オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/20出発 8/1帰国 11泊13日2年ぶり10回目のHawaiiです。<br />5月、主人に夏休みを何日とれるか確認後、AIRと宿泊先などを手配。<br />娘2人と先発、後半主人が合流という最近の我が家のスタイル。<br />AIRは久々のNW。主人は仕事の都合で変更が利くように<br />コンチネンタルのマイルを使ってNW特典航空券を使用。<br /><br />子供達が終業式を終え帰宅後、いよいよhawaiiに向かって出発です。

2007年夏 親子Hawaii 11泊13日 !! 1~2日目

2007/07/20 - 2007/07/21

ドリーミー

ドリーミーさん

娘2人と先発、後半主人が合流という最近の我が家のスタイル。
AIRは久々のNW。主人は仕事の都合で変更が利くように
コンチネンタルのマイルを使ってNW特典航空券を使用。

高速・路線バス レンタカー

今回の宿泊先は前半は娘達とホテル
    後半は主人が合流するので4人で泊まれる
    コンドミニアムを手配しました。

前半のホテルはリゾートクエストのワイキキサークルホテル。
    部屋はオーシャンフロントを指定!
    この景色本当にすばらしいです。
    ここに滞在中このラナイで何度も食事をとりました♪

到着後ホテルにチェックインしましたが
    部屋が空いていないので1時にならないと入れませんでした。

荷物を預け、トロリーにのってアラモアナへ。
    ハワイにいるんだな〜と実感。

少しだけ買い物をして久々にマカイマーケットで食事をしてホテルに戻りました。

チェックインしてベットにのると飛行機で睡眠不足だったのでうとうと・・・・
    いけない!これでは時差がとれな〜い
    3人でabcでボードを買ってワイキキビーチへ波乗りに行きました。

夏の海はやっぱり暖かい♪

夕方に部屋に戻り順番にシャワーへ。
    最後の私がシャワーを終えて出てくると娘達は頭にタオルを巻いたまま既に深い眠りに・・・
    睡眠不足に海遊び・・仕方ないよね〜

私はabcで買ったクラムチャウダーが夕飯になりました。

娘達は夕飯なしで1日目を終えました。

2日目はカピオラニ公園でアートフェアが行われているというので
    朝散歩がてら行ってみました。

そこにベトナムのプレートランチのお店が出ていたのでポークチョッププレートと生春巻きを注文しました。

ポークは厚みが2センチぐらい有っておいしかった♪

食事のあと娘達は3曲練習してからシェイブアイスのブースへ一直線。

ここは大きなシロップタンクがあって自分で蛇口を開いて入れます。
    このパターンは初めて見ました。

そのあとバスに乗ってワード地区へ。
    女3人揃えばやっぱり洋服だよね〜

ノードストロームラックでは
    3人でフィッティングルームに洋服をあれこれ持ち込んで試着しました。

いろいろ見た後にD&Bでゲームを楽しみました。
    こちらは得点がチケットで出てきて景品に交換するのですがここの交換商品はしょぼい。欲しい物ないよ〜

ゲームで遊んだあとはアイス。
    そう言えば朝シェイブアイス食べてたよね。

でもここBEN&JERRY'は私も食べたいな〜

私の好きなチェリー味があるもの。

お店のTシャツがSaleになっていたので
    買ってきました。
    ワイキキビーチにアイスがささっている
    カワイイ絵柄です。

ホテルに戻る途中バーガーキングでワッパー3人で分けて食べました。

夕方ですが本日もワイキキビーチへ。

今日は部屋に戻っても誰もダウンせず元気です。

8時半出発、ウォールマートへ。
    次の日から長女がキャンプに行ってしまうので
    足りないものを買い足してワイキキに戻りました。

時間は既に10時半。この時間に空いているデニーズで遅い夕飯です。