2007/08/20 - 2007/08/20
83位(同エリア235件中)
Huskyjazzさん
- HuskyjazzさんTOP
- 旅行記170冊
- クチコミ11件
- Q&A回答0件
- 189,417アクセス
- フォロワー2人
先日元亭(別れた夫ですね。)とご飯を食べに行ったという友人が「君のエックスハズバンドは、ウェイトレスの女性たちに目がいってばかりで、マトモに人の話を聞いていなかったぞ!」とこぼされた。知るかいな、元亭のことなんて。でもそんなに魅力的な女性がいるところってどこだ?「あ、ブライアントレーク・ボウル。でもみーんなレズビアンだもんね、はは。」だって。「絞まった身体に黒いパンツとTシャツで結構セクシーだったからなぁ。」
アップタウンのレークストリートにあるブライアントレーク・ボウルは地元でも人気があるスポットだ。以前は寂れたただのボーリング場であった。入れ墨一杯の疲れたアル中のおっさんがバーテンダーで、同じように疲れたおじいさんがボーリングの靴の貸し出しなんかやっていた。ボーリングレーンの横にはビリヤード台が何台かあって、ちょっとコワそうなお兄ちゃんたちが玉突きをしていた。ビールぐらいしか注文するものはなかった。
ところが10年くらい前に、女性二人のオーナーが引き継ぎ、ボーリング場は残したまま、シアタースペースと、食事もできるカフェを備えた新たなコンセプトで再オープン。
古さは残るもののファンキーなムードと今ではワインや結構美味しい食事のできる地元若者やお洒落集団に人気のスポットとして定着した。ブランチから、カクテル、ディナーまで楽しめる。ピノノワーを片手にボーリングもできてしまうのだ。
デートにも最適だし、アート好きには地元のパフォーマーによるシアタープロダクションや、ライブミュージックなどが親しまれている。アーティストや広告関係、ゲイ&レズビアン、ヒッピーの名残を残すベビーブーマーたちが入り乱れて集うこのボーリング・カフェ(と呼んじゃうが)は今やお洒落な場所として知られている。
内装は、ほんと、ひなびたというかボヘミアンな感じで、一見「お洒落」とはいいがたいけれど、ムードがね、おシャレなんですわ。実験的なパフォーマンスや、型破りの音楽、毒一杯のコメディと、とにかく「自由」と「アート」と「遊び」が売り物で、なおかつボーリングが出来てしまうなんてね。
私はここで、フレンチカフェ風の食事をして、その後、女性ばかりのバンドで、シンガーがエルトン・ジョンの格好をしてエルトン・ジョンのトリビュートをやるというショーを見ました。(いやはや)。土曜や日曜のブランチも人気があります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2