思いました。

また、訪問させていただきますね。お仕事がんばってくださいね。