柏崎・鯨波海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年、三月に行った柏崎近くの写真です。<br /><br />南国の海育ちでしたので、山の雄大&雪国の景色に<br /><br />圧倒されました☆<br /><br /><br />一週間前の地震で被災者の方へかける言葉はなく、<br /><br />また被災地に行くのも物見遊山で憚れると、今年の夏休みに<br /><br />行くのも止めようと思ったのですが、しかし、被災地からの<br /><br />情報によればそれは逆で、もちろん避難所を興味本位で覗くなど<br /><br />は論外ですが、観光等は復興の財源、そして何よりそこに<br /><br />住む方の活気になるから、ぜひ来て欲しいという、都内にすむ<br /><br />人間の情報とは違うものでした。<br /><br /><br />私も八月上旬に足を運びたいと思います。<br /><br />そこで今年の夏は日本海の美しい景色で目の保養をしたい方。<br /><br />また、何の関係もない私が言うのもなんですが、<br /><br />被災地の方に何もできなくてもいいと思いますので、<br /><br />同じ空間を共有して、気持ちだけでも届けてみるのは<br /><br />いかがでしょうか。<br /><br />一日も早い復興を願ってます。

トンネルを&被災地には逆に・・・

2007/03/28 - 2007/03/31

aki

akiさん

今年、三月に行った柏崎近くの写真です。

南国の海育ちでしたので、山の雄大&雪国の景色に

圧倒されました☆

一週間前の地震で被災者の方へかける言葉はなく、

また被災地に行くのも物見遊山で憚れると、今年の夏休みに

行くのも止めようと思ったのですが、しかし、被災地からの

情報によればそれは逆で、もちろん避難所を興味本位で覗くなど

は論外ですが、観光等は復興の財源、そして何よりそこに

住む方の活気になるから、ぜひ来て欲しいという、都内にすむ

人間の情報とは違うものでした。

私も八月上旬に足を運びたいと思います。

そこで今年の夏は日本海の美しい景色で目の保養をしたい方。

また、何の関係もない私が言うのもなんですが、

被災地の方に何もできなくてもいいと思いますので、

同じ空間を共有して、気持ちだけでも届けてみるのは

いかがでしょうか。

一日も早い復興を願ってます。