宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日時  2007年7月7日<br />内容 長女の就職活動に付き合うついでに、次週に迫った大雪山山登りのトレーニングをかねて来て見ました。<br /><br />今日は「うぐいす歩道」をまわるコースをたどりました。この道は歩道とあるが各旅館の歓送迎用のマイクロバスが行き来するので、結構車通りが激しいです。<br />

宮島 「うぐいす歩道」を行く

0いいね!

2007/07/07 - 2007/07/07

2424位(同エリア2481件中)

0

16

ゆきだるま強固

ゆきだるま強固さん

日時  2007年7月7日
内容 長女の就職活動に付き合うついでに、次週に迫った大雪山山登りのトレーニングをかねて来て見ました。

今日は「うぐいす歩道」をまわるコースをたどりました。この道は歩道とあるが各旅館の歓送迎用のマイクロバスが行き来するので、結構車通りが激しいです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
  • 今日もJRで宮島に行きます。

    今日もJRで宮島に行きます。

  • 「□のかき」を養殖中?!□には何が入る?以前は〔幻〕だったが、本当に幻になって消えてしまったぁ〜!かぁ〜。

    「□のかき」を養殖中?!□には何が入る?以前は〔幻〕だったが、本当に幻になって消えてしまったぁ〜!かぁ〜。

  • 今日も、フェリーの中からお参りです。

    今日も、フェリーの中からお参りです。

  • 宮島にも人力車があります。外国の方の人気を独占です。

    宮島にも人力車があります。外国の方の人気を独占です。

  • 今日は鳥居と反対方向に歩いてみました。長浜神社の鳥居です。大漁を願う地元の人の為の神社だそうです。

    今日は鳥居と反対方向に歩いてみました。長浜神社の鳥居です。大漁を願う地元の人の為の神社だそうです。

  • 長浜神社。道路をはさんで鳥居のすぐ前にあります。

    長浜神社。道路をはさんで鳥居のすぐ前にあります。

  • 島のあちこちにある消火器線です。

    島のあちこちにある消火器線です。

  • 要害山に立ち寄りました。宮尾城跡。毛利元就ゆかりの地だそうです。

    要害山に立ち寄りました。宮尾城跡。毛利元就ゆかりの地だそうです。

  • 旧陸軍がつっくた石畳。この石畳を行くと島の裏側に行きます。

    旧陸軍がつっくた石畳。この石畳を行くと島の裏側に行きます。

  • しまのあちこちにあるたて看板。「餌を与えないで…」とあるが、桟橋で餌を売ってる。これって矛盾してないか?!

    しまのあちこちにあるたて看板。「餌を与えないで…」とあるが、桟橋で餌を売ってる。これって矛盾してないか?!

  • デジカメが壊れたー。で色が少々おかしが、牡蠣うどんです。汁は塩仕立てに醤油が少々入ってるのかな?ここの牡蠣はテンプラになってる。

    デジカメが壊れたー。で色が少々おかしが、牡蠣うどんです。汁は塩仕立てに醤油が少々入ってるのかな?ここの牡蠣はテンプラになってる。

  • デジカメが壊れても私の携帯にはカメラ機能が付いてる!で、もみじ谷にある四の宮神社。このおみは輪厳島神社の末社なんですって。熱心にお参りしている人の合間をぬって…パチリ。

    デジカメが壊れても私の携帯にはカメラ機能が付いてる!で、もみじ谷にある四の宮神社。このおみは輪厳島神社の末社なんですって。熱心にお参りしている人の合間をぬって…パチリ。

  • 宮島のゴミ箱。

    宮島のゴミ箱。

  • やっぱり大鳥居を撮らないと…で、他の観光客に混じり「ジャメ」りました。

    やっぱり大鳥居を撮らないと…で、他の観光客に混じり「ジャメ」りました。

  • 宮島郵便局前にあるポスト。「書状集箱」と書いてあります。明治4年(1871)4月20日に新しい郵便が開業し、はじめて郵便ポストが現れた時のものを再現しているのだそうです。今現在、実際に使用されています。

    宮島郵便局前にあるポスト。「書状集箱」と書いてあります。明治4年(1871)4月20日に新しい郵便が開業し、はじめて郵便ポストが現れた時のものを再現しているのだそうです。今現在、実際に使用されています。

  • やっぱり宮島の締めくくりは、もみじ饅頭。揚げもみじを食べました。ちなみに揚げもみじはこしあんとチーズの2種類です。私はいつもこしあんですが一度チーズに挑戦してみなくては…って思ってます。が、つい次回って、先延ばしになってま〜す。

    やっぱり宮島の締めくくりは、もみじ饅頭。揚げもみじを食べました。ちなみに揚げもみじはこしあんとチーズの2種類です。私はいつもこしあんですが一度チーズに挑戦してみなくては…って思ってます。が、つい次回って、先延ばしになってま〜す。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP