キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月4日は京阪神地区の花火大会が重なり<br />どこに行こうか迷いましたが<br />大阪の淀川から打ち上げられる花火大会に行ってきました。<br />その他は金鳥の花火で有名な宝塚、<br />みなとで打ち上げられる神戸です。

第19回 なにわ淀川花火大会

1いいね!

2007/08/04 - 2007/08/04

4170位(同エリア4498件中)

2

31

rururulove

rururuloveさん

8月4日は京阪神地区の花火大会が重なり
どこに行こうか迷いましたが
大阪の淀川から打ち上げられる花火大会に行ってきました。
その他は金鳥の花火で有名な宝塚、
みなとで打ち上げられる神戸です。

  • 関西の花火、各地で行われますが<br />迫力のダントツはPLだと思います。<br />残念ながら行った事がないのですが・・・<br /><br />二番目は私的にはこのなにわ淀川花火大会だと思っています。<br />他にもあるでしょうが、家から遠いところはチェックしませんので。<br />大体数千発が多い中、こちらは2万発。<br /><br />19時50分スタートでしたが<br />約一時間半前に到着。<br />それでも隙間を探すようにしながら歩き、<br />ようやく場所を確保しました。

    関西の花火、各地で行われますが
    迫力のダントツはPLだと思います。
    残念ながら行った事がないのですが・・・

    二番目は私的にはこのなにわ淀川花火大会だと思っています。
    他にもあるでしょうが、家から遠いところはチェックしませんので。
    大体数千発が多い中、こちらは2万発。

    19時50分スタートでしたが
    約一時間半前に到着。
    それでも隙間を探すようにしながら歩き、
    ようやく場所を確保しました。

  • 土手の上にいたのですが、そのむこうはすごい人。<br />確かに川からそれほど高くない花火は見えなかったので<br />しっかり見ようとなると川近くがいいでしょうね。<br /><br />仮設トイレもありましたがすごい列で<br />何十分待ち??

    土手の上にいたのですが、そのむこうはすごい人。
    確かに川からそれほど高くない花火は見えなかったので
    しっかり見ようとなると川近くがいいでしょうね。

    仮設トイレもありましたがすごい列で
    何十分待ち??

  • 珍しくお弁当も作ってみました。<br />午前中は仕事だったので<br />超簡単お弁当になりましたが・・・<br /><br />アルコールはビール三本とワイン。<br /><br />花火が始まるとゆっくり食べられないので<br />早めに来て食べ終わる方が落ち着きます。

    珍しくお弁当も作ってみました。
    午前中は仕事だったので
    超簡単お弁当になりましたが・・・

    アルコールはビール三本とワイン。

    花火が始まるとゆっくり食べられないので
    早めに来て食べ終わる方が落ち着きます。

  • さあ、始まりました。<br /><br />コンパクトデジカメの花火モードですから<br />イマイチですが、雰囲気だけでも・・・

    さあ、始まりました。

    コンパクトデジカメの花火モードですから
    イマイチですが、雰囲気だけでも・・・

  • これは惑星???

    これは惑星???

  • 前回は一昨年に行ったのですが<br />そのときにもうちあがったドラえもん。<br />今回は世界陸上のマスコットも上がったようですが<br />よくわかりませんでした・・・<br />今回ハートもありました。<br />

    前回は一昨年に行ったのですが
    そのときにもうちあがったドラえもん。
    今回は世界陸上のマスコットも上がったようですが
    よくわかりませんでした・・・
    今回ハートもありました。

  • いよいよクライマックス!というところで<br />何と私はお腹が痛くなってしまいました。<br />花火どころではなくなり早めですが<br />帰ることに。<br />この頃には混雑を避け帰る人が出てきます。<br /><br />いったん落ち着いた時に<br />歩きながら振り返って撮影したもの。<br />橋があるためよく見えないのですが。

    いよいよクライマックス!というところで
    何と私はお腹が痛くなってしまいました。
    花火どころではなくなり早めですが
    帰ることに。
    この頃には混雑を避け帰る人が出てきます。

    いったん落ち着いた時に
    歩きながら振り返って撮影したもの。
    橋があるためよく見えないのですが。

  • ファイア〜!!!

    ファイア〜!!!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 諒さん 2007/08/07 21:21:07
    迫力〜。
    花火、迫力満点ですね!!
    私もこの日、神戸へ行こうとしていたのですが、
    主人の車が間に合わず、近所のお祭りに変更になりました。(笑)

    お弁当も美味しいそう!!
    いいなー、一緒に飲みたかったです。(爆)

    夏休みもあと半分ですね!!
    楽しみましょう!!!

    rururulove

    rururuloveさん からの返信 2007/08/09 22:14:36
    RE: 迫力〜。
    こんばんは。
    近所のお祭りも楽しいですよね。
    ご一緒できなかったのは残念でしたが、またの機会を楽しみにしています。

    明後日は実家地区の花火で久しぶりに行こうかなあとも思っていますが
    規模が小さいですし、翌日に出国なので迷っています。
    (両親は旅行に出かけていますが・・・)

    もし関西方面にお出かけになられるのでしたら
    是非教えてくださいね!

rururuloveさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP