2007/08/11 - 2007/08/14
1590位(同エリア1825件中)
もんちさん
サムイ島には10数回来ているだろう。かつて15年前は、地球の歩き方に掲載されていたトンヤンビーチの「インターナショナルバンガロー」に日本人バックパッカーが集い、旅の話で盛り上がった。
当時は谷恒生の「バンコク楽宮ホテル」片手に安宿を巡っていた。地球の歩き方も現在の者とは違い、かなり危ないゲストハウスなども掲載され、そのゲストハウスには、かならず日本人の落伍者が集っていた。
15年の時が経ち、僕もサムイ島もずいぶん変わり、僕は安宿から卒業し、そして、ここサムイ島も素朴な島から観光島へと変貌した。
◆ホテル ; Rummana Boutique Resort
◆料金 ; $111(agoda)
◆場所 ; ラマイビーチ
◆タイプ ; コテージ
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- JAL
-
今回チョイスした宿「Rummana Resort」。ラマイビーチの西側、ヒンターヒンヤーのほど近い、コテージ。
ヨーロッパとくにドイツ人に人気のホテル。
朝8:00に着いたがもちろんチェックインでき、朝食も食べた。スタッフはとてもフレンドリーで申し分なし。
web予約agodaで$111程。 -
ホテルフロント。
-
コテージタイプで中もきれい。
まさにヨーロパ人が好む感じ。 -
きれいな部屋。ベッドはダブルタイプ。一人旅では十分すぎる大きさ。
清潔なシーツに、板張りの床。素足だとひんやりする -
かわいいソファー。男の一人旅には似合わない。
-
外を眺めながらゆっくり浸かれるバスルーム。
バスタブも清潔で全く問題なし。 -
窓の外は、緑で囲まれている
-
こういう小道を通り、いざビーチに・・・
-
徒歩10秒でビーチにたどり着く。
天気は良好。しかし、ローンマークマーク -
ホテル前のビーチ。とても静かで過ごしやすい。今日は、波が高く、泳げない。
岩場があるので、波がない時ではないと危険なので注意が必要。
ただ、徒歩5分程東に進むとそこからは、岩場がないので問題ない。 -
ホテルのプールサイド。ほとんどの人は読書に熱中。ヨーロッパ人は読書好きで、かなり、静かに過ごす。
-
ホテルのバーカウンター。南の島という感じ・・・
ビーチサイドで飲むビールはやめられない。 -
気さくなスタッフ。フレンドリーで親切だ。
-
昼から飲むぞ!
マリブカクテルは南国にぴったり。ゆっくり過ごそう! -
定番のビーチでの販売員。この周辺は西の端で、物売りはこない。
これもアジア。いらなければ、マイアオと一言言えば大丈夫。 -
ラマイビーチの西側の端。
この裏がヒンターヒンヤーである。 -
ラマイビーチのメイン側。ここからズーと白い砂浜と青い海。
ラマイ最高! -
広くはないけど程よいプール。
暑くなればここで浸かる。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サムイ島(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18