2007/02/10 - 2007/02/12
1250位(同エリア1333件中)
ぺけぺんさん
07年02月の三連休に中国広州を訪れ、広東料理を食い尽くす旅へ。またしても一人旅でどこまで食い尽くせるのか。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ANA
-
上海から戻って一週間も経たず、また中国へ向かいます。今回は成田空港からの出発。
-
機内食のカレー。
-
ホテル(東方賓館)に到着。思っていたよりも良い部屋。
-
シャワーブースもあります。
-
さっそく隣のホテル(チャイナホテル・バイ・マリオット)内のレストランにて四川風坦々麺を食べる。
-
レストラン内の風景。時間が早いせいなのか(?)あまりお客が入ってません。
-
四川風麻婆豆腐。
結局この日はそのままホテルに戻り、夜ちょこっと雑誌で紹介されていたホテル近くの足つぼマッサージ屋に行った以外、外出しませんでした。 -
二日目の朝食。ホテルでバイキング。
広東料理を食い尽くす旅なのに・・・ -
朝食後、市内観光。まずは陳氏書院。
-
その後地下鉄で西面へうかいホワイトスワンホテルへ。
-
さすがに広州一といわれるホテル。中も豪華です。
-
ホワイトスワンホテル内にある「玉堂春暖」。
某将軍様も来店されたといううわさ。 -
お値段はそこそこしますが、さすがにうまい!!
(小龍包・エッグタルト・焼豚をパイ生地に包んだもの) -
調子に乗ってシュウマイもオーダー。
-
帰りに西面の街を散策。
-
西面の風景。
-
市街地には歩いて戻ります。途中通った市場。
-
ホテルの近くにあった南越王朝の遺跡。
-
再開発中に遺跡が発見されたそうです。思っていた以上にきれいに整備されてました。
-
広州三大酒家のひとつ広州酒家。
-
「食は広州に在り」の看板を掲げることで有名とあったけど日本語で書いているとは・・・
-
広州酒家の店内。奥では結婚式の披露宴をやってます。
-
お茶のセット。
-
メニューがいまいちよくわからずオーダーに失敗。
豚版ペキンダックとチャーシューが。
(どちらもおいしかったから良かったんだけど) -
最終日。ホテルの中にはを散策します。
-
地下鉄に降りるエスカレーターの横の広告。
コンタック君。インターナショナルな活躍です。 -
昨夜の失敗にこりて、ホワイトスワンホテルの「玉堂春暖」をまた訪れる。
-
広州白雲国際空港のラウンジ。
-
帰りの機内食。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
広州(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29