2007/04/24 - 2007/04/26
27050位(同エリア27551件中)
sugar_meguさん
- sugar_meguさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 3,401アクセス
- フォロワー0人
初めての韓国・ソウル
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
仁川国際空港前。わーお、ハングル文字だ(あたりまえだ)
-
旅行中はコレばかり、の、ジンロ。韓国で飲むジンロは口当たりやわらかくすっきりとした美味しさでした。
-
到着後はCATV会社主催のウェルカム・パーティーでした。韓国宮廷料理ってことで、コース料理が出てきましたが、食べきれないくらいどっさり登場。しかもどれも美味しかったです。これは何やら牛肉の鍋物。
-
汗蒸幕にて、旅の汗どころかここ数ヶ月の身体の垢を落としてもらい、スッキリしたところで飲んだジュース。もう一気飲み。
-
翌朝。
朝食はお粥です。やっすいホテルのコーヒーショップで頂いたけれど、このお粥すごく美味しくて、ソウルの食べ物の水準の高さが分かるってモンです。 -
南大門市場。
サムゲタンの店を求めて歩き回ります。「カンペキナコピーアルヨ」と客引きされそうになると、地図を出して「ソウルサムゲタンはどこ?」と逆にこちらから質問。皆さん親切に教えて下さいました。 -
客引きの兄ちゃんに手とり足とり教えられて(うろうろしていたら「キミらまだここに居たのか!」と呆れられた)、ようやくたどり着いたソウルサムゲタンの店。ハラペコです。ソウルでは料理店に入るとどこでもこうしてキムチなどの小皿がズラっと並びます。
-
待ってました!サムゲタン。スプーンで鶏の身をつつくとホロホロとくずれます。朝鮮人参の作用なのか、食べていると体中から汗が吹き出すくらい、滋養に満ちています。
-
サムゲタンと一緒に注文した鶏とじゃがいものピリ辛煮(名前を失念)。これがまた、やさしい辛さで美味い。
同じものを日本でも作りたくて、店を出たあと、南大門市場でジャンを探しました。市場のオバチャンから「コレだよコレ」と教えられて購入したジャンで、その後、家に帰ってからも同じ味を再現できました。 -
南大門市場の魚エリア。新鮮な食材が所狭しと溢れている情景って、ホントにエネルギッシュで好きだなあ。
-
同じく南大門市場で辛いものゾーン。まっかっかです。
-
仁寺洞に移動。南大門市場とはうってかわったシックな街並みでした(この写真ではわかりづらいかしらん)。
-
仁寺洞の中国茶の店にて。
従業員がアメリカ人のお客とともに、この店のボスの帰りを待っておられた所でした。
わたしたちにもお茶を振舞ってくれました。
ソープストーンで出来た豪華な箱庭のようなお茶の装置。こんなん家にあったら素敵だろうな。
「それはごっついエクスペンシブやで」と笑われました。 -
仁寺洞でホルモン焼きの店に入りました(よく食べるなあ)。地元のサラリーマンたちでとても賑やか。ソウルでは結構日本語も通じたけれど、ここの店では日本語なんて通じません。英語の分かる従業員が居てなんとかなりました。わたしたちもハングルを勉強していかなきゃね。
生レバーは只です。生涯食べた中で一番分厚く脂がのってて美味でした。お代わりまでしました。 -
店に居た他のお客さんたちとも賑やかに乾杯!
韓国の人らはエネルギッシュで熱い。どの人も自分と自分の国に誇りを持っておられて、それが眩しかったよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15