サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初のサイパン・マニャガハへ行ってきました!分からないことをこのサイトのみなさんに教えてもらい、すごく助かりました!みなさんありがとうございます(^-^)/<br />実際にサイパンに行ってみて思った事、役に立った事も載せたいと思います(^o^)\<br />   まず思った事、サイパンのレストラン、ショップ、バスなどは冷房がキツイ。このサイトの方々も書いていたけど、長袖は必要ですね。もちろん飛行機の中でも。サイパンの帰りの飛行機で隣に座った若い女の子、無謀にもノースリーブを着ていて毛布にビックリするほど包まってた・・・。<br /><br /><br />私達は、ハファダイビーチホテルに泊まりました。スーパー、DFSはすぐ目の前、レストランも歩いていける所にありとても便利!もちろん海も目の前!<br />ハファダイ、フィエスタ、ハイアットなどガラパン中心部のホテルは便利ですね。<br /> <br />ツアー予約でハファダイのクリスタルタワーだったんですが、なんとタガタワーにグレードアップ!ラッキー!綺麗とは言えない部屋でしたが広さは充分!でした。<br />

サイパン・マニャガハ!!

4いいね!

2007/07/10 - 2007/07/13

1719位(同エリア2917件中)

4

3

チョッパーマン

チョッパーマンさん

初のサイパン・マニャガハへ行ってきました!分からないことをこのサイトのみなさんに教えてもらい、すごく助かりました!みなさんありがとうございます(^-^)/
実際にサイパンに行ってみて思った事、役に立った事も載せたいと思います(^o^)\
 まず思った事、サイパンのレストラン、ショップ、バスなどは冷房がキツイ。このサイトの方々も書いていたけど、長袖は必要ですね。もちろん飛行機の中でも。サイパンの帰りの飛行機で隣に座った若い女の子、無謀にもノースリーブを着ていて毛布にビックリするほど包まってた・・・。


私達は、ハファダイビーチホテルに泊まりました。スーパー、DFSはすぐ目の前、レストランも歩いていける所にありとても便利!もちろん海も目の前!
ハファダイ、フィエスタ、ハイアットなどガラパン中心部のホテルは便利ですね。
 
ツアー予約でハファダイのクリスタルタワーだったんですが、なんとタガタワーにグレードアップ!ラッキー!綺麗とは言えない部屋でしたが広さは充分!でした。

同行者
カップル・夫婦
航空会社
  • ピンクのヤドカリ!すごくかわいい (^o^)/<br />マニャガハに沢山いました。ピンクはこの子だけだったけど<br /><br /><br />マニャガハ島の中でのアクティビティはターシツアーズが取り仕切っています。(これはこのサイトの方に教えて頂いたのですが)<br />ホテルからマニャガハ島への送迎をどこかのダイビングショップに頼んで、マニャガハ島でなにかアクティビティをしようとすると割高になりますよ。島でのんびりするだけならどこでもオッケーだと思います!<br /><br /><br />私達は1日目はターシツアーズで送迎とボートシュノーケル、バナナボートを頼み、2日目はHISのカウンターでどこかの会社に送迎とパラセイリングを頼みました。<br />二つの会社を比較して思った事は<br />?ターシは大勢の人を送迎するので色んなホテルを経由したり、大きい船でゆっくりなのですごく時間がかかる。<br />?小さい会社だと、送迎する人が少ないのでピックアップも時間がかからないし、小さいボートなのでビックリするほどマニャガハまでとばしてくれる。<br /><br />っです! あとHISで、安かったので頼んだパラセーリング。10分ぐらい飛んで終わった・・・。アレ?こんなに早く終わるの?? 後で調べるとターシは45分間だった・・・(T_T)。ちゃんと時間と値段は見ないとダメですね。

    ピンクのヤドカリ!すごくかわいい (^o^)/
    マニャガハに沢山いました。ピンクはこの子だけだったけど


    マニャガハ島の中でのアクティビティはターシツアーズが取り仕切っています。(これはこのサイトの方に教えて頂いたのですが)
    ホテルからマニャガハ島への送迎をどこかのダイビングショップに頼んで、マニャガハ島でなにかアクティビティをしようとすると割高になりますよ。島でのんびりするだけならどこでもオッケーだと思います!


    私達は1日目はターシツアーズで送迎とボートシュノーケル、バナナボートを頼み、2日目はHISのカウンターでどこかの会社に送迎とパラセイリングを頼みました。
    二つの会社を比較して思った事は
    ?ターシは大勢の人を送迎するので色んなホテルを経由したり、大きい船でゆっくりなのですごく時間がかかる。
    ?小さい会社だと、送迎する人が少ないのでピックアップも時間がかからないし、小さいボートなのでビックリするほどマニャガハまでとばしてくれる。

    っです! あとHISで、安かったので頼んだパラセーリング。10分ぐらい飛んで終わった・・・。アレ?こんなに早く終わるの?? 後で調べるとターシは45分間だった・・・(T_T)。ちゃんと時間と値段は見ないとダメですね。

  • マニャガハは浅瀬で、すぐ下にお魚さんがたくさん!<br />でも浅瀬すぎてサンゴに足が・・ちょっと当たっただけで腫れ上がる!しかもカユイ!

    マニャガハは浅瀬で、すぐ下にお魚さんがたくさん!
    でも浅瀬すぎてサンゴに足が・・ちょっと当たっただけで腫れ上がる!しかもカユイ!

  • この子は私の手を噛みました!かなりガブッと!<br />罰としてここに登場してもらいました...。<br /><br />軍手をしてたので傷にはなりませんでしたが・・痛かった。えさにソーセージを日本から持って行きました。かなり食いつきよかったですよ、手も噛まれますが...

    この子は私の手を噛みました!かなりガブッと!
    罰としてここに登場してもらいました...。

    軍手をしてたので傷にはなりませんでしたが・・痛かった。えさにソーセージを日本から持って行きました。かなり食いつきよかったですよ、手も噛まれますが...

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • むんさん 2007/08/04 18:53:21
    はじめまして!
    チョッパーマンさん、こんにちは。はじめまして。

    この写真いいですね〜!
    魚の表情がとってもユーモラス。
    しかし、この魚!チョッパーマンさんの手に噛みついたんですね〜!
    びっくり!! これだけ大きな魚だとその力もすごそうですね。
    でもそんな経験はなかなかできないんで、貴重な思い出ですね♪

    チョッパーマン

    チョッパーマンさん からの返信 2007/08/06 21:32:49
    こんばんは♪
    むんさん、はじめまして!
    むんさんの旅行記ちょこちょこ拝見させてもらってます!

    むんさん色んな国に行かれてますね。スペインは私も行ってみたい国です。
    サイパンは初めてだったんですが、とても楽しかったです。
    魚も沢山いました。水の中で時々‘ガリガリ’っと音がするのでなんの音かなと思ってたら、大きな魚がサンゴをかじっている音でした。‘あの魚に噛まれると痛そうだな’と思っていた矢先に噛まれました・・・

    むんさんもご注意です!
  • michelleさん 2007/07/28 02:09:43
    こんばんは♪
    こんばんは、先日マニャガハについて質問にお答えしたmichelleです♪
    無事、サイパンからご帰国されたようで…^^
    普段あまり気にしていませんでしたが、ピンクのやどかりなんていたんですね☆

    サイパン満喫されたようで何よりです。
    カーサウラシマへは行かれたのかしら?
    NWはon timeで問題ありませんでした?
    よろしければ感想もっと聞かせて下さいね(^_^)
    海以外の続編もぜひ!
    また遊びにきま〜す♪

              ***** michelle *****

    チョッパーマン

    チョッパーマンさん からの返信 2007/08/02 15:42:04
    michelleさんへ
    サイパン楽しんできました!
    私の質問にも答えて頂き、そしてその後も気にかけてくださるなんて・・・
    とてもうれしいです!ありがとうごさいます!
    私まだまだパソコンが苦手で、一度お返事書いたのですが後少しのところで消えてしまって・・・すいませんお返事遅くなりました。

    カーサウラシマ、実は行けなかったんです・・・。
    私は行く気満々で、地図で場所も確認して、2日目に行こうと予定してたのですが、行く直前にだんなさんが‘肉”・・・えっ! ‘肉が食いたい”
    っと急に言い出して・・・(-_-+)
    結局カントリーハウスと言うステーキ屋に行きました。michelleさんの写真のあのプリン、食べてみたかったなぁ・・・。

    飛行機は全く問題なしでした!いろんな方のブログで大変な目にあったのをみてたので覚悟してたのですが・・・何もなしでした。ちょっと拍子抜けしました(^u^)/

    海以外の旅行記もそのうちゆっくり書きたいと思ってます。
    michelleさんのサイパン旅行記楽しみにしてま〜す!


チョッパーマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 586円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP