ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は帰国日。<br />午前中は京東市場(キョンドンシジャン)に行く事にした。<br />ソウルの東の台所、京東市場はお昼近くになると活気溢れる市場になる。<br /><br />ホテルから徒歩で5分。<br />また時間が無いので例のパン屋さんで朝食を買う。<え。また?<br />(爆)<br />キョンドンシジャンは、食事する所がほとんどないのです。<br />(お粥やさんの屋台が帰りに1軒見かけましたが。)<br /><br />まっすぐ歩くと薬令市場(ヤンニョンシジャン)に行けます。<br />大変に効くらしく、調子の悪い人は処方箋を持って買いに来ます。

【3】京東市場、、大人5人でチープな修学旅行(笑)

5いいね!

2007/05/06 - 2007/05/09

19456位(同エリア27568件中)

1

19

すなどりねこ

すなどりねこさん

今日は帰国日。
午前中は京東市場(キョンドンシジャン)に行く事にした。
ソウルの東の台所、京東市場はお昼近くになると活気溢れる市場になる。

ホテルから徒歩で5分。
また時間が無いので例のパン屋さんで朝食を買う。<え。また?
(爆)
キョンドンシジャンは、食事する所がほとんどないのです。
(お粥やさんの屋台が帰りに1軒見かけましたが。)

まっすぐ歩くと薬令市場(ヤンニョンシジャン)に行けます。
大変に効くらしく、調子の悪い人は処方箋を持って買いに来ます。

  • 果物屋さんが商品を並べています。朝9時。<br />10時過ぎないとあまり賑わいが無いようです。<br />

    果物屋さんが商品を並べています。朝9時。
    10時過ぎないとあまり賑わいが無いようです。

  • 5月初旬ですが、スイカ好きな人が多いと見て、山にして売っています。

    5月初旬ですが、スイカ好きな人が多いと見て、山にして売っています。

  • トマト・・・<br />秋になると、松茸市場と化す市場なので、秋にも来てみたいです。<br />一昨年11月に韓国に来た時、松茸を沢山抱えて日本に帰国する家族連れの人と、帰りの飛行機が一緒だったのを思い出し。<br />羨まし〜と思ったものです。

    トマト・・・
    秋になると、松茸市場と化す市場なので、秋にも来てみたいです。
    一昨年11月に韓国に来た時、松茸を沢山抱えて日本に帰国する家族連れの人と、帰りの飛行機が一緒だったのを思い出し。
    羨まし〜と思ったものです。

  • 朝鮮人参。<br />色々なクラスが有る。<br /><br />メンバーの1人に買いたいね〜。っと誘われたが。<br />持て余しそうだし。<br />サムゲタンを自宅で作る人にはいいでしょうが・・・<br />今回は見送り〜。

    朝鮮人参。
    色々なクラスが有る。

    メンバーの1人に買いたいね〜。っと誘われたが。
    持て余しそうだし。
    サムゲタンを自宅で作る人にはいいでしょうが・・・
    今回は見送り〜。

  • ニンニク屋さん。<br />見ているだけでも楽しい。

    ニンニク屋さん。
    見ているだけでも楽しい。

  • ソウルの人達が車で買出しです。

    ソウルの人達が車で買出しです。

  • 薬膳調味料、乾物が売っています。

    薬膳調味料、乾物が売っています。

  • ぺットショップ?<br />いえいいえ食用です。

    ぺットショップ?
    いえいいえ食用です。

  • いしもちを干して縄できれいに束ねたもの。<br />韓定食でもお馴染みですが、韓国人はこれを欠かさない。<br />贈答品でも有るので、日本では新巻じゃけっていう感じかな。<br />マグロやしゃけ等赤い身の魚はあまり韓国では好まれないので、沢山とれて、干しても食べやすいいしもちなのかもしれませんね。

    いしもちを干して縄できれいに束ねたもの。
    韓定食でもお馴染みですが、韓国人はこれを欠かさない。
    贈答品でも有るので、日本では新巻じゃけっていう感じかな。
    マグロやしゃけ等赤い身の魚はあまり韓国では好まれないので、沢山とれて、干しても食べやすいいしもちなのかもしれませんね。

  • ここで、ドライフルーツをメンバー1人が買ったので私も買ってみた。<br />「ミックスで!」と言うとアジュンマ(おばさん)が6種類を袋に入れて量り売りしてくれます。<br />試食したら砂糖でごまかしていない、凝縮したフルーツの味がしました。<br /><br />ふと見ると、全員買ってるし・・・。<br /><br />ここでは、チャングムテーマパークでも試飲したオミジャ茶の実を買いました。

