グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親子3人で行ってきました。<br />我が子はお腹の中での経験を除けば初の海外です。<br />グアムについては、行く前のイメージとは異なり、<br />良くも悪くもアジアのような雰囲気でした。<br />またハワイに比べても、さらに日本人観光客が多く、<br />街は、お店に従事する現地人と、その他の殆どは日本人観光客といった感じでした。<br />物価が高く、海外でぱーっと、という方はちょっと厳しいところかと思います。<br />大変暑く、お子さん連れなどでは少しの距離でも歩くことは難しいと思うので、<br />散歩好きの私でも、トロリーバスのカード購入は必須だと思いました。<br />ビーチはどこでもとても綺麗でした。遠浅の海で子供と一緒でも泳ぎやすく、<br />これまで海はべたべたするイメージで、あまり好きでなかったのですが、<br />グアムの海はさらっとしていて、とても良かったです。

初めてのグアム

3いいね!

2007/07/16 - 2007/07/20

8082位(同エリア10272件中)

0

13

うしお

うしおさん

親子3人で行ってきました。
我が子はお腹の中での経験を除けば初の海外です。
グアムについては、行く前のイメージとは異なり、
良くも悪くもアジアのような雰囲気でした。
またハワイに比べても、さらに日本人観光客が多く、
街は、お店に従事する現地人と、その他の殆どは日本人観光客といった感じでした。
物価が高く、海外でぱーっと、という方はちょっと厳しいところかと思います。
大変暑く、お子さん連れなどでは少しの距離でも歩くことは難しいと思うので、
散歩好きの私でも、トロリーバスのカード購入は必須だと思いました。
ビーチはどこでもとても綺麗でした。遠浅の海で子供と一緒でも泳ぎやすく、
これまで海はべたべたするイメージで、あまり好きでなかったのですが、
グアムの海はさらっとしていて、とても良かったです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 宿泊した、パシフィックベイホテル(ホリデイプラザ)です。<br />ツアーなどでも最も低価格帯に入るホテルなので、<br />どう贔屓目に見ても、古くて汚いです。<br />ホテルの方々は、みんな親切でした。<br />ホテル建物内に、SUBWAYや中華料理屋などが入っております。<br />近くには、ABCストア、アカンタモール、<br />タモンサンズプラザがありました。

    宿泊した、パシフィックベイホテル(ホリデイプラザ)です。
    ツアーなどでも最も低価格帯に入るホテルなので、
    どう贔屓目に見ても、古くて汚いです。
    ホテルの方々は、みんな親切でした。
    ホテル建物内に、SUBWAYや中華料理屋などが入っております。
    近くには、ABCストア、アカンタモール、
    タモンサンズプラザがありました。

  • HISの無料オプションで、近くのビーチに連れて行ってもらいました。<br />私たちは、何もせず(有料なので)のんびりしていました。<br />ランチも無料でつきました。<br />パラソルとチェアのレンタルは25ドルかかるようでしたが、<br />ござは無料でした。

    HISの無料オプションで、近くのビーチに連れて行ってもらいました。
    私たちは、何もせず(有料なので)のんびりしていました。
    ランチも無料でつきました。
    パラソルとチェアのレンタルは25ドルかかるようでしたが、
    ござは無料でした。

  • アカンタモール内にあったカフェです。<br />ターリーズやスタバといったイメージのお店でした。<br />サンドイッチやデザートが写真のように並んでいました。<br />それらは、ちょと高いかなと思いましたが、<br />飲み物は安く、アメリカーナなどは、1ドル75セントでした。<br />お店のスペースは広くありませんが、いごこちが良く、<br />2日連続で夜カフェしてしましました。<br />何と1日目は、アメリカーナ、レッドアイ(3ドル弱)、<br />シナモンキャラメルロール(3ドル強)を注文したのですが、<br />お支払いは5ドル程度でした。<br />アルバイトのお兄さんがサービスしてくれたのか、間違えたのか、<br />とってもラッキーでした。

    アカンタモール内にあったカフェです。
    ターリーズやスタバといったイメージのお店でした。
    サンドイッチやデザートが写真のように並んでいました。
    それらは、ちょと高いかなと思いましたが、
    飲み物は安く、アメリカーナなどは、1ドル75セントでした。
    お店のスペースは広くありませんが、いごこちが良く、
    2日連続で夜カフェしてしましました。
    何と1日目は、アメリカーナ、レッドアイ(3ドル弱)、
    シナモンキャラメルロール(3ドル強)を注文したのですが、
    お支払いは5ドル程度でした。
    アルバイトのお兄さんがサービスしてくれたのか、間違えたのか、
    とってもラッキーでした。

  • ホテルロードからですと遠く感じますが、<br />ビーチを起点に扇状になっているのか、<br />ビーチから見ると遠くにあると思っていたホテルが、<br />案外近くに見えました。

    ホテルロードからですと遠く感じますが、
    ビーチを起点に扇状になっているのか、
    ビーチから見ると遠くにあると思っていたホテルが、
    案外近くに見えました。

  • 相当ハイテンションでした。

    相当ハイテンションでした。

  • チャモロビレジッジです。(水曜夜にナイトバザールを開催中)<br />お土産屋や雑貨屋さんが沢山ありました。<br />レストランも数軒ありましたが、<br />私たちは、屋台でお食事しました。<br />3種類のおかずを選んで5ドルでした。ごはんも付いてきました。<br />同じようなタイプ(数種類のおかずを自分で選ぶ)の屋台が、<br />いくつもありました。<br />グアムのレストランは高いところばかりなので、<br />こういうお店は助かりました。

    チャモロビレジッジです。(水曜夜にナイトバザールを開催中)
    お土産屋や雑貨屋さんが沢山ありました。
    レストランも数軒ありましたが、
    私たちは、屋台でお食事しました。
    3種類のおかずを選んで5ドルでした。ごはんも付いてきました。
    同じようなタイプ(数種類のおかずを自分で選ぶ)の屋台が、
    いくつもありました。
    グアムのレストランは高いところばかりなので、
    こういうお店は助かりました。

  • チャモロビレッジに何故かプチ遊園地がありました。<br />我が子は「ほーほー」と遊具に向かって叫んでおりました。

    チャモロビレッジに何故かプチ遊園地がありました。
    我が子は「ほーほー」と遊具に向かって叫んでおりました。

  • ハイアット内のプールです。<br />ずるをして、ビーチからまわって、ホテル内に入り込みました。<br />高級ホテルだけあってとっても良かったです。<br />(宿泊客以外の方は、お金を払わないとだめです。他の方々は、<br />腕に黄色いわっかをまいていました。それが目印なようです。)<br />すみません、もうしません。

    ハイアット内のプールです。
    ずるをして、ビーチからまわって、ホテル内に入り込みました。
    高級ホテルだけあってとっても良かったです。
    (宿泊客以外の方は、お金を払わないとだめです。他の方々は、
    腕に黄色いわっかをまいていました。それが目印なようです。)
    すみません、もうしません。

  • パシフィックプレイスにある、<br />コーヒービーナリーの前のスペースです(他のお店とも共有)。<br />コーヒービーナリーは、入り口は別々にありますが、<br />中ではハンバーガーなどを販売するお店と繋がっており、<br />双方のお店で、パンとコーヒーを買いました。<br />こちらは我が子が寝ている写真ですが、<br />町中がとても暑い中でこのスペースは風通しが良く、<br />とても涼しかったです。休憩するにはとても良い場所でした。

    パシフィックプレイスにある、
    コーヒービーナリーの前のスペースです(他のお店とも共有)。
    コーヒービーナリーは、入り口は別々にありますが、
    中ではハンバーガーなどを販売するお店と繋がっており、
    双方のお店で、パンとコーヒーを買いました。
    こちらは我が子が寝ている写真ですが、
    町中がとても暑い中でこのスペースは風通しが良く、
    とても涼しかったです。休憩するにはとても良い場所でした。

  • 高台にあるパシフィックプレイスを背に見たところです。<br />良いところにあるのですが、空店舗が目立ちました。<br />タモンビーチの端に位置するため、<br />ここまでは観光客が来ないのでしょうか・・・。

    高台にあるパシフィックプレイスを背に見たところです。
    良いところにあるのですが、空店舗が目立ちました。
    タモンビーチの端に位置するため、
    ここまでは観光客が来ないのでしょうか・・・。

  • マイクロネシアモールです。<br />とても広いです。最終日に初めて行ったため、<br />ほとんどまわりきれず帰ってきてしまいました。<br />妻は、マーシーズでお買い物。<br />写真にあるインフォメーションカウンターで、<br />10%割引のチケットを配っていたようで、<br />セールと併せ、大変お得なお買い物ができたようです。<br />(但し、大々的には配布しておりませんでした。)

    マイクロネシアモールです。
    とても広いです。最終日に初めて行ったため、
    ほとんどまわりきれず帰ってきてしまいました。
    妻は、マーシーズでお買い物。
    写真にあるインフォメーションカウンターで、
    10%割引のチケットを配っていたようで、
    セールと併せ、大変お得なお買い物ができたようです。
    (但し、大々的には配布しておりませんでした。)

  • アカンタモール内の、パスタ・ピザ屋さん。<br />日本人のオーナーらしき方がおり、<br />お客もすべて日本人、メニューも味も完全に日本人好みのお店でした。<br />手前のスープは、店のメニューではなく、<br />日本から持ち込んだ生協の粉末もずくスープです。<br />(お湯をわけていただきました。前述のカフェでも無理を言いお願いしました。ホテルにポットがなかったため、とても助かりました。)<br />料理の量は日本と同程度で、価格は1.5倍位でした。

    アカンタモール内の、パスタ・ピザ屋さん。
    日本人のオーナーらしき方がおり、
    お客もすべて日本人、メニューも味も完全に日本人好みのお店でした。
    手前のスープは、店のメニューではなく、
    日本から持ち込んだ生協の粉末もずくスープです。
    (お湯をわけていただきました。前述のカフェでも無理を言いお願いしました。ホテルにポットがなかったため、とても助かりました。)
    料理の量は日本と同程度で、価格は1.5倍位でした。

  • コンチネンタルマイクロネシア航空、帰りの機内での朝食です。<br />チャーハンかフレンチトーストを選べました。<br />迷わずチャーハンを選びました。

    コンチネンタルマイクロネシア航空、帰りの機内での朝食です。
    チャーハンかフレンチトーストを選べました。
    迷わずチャーハンを選びました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

うしおさんの関連旅行記

うしおさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP