銚子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実母の帰省にくっついて千葉まで行ってきました。<br /><br />今回お父さんはお留守番です。<br /><br />家の周辺は相変わらず田舎風景で、携帯が圏外になったのも<br />久しぶりのことです。<br /><br />お墓参りを済ませ、次の日に叔母が銚子に連れて行ってくれました。<br /><br />楽しみにしていました♪<br />

☆★どたばた家族♪やっぱり地球は丸かった!!★☆

1いいね!

2007/07/23 - 2007/07/27

750位(同エリア839件中)

2

44

ちょりりんまん

ちょりりんまんさん

実母の帰省にくっついて千葉まで行ってきました。

今回お父さんはお留守番です。

家の周辺は相変わらず田舎風景で、携帯が圏外になったのも
久しぶりのことです。

お墓参りを済ませ、次の日に叔母が銚子に連れて行ってくれました。

楽しみにしていました♪

交通手段
高速・路線バス JALグループ
  • さぁ、手作りお弁当で腹ごしらえも済み、<br />いよいよ飛行機に搭乗よ!<br /><br />たった1時間ちょっとだけど心配だ〜〜。<br />いい子にしてくれるかな?

    さぁ、手作りお弁当で腹ごしらえも済み、
    いよいよ飛行機に搭乗よ!

    たった1時間ちょっとだけど心配だ〜〜。
    いい子にしてくれるかな?

  • いつ飛ぶの?どこ行くの?<br /><br />子供のテンションが上がっていくのが分かります。<br /><br />メーターが振り切らなければいいのになぁ〜・・。

    いつ飛ぶの?どこ行くの?

    子供のテンションが上がっていくのが分かります。

    メーターが振り切らなければいいのになぁ〜・・。

  • 美人CAさんにおもちゃをもらいました〜〜♪<br /><br />ちょりりんは文具が大好き♪<br /><br />大変な状況で撮影はできませんでしたが、<br />しゅうやんが猛烈に大暴れ!!!<br /><br />せまいエコの席に耐えられない様子でした・・・。<br /><br />「ほげぇあ〜〜〜〜〜(怒)」と、ものすごい声。<br /><br />でもふわりふわりと上昇していくと気絶したかのようにコテっと寝てしまいました〜〜〜〜・・・。<br /><br />ふぃぃぃぃ〜〜〜〜〜・・・。ε=(~Д~;)

    美人CAさんにおもちゃをもらいました〜〜♪

    ちょりりんは文具が大好き♪

    大変な状況で撮影はできませんでしたが、
    しゅうやんが猛烈に大暴れ!!!

    せまいエコの席に耐えられない様子でした・・・。

    「ほげぇあ〜〜〜〜〜(怒)」と、ものすごい声。

    でもふわりふわりと上昇していくと気絶したかのようにコテっと寝てしまいました〜〜〜〜・・・。

    ふぃぃぃぃ〜〜〜〜〜・・・。ε=(~Д~;)

  • 富士山もすっかり厚着模様。<br /><br />それにしてもぶあつい雲!

    富士山もすっかり厚着模様。

    それにしてもぶあつい雲!

  • 羽田に無事到着し、フジテレビを通り過ぎ・・・

    羽田に無事到着し、フジテレビを通り過ぎ・・・

  • やってきました!<br />相変わらず田舎風景☆

    やってきました!
    相変わらず田舎風景☆

  • 昨日にお墓参りを済ませ、今日は叔母が銚子に連れていってくれました♪<br /><br />さぁ、出発だ〜。楽しみだじょ〜〜〜♪

    昨日にお墓参りを済ませ、今日は叔母が銚子に連れていってくれました♪

    さぁ、出発だ〜。楽しみだじょ〜〜〜♪

  • 途中車を走らせていると、イチゴ農園がずら〜っと<br />並んでいます。<br /><br />イチゴ狩りの看板ばかりです。

    途中車を走らせていると、イチゴ農園がずら〜っと
    並んでいます。

    イチゴ狩りの看板ばかりです。

  • 車はどんどん走ります。<br /><br />途中田舎の香水の香りが続きます。

    車はどんどん走ります。

    途中田舎の香水の香りが続きます。

  • あっ!海が見えてきましたよ〜〜♪

    あっ!海が見えてきましたよ〜〜♪

  • まずはやってきました「地球が丸く見える丘展望館」<br /><br />【料金】<br />大人 : 300円  小・中 : 150円<br /><br />【開館時間】<br />AM 9:00〜PM 5:00 (10月〜3月)<br />AM 9:00〜PM 6:30 (4月〜9月)<br /><br />年中無休(荒天時休館の場合あり)<br /><br />

    まずはやってきました「地球が丸く見える丘展望館」

    【料金】
    大人 : 300円  小・中 : 150円

    【開館時間】
    AM 9:00〜PM 5:00 (10月〜3月)
    AM 9:00〜PM 6:30 (4月〜9月)

    年中無休(荒天時休館の場合あり)

  • 銚子観光案内版。

    銚子観光案内版。

  • 国際観光モデルコースとな。

    国際観光モデルコースとな。

  • なかなか盛況ですね☆

    なかなか盛況ですね☆

  • 2階。誰もいない・・・・。

    2階。誰もいない・・・・。

  • 階段を昇っていくと、もうそこは・・・<br />大パノラマ風景!!<br /><br />すごい!!大興奮です。<br />

    階段を昇っていくと、もうそこは・・・
    大パノラマ風景!!

    すごい!!大興奮です。

  • 地球の丸く見える丘展望館は、愛宕山の頂上にあります。<br />北は鹿島灘から筑波山を望み、東と南は一望千里に太平洋の大海原を、西は屏風ケ浦から九十九里浜まで見渡せます。<br />標高約90メートルの展望スペースからは360度の大パノラマが広がり緩やかに弧を描いた水平線によって、地球の丸さを実感できます。<br />

    地球の丸く見える丘展望館は、愛宕山の頂上にあります。
    北は鹿島灘から筑波山を望み、東と南は一望千里に太平洋の大海原を、西は屏風ケ浦から九十九里浜まで見渡せます。
    標高約90メートルの展望スペースからは360度の大パノラマが広がり緩やかに弧を描いた水平線によって、地球の丸さを実感できます。

  • それにしても・・・

    それにしても・・・

  • もう少し・・・

    もう少し・・・

  • 写真撮影の技術が私にあったなら・・・

    写真撮影の技術が私にあったなら・・・

  • もっと地球の丸さを・・・

    もっと地球の丸さを・・・

  • うまく表現できたのに・・・残念・・・!!

    うまく表現できたのに・・・残念・・・!!

  • 地球の丸さを実感!!

    地球の丸さを実感!!

  • 駐車場までの道のりを散策。

    駐車場までの道のりを散策。

  • さぁ次はお魚センターですよ〜〜♪

    さぁ次はお魚センターですよ〜〜♪

  • おにぎりを持ってきていたので、あげはんを買いました。<br />出来立てでふわふわ。<br /><br />おいし〜〜♪<br /><br />太平洋をながめながらのお昼ごはんはサイコーー!

    おにぎりを持ってきていたので、あげはんを買いました。
    出来立てでふわふわ。

    おいし〜〜♪

    太平洋をながめながらのお昼ごはんはサイコーー!

  • 姉弟で何かシャウトしています・・・。

    姉弟で何かシャウトしています・・・。

  • 私は瀬戸内海人なので、瀬戸内海と日本海しかしりません。<br /><br />太平洋は迫力があって圧巻です。<br /><br />もちろん日本海も迫力がありますが、<br />私の感覚から言うと、日本海はなぜか演歌を口ずさみたくなるのです・・・。<br />変だよね・・・。<br />

    私は瀬戸内海人なので、瀬戸内海と日本海しかしりません。

    太平洋は迫力があって圧巻です。

    もちろん日本海も迫力がありますが、
    私の感覚から言うと、日本海はなぜか演歌を口ずさみたくなるのです・・・。
    変だよね・・・。

  • 車を停め、海岸に降りてみます。

    車を停め、海岸に降りてみます。

  • うぉ〜〜!迫力〜〜!

    うぉ〜〜!迫力〜〜!

  • 海に足をつけたら大泣きです。<br /><br />まだまだよの〜、しゅうやん。

    海に足をつけたら大泣きです。

    まだまだよの〜、しゅうやん。

  • 貝殻を一生懸命拾います。

    貝殻を一生懸命拾います。

  • 空が青い〜〜♪

    空が青い〜〜♪

  • 初めて見た〜〜。でもこの前ニュースで問題になってたな〜〜。<br />近所の人はうるさいらしいですよ。

    初めて見た〜〜。でもこの前ニュースで問題になってたな〜〜。
    近所の人はうるさいらしいですよ。

  • はしゃぎすぎです。<br /><br />疲れたのね・・・。

    はしゃぎすぎです。

    疲れたのね・・・。

  • ブ・・・ブサイク・・・あはは〜〜☆

    ブ・・・ブサイク・・・あはは〜〜☆

  • 短い間でしたが楽しかったね♪<br /><br />次はいつこれるかな???

    短い間でしたが楽しかったね♪

    次はいつこれるかな???

  • また来るじょ〜〜。

    また来るじょ〜〜。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kojiyanさん 2007/08/08 21:12:54
    こんばんは♪
    こんばんは〜☆

    ちょりりんとしゅうやん、飛行機デビュー(?)したんですね!
    すごいですねええ〜〜!
    うらやましい〜〜♪

    チビッコ2人連れて行くの大変じゃなかったですか?!
    うちは電車に乗るのが精一杯です(^^;)

    感動しながら旅行記読みました!





    ちょりりんまん

    ちょりりんまんさん からの返信 2007/08/11 22:16:28
    RE: こんばんは♪
    こんばんは♪毎日暑いですね〜〜。
    飛行機はちょりりんは2回目なので大丈夫だったんですが、
    しゅうやんがもう〜〜〜〜、ぐずって!
    前のシートの人のおでこに(怒)マークがあるのが分かったもの!ε=(~Д~;)
    でも上昇しだしたらすぐに寝てくれたから良かった〜〜☆

    東京までだからすぐに着いたし、ちょっとあれ以上乗るのはカンベンかも☆

    もしかしてUPが終わったんですか?
    見なくっちゃ!!

    またすぐにお邪魔いたします〜〜♪^^ノシ

ちょりりんまんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP