小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
転職した年だったためなかなか休暇が取れにくい状況だったが、この時期になると有給休暇あるし、仕事の関係で特別に有給休暇とは別に4日間の休暇をもらうことができた。<br />せっかくなので小浜島でのんびり過ごそうかな~と思いJALの特典航空券を手配して行くことにした。<br />そして前出の東京在住のS子ちゃんとも連絡がとれ、彼女は一日遅れで小浜入りする予定だった。<br />しかし・・・・・・石垣島で大被害を被った台風を覚えておられるだろうか?<br />ホテルの窓のガラスは割れ港の船は転覆、街路のヤシの木は倒れ・・・と甚大な被害がありました。<br />その時わたしは小浜島に滞在していて、言うまでもなく島に閉じ込められ停電、断水24時間以上、挙句の果てに食料はカップメン、パスタなどの乾麺しか無い状態になってしまった。<br /><br />ちょうどこの時期、S子ちゃんの誕生日でもあったので、小浜島に入る前に石垣島で美味しいと言われているケーキ屋さんで「○日○時の○○観光の船に乗せてね」とケーキを発注。ところが台風でフェリーは欠航。どうなることかと心配したがケーキが届く予定の日から何とかフェリーも運行を開始したので無事ケーキは届いたものの主役が東京から来ることができずこのケーキはDSの野口さんのお嬢さんの元に行きました。(^^;;<br /><br />台風が去って「さー明日から潜ろう!」と、船を見に行くと暴風でロープの一部が切れて船が横倒れになっている・・・一部が破損してるやん・・・アカンわ~と、結局一週間滞在して一本も潜られずに帰ってきました。<br /><br />でも、なにもせず、停電の日は周りが暗くなると眠り、昼間は読書か眠くなったら昼寝をし・・・これってある意味贅沢ですよね???<br />ダイビングを諦め、島内の被害状況を見に行くと、港では動くはずのないコンテナが道路まで流され、乗用車は横転、黒糖工場の煙突は折れて曲がっているし・・・と自然の威力には到底敵わないことを思い知らされた旅でもあった。

沖縄県<石垣島~小浜島#7>

2いいね!

2006/09/16 - 2006/09/23

633位(同エリア686件中)

0

0

hanagonbe

hanagonbeさん

転職した年だったためなかなか休暇が取れにくい状況だったが、この時期になると有給休暇あるし、仕事の関係で特別に有給休暇とは別に4日間の休暇をもらうことができた。
せっかくなので小浜島でのんびり過ごそうかな~と思いJALの特典航空券を手配して行くことにした。
そして前出の東京在住のS子ちゃんとも連絡がとれ、彼女は一日遅れで小浜入りする予定だった。
しかし・・・・・・石垣島で大被害を被った台風を覚えておられるだろうか?
ホテルの窓のガラスは割れ港の船は転覆、街路のヤシの木は倒れ・・・と甚大な被害がありました。
その時わたしは小浜島に滞在していて、言うまでもなく島に閉じ込められ停電、断水24時間以上、挙句の果てに食料はカップメン、パスタなどの乾麺しか無い状態になってしまった。

ちょうどこの時期、S子ちゃんの誕生日でもあったので、小浜島に入る前に石垣島で美味しいと言われているケーキ屋さんで「○日○時の○○観光の船に乗せてね」とケーキを発注。ところが台風でフェリーは欠航。どうなることかと心配したがケーキが届く予定の日から何とかフェリーも運行を開始したので無事ケーキは届いたものの主役が東京から来ることができずこのケーキはDSの野口さんのお嬢さんの元に行きました。(^^;;

台風が去って「さー明日から潜ろう!」と、船を見に行くと暴風でロープの一部が切れて船が横倒れになっている・・・一部が破損してるやん・・・アカンわ~と、結局一週間滞在して一本も潜られずに帰ってきました。

でも、なにもせず、停電の日は周りが暗くなると眠り、昼間は読書か眠くなったら昼寝をし・・・これってある意味贅沢ですよね???
ダイビングを諦め、島内の被害状況を見に行くと、港では動くはずのないコンテナが道路まで流され、乗用車は横転、黒糖工場の煙突は折れて曲がっているし・・・と自然の威力には到底敵わないことを思い知らされた旅でもあった。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP