ルーマニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年旅行の候補に挙がりながらも、ツアーの催行がなくて断念していたブルガリア・ルーマニアに行ってくる事ができました!今年は異常気象で、連日35度以上はあったのでは?最終日は41度もありました。暑かったけど、行って良かったー!!

ルーマニア、ブルガリアってこんなところ

3いいね!

2007/07/15 - 2007/07/25

1232位(同エリア1673件中)

0

19

スミさん

毎年旅行の候補に挙がりながらも、ツアーの催行がなくて断念していたブルガリア・ルーマニアに行ってくる事ができました!今年は異常気象で、連日35度以上はあったのでは?最終日は41度もありました。暑かったけど、行って良かったー!!

同行者
友人
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 今回の旅行の目的地のひとつでもあるリラの僧院。世界遺産でもあるし、私の少ない知識の中でブルガリアといえば、ヨーグルト!とリラの僧院。リラ山脈の山の中にあります。

    今回の旅行の目的地のひとつでもあるリラの僧院。世界遺産でもあるし、私の少ない知識の中でブルガリアといえば、ヨーグルト!とリラの僧院。リラ山脈の山の中にあります。

  • 壁も天井もフレスコ画があふれてます。

    壁も天井もフレスコ画があふれてます。

  • フレスコ画のオンパレード!!

    フレスコ画のオンパレード!!

  • ソフィアの街中にあるアレクサンドル・ネフスキー寺院。バルカン半島最大の寺院です。イコン博物館もあります。

    ソフィアの街中にあるアレクサンドル・ネフスキー寺院。バルカン半島最大の寺院です。イコン博物館もあります。

  • ボヤナ教会。11世紀に創建され、13世紀、19世紀に増築されてます。ここも世界遺産です。

    ボヤナ教会。11世紀に創建され、13世紀、19世紀に増築されてます。ここも世界遺産です。

  • ブルガリアといえばバラが有名。バラのオイルを蒸留する器具。30mlのオイルを作るのに120キロのバラが必要だとか。

    ブルガリアといえばバラが有名。バラのオイルを蒸留する器具。30mlのオイルを作るのに120キロのバラが必要だとか。

  • ツァレベッツァの丘。王宮跡とか大主教教会があります。

    ツァレベッツァの丘。王宮跡とか大主教教会があります。

  • 国民の館。大きすぎて写真に入りきれません。ペンタゴンについで世界で2番目に大きい建物としてギネスブックにのっているとか。

    国民の館。大きすぎて写真に入りきれません。ペンタゴンについで世界で2番目に大きい建物としてギネスブックにのっているとか。

  • おとぎの国のお城のようなペレシュ城。絵になるなー。

    おとぎの国のお城のようなペレシュ城。絵になるなー。

  • 吸血鬼ドラキュラのモデルとなったブラン城。おどろおどろしていて、棺桶やにんにくが・・・といいたいけれど、全くドラキュラのイメージはない普通のお城でした。ちょっと期待してたんだけど・・・

    吸血鬼ドラキュラのモデルとなったブラン城。おどろおどろしていて、棺桶やにんにくが・・・といいたいけれど、全くドラキュラのイメージはない普通のお城でした。ちょっと期待してたんだけど・・・

  • 1993年世界遺産登録の5つの修道院めぐりの始まりは、モルドヴィッツァ修道院。外も中も見事なフレスコ画、イコンがあふれています。

    1993年世界遺産登録の5つの修道院めぐりの始まりは、モルドヴィッツァ修道院。外も中も見事なフレスコ画、イコンがあふれています。

  • スチェヴィッツァ修道院。天国の階段のフレスコ画が有名。

    スチェヴィッツァ修道院。天国の階段のフレスコ画が有名。

  • アルボーレ修道院。5つの修道院の中でも一番小さく、また長年の風雨にさらされてフレスコ画もきれいに残っていません・・・

    アルボーレ修道院。5つの修道院の中でも一番小さく、また長年の風雨にさらされてフレスコ画もきれいに残っていません・・・

  • フモール修道院。

    フモール修道院。

  • ヴォロネッツ修道院。もうここまで来るとどこがどこの修道院かわからなくなってきます。とほほ・・・

    ヴォロネッツ修道院。もうここまで来るとどこがどこの修道院かわからなくなってきます。とほほ・・・

  • ボクダン・ボーダの木の教会。高さは50メートル。隣の新しい教会でミサが行われていて、マラムレシュ地方の民族衣装を着た村人たちが参加していました。

    ボクダン・ボーダの木の教会。高さは50メートル。隣の新しい教会でミサが行われていて、マラムレシュ地方の民族衣装を着た村人たちが参加していました。

  • ミサに参加していた村人たち。普通に民族衣装をみんな着ていて、とってもきれい。まるでテレビの番組を見ているような気がします。見世物ではないのに皆気さくに写真を取らせてくれました。うれしい!!

    ミサに参加していた村人たち。普通に民族衣装をみんな着ていて、とってもきれい。まるでテレビの番組を見ているような気がします。見世物ではないのに皆気さくに写真を取らせてくれました。うれしい!!

  • サプンツァの陽気なお墓。亡くなった人の魂が寂しくないように、その人の職業や好きだったことをお墓に彫っています。サプンツァの青を基調に、色鮮やかなお墓。こんなお墓なら亡くなった人も、残された人も寂しくないかも?!

    サプンツァの陽気なお墓。亡くなった人の魂が寂しくないように、その人の職業や好きだったことをお墓に彫っています。サプンツァの青を基調に、色鮮やかなお墓。こんなお墓なら亡くなった人も、残された人も寂しくないかも?!

  • シュルデシュティ村の木の教会。世界一高い木造建築物で高さは72メートル。高くてうまく写真が取れない・・・

    シュルデシュティ村の木の教会。世界一高い木造建築物で高さは72メートル。高くてうまく写真が取れない・・・

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ルーマニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ルーマニア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ルーマニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP