2007/05/06 - 2007/05/09
17473位(同エリア27659件中)
すなどりねこさん
- すなどりねこさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 49,679アクセス
- フォロワー0人
羽田から機内食を食べてる間に着いてしまったソウル。
あんまり近いから、鹿児島空港着って感じだった。
私はハングルを習いながらも、2年ぶりになってしまっていた。
(5人全員ハングル語習っちょります。)
エステ+買い物+チャングムパーク+韓流ロケ地めぐり+チマチョゴリとキムチ作り+キョンドンシジャンをウロウロ
3泊4日で盛り沢山なわりに、気持ち的にはゆっくり出来たのでした。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- アシアナ航空
-
お約束のこの場所。
とりあえず、撮るよね。 -
韓国のフェスティバルのため、桃?を型どった提灯が。
-
ホテルに荷物を置いてミョンドンに着いたら、もう夜の9時半、ガイドさんのオススメの店は、味的に今一つだった。
しこたま、数種類のお肉や、パンジャン(おかず類)が出た後、最後に白身脂98%の薄くロールして有るお肉がでーんと登場。
女性店主が「コラーゲン。コラーゲン」と言っていたが。ちょっとあやしい。
ここまでまっ白は、どんなお肉っでも、キツイっす。
とりあえず、皆で食する。はむはむ。
後々1人体調不良になった。(後で、先生に聞いたら初日の夜9時過ぎに焼肉、ハンジュンマクはキツイから止めたほうがいいそうです。) -
でも、気を取り直して、汗蒸幕に。
わいわいがやがや、とても楽しそう。
すなどりねこは初めての体験!
皆はもう3度目で、慣れていました。 -
なんだか、たらふく食べた後→お風呂は「注文の多い料理店」?(あっ、風呂が先か・・)しかも、帰りは大変待たされた。
オプションの顔の石膏パックはとても熱くなり、思わず係りの人を呼ぼうとした。石膏の外は炎がありそうな勢い。
あかすり・・・さすが専門の人にやって貰うと違うなぁ。 -
深夜2時に成ろうとしつつある。
ここは松の枝を使った店なので、身体に心地よいそうです。
一般のサウナのように「かぁ〜」っと頭にこない点が気に入りました。
店の人にライトバンで送ってもらう。 -
朝起きたら、此処に泊まった事に気づく。
夜暗くて、よく建物が分からなかったから・・・
上の階がノレバン(カラオケ)で、元ラブホの噂のあるニュー富林ホテル。
(湯船には無頓着な韓国気質なはずが、ここはジェットバス)
ホテルから先の道には行かないように、ガイドさんに言われていた。女性には危険な所があるそう。
しかしチョンリャンリ駅(中央線と2号線有り)から2分で郊外へのアクセスが良い為、割と何度も韓国に来ている人には人気らしい。
コンビニ、パン屋さん目の前です。部屋は広めでした。 -
駅前にはロッテデパート。
ちょっと歩けば市場、日本で言えば上野辺りの雰囲気かなぁ。
どさぐれた、よっぱらいが横たわる道。
負傷した元軍人の物乞い。
40年前の上野と言うほうが、ぴったりかもしれない。 -
時間が無いので朝はホテル前のこのパン屋さんで買うことに。
韓国のパン屋さんはどの店もあまり美味しくないのですが、この店のは美味でした。
3日連続でココに通ったため、しまいには店のおじさんとは顔なじみに。 -
パン屋さんでアイスを見ていると、しんちゃんがここにも居るし(笑)
-
昨晩は結局5人中4人はどういう訳か、眠れずじまいだった。
大丈夫、大丈夫電車の中で寝ればいいんだからと思いきや・・・
ところが、チャングムテーマパークの最寄駅カヌン(3月に駅名変更。元議政府北部駅)まで1時間と掛からなかった。
途中の車内からの山の景色は、とっても素晴らしいものだったが写真に撮れず残念。
何処と無く昇仙峡っぽいのです。
議政府北部に着いた時撮ろうと思ったのですが、そこは、山には遠い地域でした。
ねこ顔気になる?
実は、すなどりねこの家の半径300m圏にうろうろしているねこを激写しました。
多少警戒しているせいか、やぶにらみぎみですが(笑) -
時間がないのでタクシーで到着。
駅前には、不審なタクシーもいたので、注意しながら・・。
この地域はいちご農園が多い。
大きなザルのイチゴ買ってもよかったが、この先の予定が有るので買えず・・・。
バスツアーの人がほとんどだったため、なんだか皆忙しいそうに見学していた。 -
銀食器など。
-
例のかめですな。
しかし、甘酢の場所は???見つからず、セットと違っているみたいでした。 -
トックおじさんの家。
トックおじさん・・当たり役だったなぁ。 -
-
酒屋さん。
衣装は貸してもらいました。
すなどりねこは王妃の衣装、髪はすっぽりかぶるドーナツ型のカツラを付けます。(赤いスカートの方)
洋服の上から着るのですぐに着れます。 -
鏡に気がつかず、髪がカツラから出ていた事が、心残り。
-
右のお二人は、初めて会った人達です。
4人とも選んだ衣装が違ったため、記念撮影です。 -
とりあえず、劇してみたり・・・
-
昼食はテーマパーク内で。
チジミが美味しいのだった。 -
帰りは、タクシーが居ないためバスに。
これがなかなか来ないんだなー。
照り返しが強い。
でも自力で、郊外に行けてよかった。
あまりに来ないので、カヌン駅より一つ先の駅行きのバスに飛び乗った。それは正解だった。
行きよりも早く駅に着いたのだ。
テーマパークはカヌンよりも一つ先の駅寄りに作られているのだった。議政府北部が比較的栄えた場所だったから、バスのりばはカヌンになったのかもしれぬ。 -
山の裾野に広がる高層マンション群。
ソウル中心地まで1時間ぐらい。そう思えば通勤圏なんだ・・。 -
安国駅から歩いて10分「ソルスデムン李家」で文化体験。
約束の時間に間に合いよかった〜。
韓国にはお庭はこういう高床の板があり、野外でくつろぐ習慣があるのがいいなぁ〜ッと思うのだ。
日本でいう縁側より開放的で、多目的に使えて、塀が高いため、プライバシーも考慮していると思う。 -
チマチョゴリを着て挨拶等の儀式を習う時、時間が止まったような、厳かな雰囲気になった。
アズキ色のチョゴリ(スカート)がすなどりねこです。 -
キムチ作り体験をしました。
5人分ここまでセットをするのが大変だと思います。
漬けたキムチは持って帰れるよう、瓶に入れてくれます。 -
全員揃っての撮影。
白いペチコートが広がっているので、スカートが可愛い感じに仕上がります。
着るのに時間が掛からないのがいいところです。
今日は、チャングムのとこでも着ているので、コスプレな一日でした。 -
最後は韓国の家庭料理です。
店とは違い、暖かな雰囲気でした。
この後料理が沢山運ばれて来ました。
やはり食べきれないですねー。
ドンドン酒には細かく砕いた氷が入っていて、爽やかでした。 -
ソルスデムン李家
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=940
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 96さん 2007/08/06 17:48:30
- 素敵ですね!
- すなどりねこさん、どうもです。
はじめは、熟女パワー全快の様相かと思いきや、
妃の衣装も、チマチョゴリもお似合いですね!
○○にも○○(笑)←ウソです
- すなどりねこさん からの返信 2007/08/11 15:44:41
- RE: 素敵ですね!
- ドラ猫顔にチマチョゴリ・・・似合う?(爆)
思いのほか面白かったですよ。
男性用の有りました、ジェロニもさんもいかがですか?
いつもと違う自分になれて楽しいっすよ!
-
- むんさん 2007/07/28 17:52:36
- さすがの熱演!
- すなどりねこさん、こんにちは〜!
5月に韓国へ行かれたんですね!
チャングムテーマパークでのこの写真!
かなり笑わせていただきました〜。
スゴイ熱演!姿勢が見事!これはプロ級ですね♪(笑)
王妃の衣装にチマチョゴリ、そしてキムチ作り!
韓国の味と文化♪を存分に満喫!充実の内容ですね!
- すなどりねこさん からの返信 2007/07/30 21:30:46
- RE: さすがの熱演!
- むんさんこんにちは!
そうですねー。
初めて、コスプレみたいな事したのですが、ハマル人の気持ちが、これでばっちり解りましたよ。
そして、劇は丁度、高台のような所にいたので、舞台のようで面白かったっすよ〜。見知らぬ観光客からも写真を撮られたり(笑)
メンバー中、3人は衣装を着なかったののですが、今頃写真が出来上がってから、着ればよかったなーと、後悔している様子です。
むんさんもチャングムテーマパークに行かれる場合は、是非ミン・ジョンホ役の衣装ををオススメします。
その時は写真UPね〜。(^−^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
29