グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝、レンタカーを借りて一日ドライブを楽しみました。<br />見所が多くて一日では足りない!と思いました。<br />美味しいもの、綺麗な景色にたくさん出会うことが出来てとっても楽しかったです!<br />

グアム レンタカーで楽しむドライブ編

4いいね!

2007/07/18 - 2007/07/23

7813位(同エリア10465件中)

4

10

maimin

maiminさん

朝、レンタカーを借りて一日ドライブを楽しみました。
見所が多くて一日では足りない!と思いました。
美味しいもの、綺麗な景色にたくさん出会うことが出来てとっても楽しかったです!

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー タクシー
航空会社
JALウェイズ
  • 8:00<br />朝早くレンタカーを借りて、朝食はバーガーキングで。<br />朝食メニューには卵&ソーセージ&ご飯もありました。焼きたて熱々で美味しかったです!ちなみについていた調味料はお醤油でした。<br />おなじみラッパーも何年かぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです。

    8:00
    朝早くレンタカーを借りて、朝食はバーガーキングで。
    朝食メニューには卵&ソーセージ&ご飯もありました。焼きたて熱々で美味しかったです!ちなみについていた調味料はお醤油でした。
    おなじみラッパーも何年かぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです。

  • リティディアン岬を目指して3号線を北上するつもりが、いつのまにか1号線を走っていました。<br />ジーゴの町並みを過ぎると、どんどん車が少なくなります。<br />アンダーソン空軍基地の表示が出てくると、一本道以外はジャングル!パパイヤやバナナの木もありました。<br />最後にはこんなジャングルの中を進みます。<br />すれ違えないような狭い道ですが、ところどころに車を停めるスペースがあるので大丈夫。

    リティディアン岬を目指して3号線を北上するつもりが、いつのまにか1号線を走っていました。
    ジーゴの町並みを過ぎると、どんどん車が少なくなります。
    アンダーソン空軍基地の表示が出てくると、一本道以外はジャングル!パパイヤやバナナの木もありました。
    最後にはこんなジャングルの中を進みます。
    すれ違えないような狭い道ですが、ところどころに車を停めるスペースがあるので大丈夫。

  • 9:00<br />ホテル街から約1時間でリティデアン岬に到着!<br />噂どおりの真っ白パウダーサンド、水は透明度抜群!<br />ビーチには地元の釣りをする人、貝殻を拾う人だけ。<br />意外と波があるので泳げませんが、人気のない砂浜は、ヤドカリやカニ、黒い蝶、星の砂探しなど、飽きません。<br />一時間ゆっくり遊びました。

    9:00
    ホテル街から約1時間でリティデアン岬に到着!
    噂どおりの真っ白パウダーサンド、水は透明度抜群!
    ビーチには地元の釣りをする人、貝殻を拾う人だけ。
    意外と波があるので泳げませんが、人気のない砂浜は、ヤドカリやカニ、黒い蝶、星の砂探しなど、飽きません。
    一時間ゆっくり遊びました。

  • 11:00<br />南太平洋戦没者慰霊公苑。<br />リティディアン岬から約1時間。<br />1号線をジーゴに南下すると、左側に大きな教会が二つ見える手前を右折します。<br />太平洋戦争の1944年、日本軍司令部が全滅した洞窟なども見ることが出来ます。<br />こんなに遠い異国で亡くなった方々を思うと、平和を願わずにはいられません。

    11:00
    南太平洋戦没者慰霊公苑。
    リティディアン岬から約1時間。
    1号線をジーゴに南下すると、左側に大きな教会が二つ見える手前を右折します。
    太平洋戦争の1944年、日本軍司令部が全滅した洞窟なども見ることが出来ます。
    こんなに遠い異国で亡くなった方々を思うと、平和を願わずにはいられません。

  • 12:00<br />ジェフズパイレーツコーブでランチ。<br />グアムでは珍しく、欧米の旅行者が多いように思いました。<br />海の家といった風情で、暑くてハエが飛んでいるけれど、ビーチの景色と海からの風は最高です。(写真はビーチからお店を見たところ)<br />名物のチーズバーガーはジューシー、付いているサラダも美味しかったです!<br />

    12:00
    ジェフズパイレーツコーブでランチ。
    グアムでは珍しく、欧米の旅行者が多いように思いました。
    海の家といった風情で、暑くてハエが飛んでいるけれど、ビーチの景色と海からの風は最高です。(写真はビーチからお店を見たところ)
    名物のチーズバーガーはジューシー、付いているサラダも美味しかったです!

  • ランチの後、イパンビーチに移動してビーチで遊びました。<br />土曜日だったので、地元の家族がたくさんバーベキューをしていました。<br />車で走っていると、たくさんきれいなビーチがあって立ち寄りたくなります。<br />

    ランチの後、イパンビーチに移動してビーチで遊びました。
    土曜日だったので、地元の家族がたくさんバーベキューをしていました。
    車で走っていると、たくさんきれいなビーチがあって立ち寄りたくなります。

  • 14:30<br />タロフォフォビーチパークへ。<br />園内のモノレールやミニ列車など、パンフレットに載っている中のいくつかは動いていませんでした。<br />施設は大掛かりで、おそらく昔は日本人の観光客がたくさん来ていたのでは?<br />ロープウェイに乗って二つの滝を見ます。<br />そこからつり橋を渡って、横井さんの洞窟を見ました。<br />つり橋はけっこう揺れますし、洞窟までの道がすべるので、スニーカーで行くとよいと思います。<br />

    14:30
    タロフォフォビーチパークへ。
    園内のモノレールやミニ列車など、パンフレットに載っている中のいくつかは動いていませんでした。
    施設は大掛かりで、おそらく昔は日本人の観光客がたくさん来ていたのでは?
    ロープウェイに乗って二つの滝を見ます。
    そこからつり橋を渡って、横井さんの洞窟を見ました。
    つり橋はけっこう揺れますし、洞窟までの道がすべるので、スニーカーで行くとよいと思います。

  • イナラハンに向かう途中、天然プールがいくつもあります。<br />バーベキューをしている家族がたくさん、プールはどちらかというと銭湯?<br />水はきれいじゃないし、どうしてビーチで泳がないのかしら・・・と思いましたが、きっと家族の目が届くから安心なのですね。<br />みなさん楽しそうです。

    イナラハンに向かう途中、天然プールがいくつもあります。
    バーベキューをしている家族がたくさん、プールはどちらかというと銭湯?
    水はきれいじゃないし、どうしてビーチで泳がないのかしら・・・と思いましたが、きっと家族の目が届くから安心なのですね。
    みなさん楽しそうです。

  • 16:15<br />南端をぐるっとまわり、ソレダッド砦に。<br />ここの景色はとっても素敵で、感激しました!<br />フィリピン海を丸く見渡し、右手にはウタマックの町並みが見えます。<br />涼しい風が吹き上げてきて、ベンチにいつまでも座っていたいと思いました。

    16:15
    南端をぐるっとまわり、ソレダッド砦に。
    ここの景色はとっても素敵で、感激しました!
    フィリピン海を丸く見渡し、右手にはウタマックの町並みが見えます。
    涼しい風が吹き上げてきて、ベンチにいつまでも座っていたいと思いました。

  • 18:00<br />緑色の空が混じったきれいなサンセットが見えたので、オンワードビーチリゾートのビーチにお邪魔しました。<br />でも写真がきれいに撮れていなくて残念!<br />このあと、キングスレストランでボリュームたっぷりの夕食を食べて帰りました。<br />ホテル街のタモンと違った、素朴な町並みやきれいな景色、グアムの方々の楽しそうなBBQの様子などを見れて、ドライブはとても楽しいのでオススメです!

    18:00
    緑色の空が混じったきれいなサンセットが見えたので、オンワードビーチリゾートのビーチにお邪魔しました。
    でも写真がきれいに撮れていなくて残念!
    このあと、キングスレストランでボリュームたっぷりの夕食を食べて帰りました。
    ホテル街のタモンと違った、素朴な町並みやきれいな景色、グアムの方々の楽しそうなBBQの様子などを見れて、ドライブはとても楽しいのでオススメです!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • blackchocolateさん 2007/08/03 15:33:37
    はじめまして
    maiminさん はじめまして。

    グアムでのドライブは違ったグアムを見れて楽しいですよね。
    私も前回のグアム旅行で初めて運転しましたが、かなりハマりました!
    そしてリティデアンビーチに行くのもこの道で良いのかヒヤヒヤしながら
    行きましたよ。着いた時は変な達成感で大声上げたくなりました(笑)

    パイレーツコーブのお店の雰囲気はどうでしたか?
    次回のグアム旅行では絶対寄りたいスポットなんですよ〜。
    前回は朝食を食べすぎたためにパイレーツコーブは通り過ぎただけ
    になってたので(^_^;)

    maimin

    maiminさん からの返信 2007/08/04 19:54:58
    RE: はじめまして
    blackchocolateさん、ありがとうございます。
    実は、出発前に blackchocolateさんの一人旅グアム旅行記を
    拝見して、ドライブ絶対にいきたい!リティディアン岬に行きたい!
    と思ったのでした。とても参考になりました。
    素晴らしい行動力ですね〜。地理感覚もすごいです。

    ジェフズパイレーツコーブ、ステキでしたよ!
    入り口にはお土産売り場があって、店内に入ると
    バーカウンター、そこには常連さんらしき方々が昼間から
    ビールを飲んで楽しそう。
    客席は、簡単な大きなテーブルに、海からの風と日差しが入ってきて
    海の家といった感じです。
    ビーチの眺めが最高なので、暑さとハエなどは気にならなくなってしまいます。
    お店の外には、ちょっとした屋根つきのスペースがあって
    そこには食事をしない地元の方々がたくさん座っておしゃべりしていました。
    そこの奥がちょっとしたショースペースになっていて
    民族ダンス?というのか、男性が六人で長い棒を打ち鳴らすダンスを
    披露してくれていました。
    ビーチ側の席に座ると、そのショーも見ることができます。
    そしてハンバーガーもサラダも美味しいので、ぜひ次回は行ってみてくださいね。

    では、これからもすてきな旅行記を楽しみにしてます!



    blackchocolate

    blackchocolateさん からの返信 2007/08/06 14:24:41
    RE: はじめまして
    maiminさん、こんにちわ。

    わ〜私の旅行記見て頂いてリティディアン行かれたなんて(^O^)
    ありがとうございます。
    私はmaiminさんオススメのジェイコブ〜はかなり行きたくなってます!!
    なんで前回行かなかったんだろ〜〜〜(T_T)
    でも行った際にはビーチ側の席とチーズバーガーとサラダですね。ムフフ・・・
    今から楽しみです☆(朝ごはん食べ過ぎないようにしなきゃ)

    グアムの道は簡単だけど標識がないからどこで曲っていいのかとか
    分からないですよね。
    最初は私も戸惑いました。くおりぃさんとの会話に入ってしまうようですが、リティディアンへはタモンから行くと右折することが無いって頭に入れていけば大丈夫ですよ。左手に海軍基地とマックを未ながら直進〜過ぎて三叉路で左折〜そのまま真直ぐ〜山道下りきって建物見えたら手前で左折〜右側に駐車場には見えない駐車場・到着。
    確かこんな感じではなかったでしょうか?リティディアンの少し南がココパームだったはず。
    なんせあの辺は人が居ないので聞くにも聞けませんしね。
    今度行ったら、細かに写真とって道順でもUPしようかな(^_-)-☆

    maimin

    maiminさん からの返信 2007/08/07 18:01:35
    RE: はじめまして
    blackchocolateさん、こんにちは。

    詳しい道順をありがとうございます!
    本当にグアムでのドライブは標識がないし、人はいないし、
    不安になってきますよね。
    でも、だいたいどこも「北と南」という表示はあったので
    私でも南北を間違えることはなかったですが・・・

    私もとてもグアムを気に入ったので、またぜひ行きたいと
    思ってます。
    次回は、くおりぃさんのように二日にわけて。
    blackchocolateさんもまたいかれたら旅行記お願いしますね!

    あ〜綺麗な海が懐かしいです。

maiminさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP