ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オットの夏休みを利用して車でヨセミテへ。<br />宿泊はすべてネットで予約。<br />全日程ヨセミテ公園内での宿泊を狙っていたのですが<br />さすがに一ヶ月を切っての手配ではそれは無理でした<br /><br />初めてだった私にはピンときませんでしたが、<br />オットいわく今年のヨセミテはとても乾いているとのこと。<br />先の冬の雪も例年の40%だったということです。<br /><br /><旅程><br />1日目(移動):<br />Los Angeles→Fish Camp<br />【Tenaya Lodge泊】<br /><br />2日目(ヨセミテ内散策)<br />Mariposa Grove<br />Tioga Road<br />【Yosemite Lodge泊】<br /><br />3日目(ヨセミテバレー散策)<br />Yosemite Valley<br />Full Moon Tour<br />【Yosemite Lodge泊】<br /><br />4日目(ヨセミテ内散策)<br />Mirror Lake<br />Glacier Point<br />【The Ahwahnee泊】<br /><br />5日目(移動)<br />Yosemite→San Francisco<br />【Ramada Limited San Francisco Airport West泊】<br /><br />6日目<br />Fisherman&#39;s Warf<br />Goldengate Bridge<br />(移動)San Francisco→Monterey<br />【Ramada Limited Carmel Hill Monterey泊】<br /><br />7日目(移動)<br />Monterey→Los Angeles

2007年夏:ヨセミテ国立公園

2007/07/28 - 2007/08/03

hinasp(ひな)

hinasp(ひな)さん

オットの夏休みを利用して車でヨセミテへ。
宿泊はすべてネットで予約。
全日程ヨセミテ公園内での宿泊を狙っていたのですが
さすがに一ヶ月を切っての手配ではそれは無理でした

初めてだった私にはピンときませんでしたが、
オットいわく今年のヨセミテはとても乾いているとのこと。
先の冬の雪も例年の40%だったということです。

<旅程>
1日目(移動):
Los Angeles→Fish Camp
【Tenaya Lodge泊】

2日目(ヨセミテ内散策)
Mariposa Grove
Tioga Road
【Yosemite Lodge泊】

3日目(ヨセミテバレー散策)
Yosemite Valley
Full Moon Tour
【Yosemite Lodge泊】

4日目(ヨセミテ内散策)
Mirror Lake
Glacier Point
【The Ahwahnee泊】

5日目(移動)
Yosemite→San Francisco

6日目
Fisherman's Warf
Goldengate Bridge
(移動)San Francisco→Monterey

7日目(移動)
Monterey→Los Angeles

朝7時に自宅を出発。
    395号を通ってヨセミテ東ゲートから入る予定だったのですが、Fish Campを目的地にナビセットしてしまったため気づけば最短ルートの99号→41号のルートをたどってしまっていました。あちゃぁ〜。

特に休憩もせず順調に走行が続き12時半には
    Fish Campに到着。せっかくなのでヨセミテ公園に入ることに。が、そこは夏場の週末。南ゲートには車の行列。中に入るまで40分以上待ちました。

公園内ではショップやビューポイントの駐車場はどこも大混雑。こちらはトンネルビューよりもずっと手前のポイントから。壮大な景色だ〜。その後ヨセミテバレーまで行き、遅いお昼を食べてからホテルへ戻りました。

Tenaya Lodgeのロビー。天井が高く、素敵な雰囲気。

Tenaya Lodgeはホスピタリティー満点のとても快適で素敵なリゾートホテルでした。トップシーズンの週末泊ではあきらめるしかないのですが、お値段だけが涙。でもその分、設備は十分に整っています。今回は夜遅くまで使える屋内プールとジャグジーで疲れが癒されました。

Tanaya Lodgeのアメニティー。
    とても使えました。
    女性にはうれしいですよね。

翌朝、部屋からの眺め。
    すがすがしいことこの上ない!
    旅のでだしは上々です。