    ここで、ドライフルーツをメンバー1人が買ったので私も買ってみた。
    「ミックスで!」と言うとアジュンマ(おばさん)が6種類を袋に入れて量り売りしてくれます。
    試食したら砂糖でごまかしていない、凝縮したフルーツの味がしました。

    ふと見ると、全員買ってるし・・・。

    ここでは、チャングムテーマパークでも試飲したオミジャ茶の実を買いました。

  • オミジャの乾燥した実は水1,5リットルに対して、大きなスプーン2杯です。<br />それを半日冷蔵庫で冷やして、蜂蜜等を入れて飲むのです。<br />忘れないようにアジョシ(おじさん)が袋にマジックで書いてくれました。<br />ありがとう!アジョシ〜!(感涙)<br />確かに日本に着いたら、イジョボリョッソヨー(忘れました)・・爆<br /><br />はむはむ・・・ドライフルーツ買いだめしたい。

    オミジャの乾燥した実は水1,5リットルに対して、大きなスプーン2杯です。
    それを半日冷蔵庫で冷やして、蜂蜜等を入れて飲むのです。
    忘れないようにアジョシ(おじさん)が袋にマジックで書いてくれました。
    ありがとう!アジョシ〜!(感涙)
    確かに日本に着いたら、イジョボリョッソヨー(忘れました)・・爆

    はむはむ・・・ドライフルーツ買いだめしたい。

  • 菊茶(クッファ茶)<br />お湯を注いで暫くすると、可憐な菊の花が開きます。<br />イライラ感、高血圧、自律神経を安定させる力が有ります。<br />中国でも、ポピュラーなものですが、あえて韓国産にこだわりたいのです。<br />非常に即効性が有りました。<br /><br />試しに購入したので、5個しかなく、次回これも買いたいです。<br />というか、母親に飲まれました。

    菊茶(クッファ茶)
    お湯を注いで暫くすると、可憐な菊の花が開きます。
    イライラ感、高血圧、自律神経を安定させる力が有ります。
    中国でも、ポピュラーなものですが、あえて韓国産にこだわりたいのです。
    非常に即効性が有りました。

    試しに購入したので、5個しかなく、次回これも買いたいです。
    というか、母親に飲まれました。

  • ホテルの窓からの景色。<br />右のビルは病院。<br />なんだか昭和の香するんですよね。

    ホテルの窓からの景色。
    右のビルは病院。
    なんだか昭和の香するんですよね。

  • ソウル駅。東京駅がモデルです。<br />

    ソウル駅。東京駅がモデルです。

  • 大韓生命64ビル。<br />今日は曇りなので、金ぴか感がない。

    大韓生命64ビル。
    今日は曇りなので、金ぴか感がない。

  • アシアナ航空・・羽田発昼3時15分発で機内食が出て、帰りも金浦空港昼3時55分発でも機内食が出たのにはオドロキが。食の国だからでしょうか?<br /><br />はむはむ。アシアナの機内食は美味しいな♪<br /><br />ばい、ばぁーい韓国!また来ます〜。

    アシアナ航空・・羽田発昼3時15分発で機内食が出て、帰りも金浦空港昼3時55分発でも機内食が出たのにはオドロキが。食の国だからでしょうか?

    はむはむ。アシアナの機内食は美味しいな♪

    ばい、ばぁーい韓国!また来ます〜。

  • 私が顔写真のねこなんです。

    私が顔写真のねこなんです。

  • ちょっとヤサ男って感じ?

    ちょっとヤサ男って感じ?

  • どうも、すなどりねこの旅行紀に来ていただいてアリガト!おすし屋の横にいたねこです。(なんか生き方に余裕が・・魚には不自由ナシなもんで・・。)

    どうも、すなどりねこの旅行紀に来ていただいてアリガト!おすし屋の横にいたねこです。(なんか生き方に余裕が・・魚には不自由ナシなもんで・・。)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • むんさん 2007/09/30 12:06:27
    京東市場、面白そうですね!
    すなどりねこさん、こんにちは〜!

    京東市場、とっても面白いところですね〜!
    私は南大門市場に行ったんですが観光の方中心。
    ここはまさに地元の方の台所といった雰囲気が
    ありますね。
    韓国の食材があふれていて、眺めているだけで楽しくなってきますね。
    (食用ペットショップ!?にはちょっと冷汗〜でしたが・・・(笑))

    そして秋には松茸市場と化すんですね〜。
    これはまた魅力的ですね!!


すなどりねこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP