マジュロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

defiant

defiantさん

マーシャルにて、2002年新春初潜り
2001/12/30 from成田 toグアム トランジット空港待機
2001/12/31 fromグアム toマジュロ ニューイヤーイブで大騒ぎ
2002/01/01 DIVE & 宴会
2002/01/02 DIVE & 宴会
2002/01/03 DIVE & 宴会:中華レストランで食べて飲んで歌って
2002/01/04 fromマジュロ toグアム 泊
2002/01/05 fromグアム to成田

タクシー

01/12/30 出発の日、地元は雪が降っていた。列車の車窓より。

01/12/30 列車は関東地方へ、すでに夕暮れの時刻を迎えている。車窓風景はがらりと変わり、雪などあるわけがない。

01/12/30 成田にてグアム便チェックイン。コンチネンタル・ミクロネシア便です。

01/12/31 グアムでの長いトランジット待機のあと、いよいよアイランドホッパーへと。搭乗口窓から差し込む朝日がまぶしい。チューク、ポンペイ、コスラエ、クワジャリンを経由しマジュロに到着する頃には、この太陽も沈んだ後。長い搭乗時間だなあ、とはいっても巡航時間は半分程度かな。

01/12/31 ここは、ポンペイだったかな。

01/12/31 ポンペイ駐機中に外の風景を。ここを離陸後、いつの間にやら眠りにおちてしまった。コスラエ、クワジャリンを経由していきますが、CAが入国用の書類を配る声や着陸・離陸のGを感じてうっすら目を覚ますが、マジュロまでは何もすることがない。機外に出る必要もなく、狭いシートでひたすら寝るだけ。

01/12/31 マジュロに到着、身体がふわつく感じ。

01/12/31 空は夕焼け、茜色。このときは、夜の大騒ぎの模様など思いもしなかったのである。

01/12/31 WELCOME

01/12/31 ホテルは「アウトリガー・マーシャル」、エントランスのツリーです。このときはすでに相当な酔いでありました。ホテルチェックインから約1時間語のことです。

ホテル正面の道路、毎朝ここでタクシーをつかまえRREホテルまで通った。通りかかるタクシーが少なく、なかなかつかまらない。通りかかかっても、満車が多く苦労しましたよ。

こんなトラックに、ヒッチハイクで荷台にでもいいから乗せてもらえればなあ・・・・・・