渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北へ行く途中、夜行バスで東京につき、乗車列車まで時間があったので、渋谷に出現した、「青ガエル」のモニュメントを見に行きました。ハチ公は、隅っこの方で、密やかに佇んでいましたが、この東京急行電鉄(東急)初の高性能車5000系の、第一号5001号の、頭のカットモデルは、台車は取り払われてはいましたが、貫禄十分、でんとしていました。青緑の色の、独特の顔つきから、「青ガエル」の愛称で、親しまれていました。<br />長いこと、静態保存で、一両まるまる、長津田工場で保存されていましたが、とうとうこの様な形で、街中のモニュメントになったみたいです。いいか、悪いかは、別として、どうでしょう、渋谷ハチ公口の新しい待ち合わせの目印としては・・・。

渋谷駅ハチ公口に、青ガエルのモニュメント、現る!

0いいね!

2007/01/01 - 2007/12/30

981位(同エリア997件中)

0

0

イマイタイさん

北へ行く途中、夜行バスで東京につき、乗車列車まで時間があったので、渋谷に出現した、「青ガエル」のモニュメントを見に行きました。ハチ公は、隅っこの方で、密やかに佇んでいましたが、この東京急行電鉄(東急)初の高性能車5000系の、第一号5001号の、頭のカットモデルは、台車は取り払われてはいましたが、貫禄十分、でんとしていました。青緑の色の、独特の顔つきから、「青ガエル」の愛称で、親しまれていました。
長いこと、静態保存で、一両まるまる、長津田工場で保存されていましたが、とうとうこの様な形で、街中のモニュメントになったみたいです。いいか、悪いかは、別として、どうでしょう、渋谷ハチ公口の新しい待ち合わせの目印としては・・・。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP