ベルガマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/12(5日目)は、イズミールの「PRINCESS HOTREL」<br />を7:15に出発。<br />約98km(約1時間30分)移動しベルガマ(ベルガモン)へ。<br />10:30〜11:20でベルガマ遺跡(アクロポリス)を観光です。<br /><br />マケドニアのアレキサンダー大王の死後、帝国が分割され、<br />小国が分立しました。ベルガモン王国は、その小国の1つで<br />紀元前3世紀に築かれた王国です。<br />ギリシア文化とオリエント文化が発達しとけあったヘレニ<br />ズム文化(自然科学と人間中心の活動美が特色)を中心と<br />して数々の文化、芸術が開花しました。<br /><br />ベルガマ遺跡の中では、山の急斜面を利用して作った大劇場<br />とその景色には感動!<br /><br />昼食後、約220km(約3時間)移動し木馬伝説で有名なトロイへ。<br />トロイの遺跡は紀元前3000年から、ローマ時代の紀元前400年<br />まで、大きく分けて9層からなる複雑な都市遺跡です。<br />入口には巨大な木馬が再現。<br />木馬の中に入って登って、写真をパチリ♪<br /><br />本日は、ベルガマ&トロイの遺跡づくしの1日。<br />疲れた体はダーダネルス海峡が目の前のチャナッカレの<br />リゾートホテル「KOLIN」で癒しました。<br /><br />

感動!!トルコハイライト 8日間? **ベルガマ遺跡&トロイの木馬 等**

2007/07/12 - 2007/07/12

nao_rr77

nao_rr77さん

を7:15に出発。

マケドニアのアレキサンダー大王の死後、帝国が分割され、
小国が分立しました。ベルガモン王国は、その小国の1つで
紀元前3世紀に築かれた王国です。
ギリシア文化とオリエント文化が発達しとけあったヘレニ
ズム文化(自然科学と人間中心の活動美が特色)を中心と
して数々の文化、芸術が開花しました。

ベルガマ遺跡の中では、山の急斜面を利用して作った大劇場
とその景色には感動!

まで、大きく分けて9層からなる複雑な都市遺跡です。
入口には巨大な木馬が再現。
木馬の中に入って登って、写真をパチリ♪

本日は、ベルガマ&トロイの遺跡づくしの1日。
疲れた体はダーダネルス海峡が目の前のチャナッカレの
リゾートホテル「KOLIN」で癒しました。

観光バス
ターキッシュ エアラインズ
ツアー(添乗員同行あり)

ペルガモン図書館跡
    20,000冊の蔵書があり、当時アレキサンドリア図書館に次ぐ規模を誇っていました。紀元前1世紀にマルクス・アントニウスはひそかに蔵書の大部分を持ち出し、クレオパトラに寄贈したといわれています。その後少ないながらも残った蔵書は保管され続けましたが、8世紀にアラブ人の侵入で焼失してしまいました。

トロヤヌス神殿
    ローマ皇帝ハドリアヌスが前の皇帝トロヤヌスのためにベルガマ遺跡の最も高いところに建てた神殿です。

• トロヤヌス神殿<br />

トロヤヌス神殿の近くにあった銅像です。
    誰かこれが誰の銅像かわかったら教えてください。

アーチ型の通路。
    紀元前3世紀でこの技術はスゴイ!

ゼウスの神殿跡
    現在、ベルリンに展示されているゼウスの神殿がここに
    あったらしい。

山の急な斜面を利用したヘレニズム時代の最も傾斜のある劇場。
    当時10,000人もの観客を収容することができました。
    当時舞台は木材でできており、芝居が終わると舞台も
    撤去されていました。VIP席は大理石。

この景色のよい劇場での観劇は素晴らしかっただろうなぁ。

再現された木馬!

木馬の全体像です。

中に入って登って、トロイの木馬に登ったぞ!
    両手を広げているのが私です(^-^)¥

トロイの遺跡は9層になっています。
    城壁と城壁の間の道です。

第9市の聖域。
    儀式に使われた場所で、ペルシャ王が紀元前480年に雄牛
    100頭を、アレクサンダー大王も紀元前334年にここで
    神々に供物を捧げたといわれています。

オデオン
    ローマ支配時代に造られた小劇場。
    木製の屋根が付いていて、小さいながら音響がよかったといわれています。

チャナッカレのホテル「KOLIN」の裏側です。
    プールやハマム、サウナが無料で使用できます。

ホテルの目の前は海!!ダーダネルス海峡かな。
    海沿いの道を散歩は気持ちよいです。

この旅行の中で一番良かったなと思えるホテルでした。

私達が泊まった1112号室です。
    掛け布団がちょっと固めでした。

セーフティボックスあります。
    ミニバー、お菓子は有料
    シャワーヘッドは動かせます。